こんにちは、ライターの松岡です。
気づいたら暦上も季節も春ですね。東京都心では3月24日に桜の満開が宣言され、桜の観測を始めた1953年以降で3番目の早さで満開になったそうです。
そんなお花見シーズン真っ盛りの今、おススメしたいお酒があります…それが南部美人の梅酒です!
南部美人【糖類無添加「梅酒」】とは
原材料にこだわり「日本酒、梅」のみを使用した、ニュータイプの梅酒。甘味料や糖類を一切使わないで仕込んでいるため、純米酒本来の旨味と梅の香りが引き立つすっきりと軽快で大人な味わいは、幅広い料理と相性が合います。お酒が好きな人も、お酒が苦手な人でも楽しむことができるお酒です。
糖類無添加「梅酒」1800ml(税込:3,066円)
南部美人は岩手県にある蔵元で、日本酒の世界的なコンクールでも優勝。高品質でありながら手ごろな価格の日本酒を作り、数多くのファンに愛されています。
そんな酒蔵がこだわり作った梅酒は最高に美味しく、はじめて飲んだ時にお猪口を5度見するくらい衝撃を受けました。
お酒を注ぐと、グラスがほんのりサクラ色になるのも乙です。もうサクラ色だけで2度見しますよね。
そんな最高の梅酒を社内でピンク色の服を着ていた原宿さんに飲んで頂きました。
「いくらうまくても5度見の梅酒って、話盛りすぎでしょう…」
ゴク……。
あっ!!!!!!!!!!!!!!!
(原宿さんはこの後、とっくりの酒がなくなるまで無言で飲み続けました)
下戸のギャラクシーさんも「これはうまいっ! これなら飲めるわ!」と太鼓判。
うわああああああああああ!!!!
モンゴルナイフさんは、なぜか一升瓶を赤子のように抱いて泣き崩れていました。どうした?
まとめ
桜の見頃ですが、東京都内では4月上旬まで桜が楽しめるようなので、この機会に南部美人の梅酒を買って花見の席でよりいい春を感じてみるのはいかがでしょうか?
僕も職場のお花見にこのお酒を持参して参加したいと思います!
購入先
(おわり)