11月11日の「串カツ田中の日」を記念した1111円(税抜)での串カツ食べ放題キャンペーンをご存知でしょうか?

 

11月1日から11月11日までの期間限定で、串カツ11種が120分食べ放題というとってもお得な企画です。

 

会社の近くにあるせいでアホほど串カツ田中に行っている我々として、これは参加せざるを得ません。

 

 

 

今回は、食べ放題を通じて我々が得た知見をみなさんに共有し、この企画しっかり楽しむための情報共有として記事を書かせていただきます。

 

 

最初の3本は「つくね」を最後に食べる

 

まず始めに「串カツ牛」「レンコン」「つくね」の3本が運ばれてきます。これを食べ終わると、そこから11種類のメニューを自由に追加注文できる。

 

 

ここで気を付けたいのが「つくね」。揚げたてで外はサクサク、中はジューシーでめちゃめちゃ美味しいんですが、つくねの中の汁が相当ジューシーなので、最初に食べると舌を火傷するリスクがあります。

 

「よーし! 今日は100本行っちゃうぞ~!」と食べ始めた一発目で舌を火傷するとアホほどテンションが下がるので、万全を期してつくねは最後に食べることをおススメします。

 

 

お酒は「チンチロリン」をセレクト

せっかくの食べ放題なので、飲み物もお得に楽しみたいもの。

 

ゾロ目が出たら無料でハイボールが飲めるチンチロリンに挑戦しましょう!

 

ゾロ目が出なくても、偶数で半額になります! 奇数ですと、Wサイズのハイボールが倍額になるのでお気を付けを…。

 

 

 

我々は挑戦した3人とも奇数でした。

 

 

200円の高額串「えび」と「アスパラ」は定期的に注文

 

もともと1本200円と高めの串である「えび」「アスパラ」も、食べ放題メニューに入っています。

 

我々が伝えたいのは「高いから、元を取るためにたくさん食べよう!」というワケではありません。

 

 

 

お目当てはコチラ! えびに付いてくる「タルタルソース」と、アスパラに付いてくる「マヨネーズ」です!

 

食べ放題と言っても、ずっとソース味では舌が飽きてしまいます。こういった味替えで、串カツを楽しむのも1つのテクニック。

 

 

 

激辛ソースや醤油、塩などもあるので、味を変えながら飽きずに串カツを食べ進めましょう!

 

 

ドリンクの2杯目は「ガリサワー」

 

チンチロリンハイボールを飲み終わったら、次に頼むのがコチラのガリサワー!

 

 

 

もちろんお酒として美味しいのですが、目的は中に入ったガリ!

 

油でコッテリした口の中を、サッパリしたガリでクリアにしようという作戦です!

 

これなら、サイドメニューを頼まず箸休めができますね!

 

 

「ラムネソフト」でお口をサッパリ

 

それでも、やっぱり串カツばかり食べているとだんだん飽きてしまうもの…。

 

食べ放題メニューとは別ですが、あえて単品の「ラムネソフト」を頼むのも手段のひとつ。

 

とにかく口をリセットさせる手段をいくつも持っておきましょう!

 

 

あなたも試してみて!

 

我々が活用したテクニックの数々…。ぜひこれを見ているアナタも、チャレンジした際にご活用ください!

 

最後、食べまくった串で串入れがパンパンになりました。インスタ映えとか絶対にしないので、食べた後のはあんまりソーシャルに上げないほうがいい…ということもご記憶ください。

 

 

 

みなさんの素敵な串カツライフをお祈りしております…。