先日、多摩動物公園には色んな動物がいて、特にオランウータンに関しては最高ですよという記事を書きました。

 

オランウータンを見たいなら『多摩動物公園』に行きなさい……

 

その舌の根も渇かないうちにアレなのですが、ひょっとして「多摩動物公園で見られるのは動物だけ」と思っている人がいるかもしれないので、今日は別の側面についてお話しします。

 

具体的に言うと、多摩動物公園に行ったなら……

 

 

という事実

 

 

というわけでこんにちは、ライターのギャラクシーです。

多摩動物公園、入り口から右手にある『昆虫園』に来ています。巨大なバッタのオブジェが目印です(夏場はフライパンかってくらい熱くなるので、お子さんを乗せる時は注意を)

 

 

昆虫園は、昆虫標本を見たり虫について学べる「昆虫園本館」と、大温室がある「昆虫生態園」に分かれています。

 

 

本館の昆虫標本

 

昆虫が好きな人や、子どもは、無数の標本を見るだけでもテンションが上がりますが、「虫が苦手」という人もいると思うので、さっそく『昆虫生態園』の大温室に行ってみましょう!

 

 

多摩動物公園・昆虫生態園の大温室

 

 

 

 

広すぎ

 

小さめのショッピングモールかよ。この広さの中、2000匹の蝶が放し飼いにされています。

 

 

ほら

 

 

ほらほら

 

 

ほらこれ見て

 

そこら中を美しい蝶が群れ飛ぶ、夢の中の光景。最高ではないでしょうか?

 

肉眼で見ると、これの倍は飛んでます。蝶ってカメラで捉えにくいんです。というわけで、多摩動物公園の公式動画で確認してください。ものすごい数の蝶が舞っています。

 

 

 

どうですか?

温室ということもあって、冬でも汗ばむくらいの温度であり、ますますこの世のものではない光景に感じます。実際、昔 事故って死にかけた時にこういう風景を見た気がします。

 

この光景、600円(動物園自体の入園料)を払えば見られるんです。いつか死んだ時の予習のために、ぜひ見ておくことをおすすめします。だって人はいつか必ず死ぬのだから……

 

↓↓↓この下に画像ギャラリーもあるよ!↓↓↓