9月6日の「上坂すみれのヤバい○○Blu-ray BOX」発売を記念して、AKIHABARAゲーマーズ本店5F 声優・アーティストフロアで「ヤバい展示」が開催中!

 

 

 

 

こちらでは、番組内で上坂すみれさんが着用した衣装や、使用した小道具などを展示しています。

 

 

 

 

展示を見ながら、上坂さんも収録時のことをいろいろと思い出しているご様子。

 

 

 

 

水樹奈々さんに「STARTING NOW!」を披露していただいた「サイリュームダンベル」や……

 

 

 

 

 

トレーニング用のチューブ「セラバンド」、またの名「きしめんゴールド」の体験トレーニングコーナーも「チクショウ!」と言いながら楽しんでいました。

 

 

 

 

 

また、宮野真守さんがご搭乗した「スプラッシュダイシャーマウンテン」の台車試乗コーナーもあるので、皆さんも体験してみてください。

 

……しかし、上坂さんの表情は曇り気味。一体どうしたのでしょうか?

 

 

 

「……あれ? なんだか展示物が少なくないですか?」

 

あっ、もしかして、コレのことでしょうか?

 

 

 

「そうそうコレコレ! 私が『ヤバい皮なめし』の回でなめしになめした皮ですよ!」

 

……すみません上坂さん、あの回全部カットになっちゃったんです。

 

 

 

 

「本当ですか? 腱鞘炎になるまで丹念になめしたのに…」

 

すみません。我々番組スタッフも苦渋の決断でしたが、「声優が30分、皮をなめすだけの映像」は地上波には乗せられなかったのです。

 

 

 

 

「じゃあこれはどうですか?『ヤバい芋回し』の回で作った…」

 

 

 

 

「芋回し機!」

 

すみません。この回も上坂さんには頑張っていただいたのですが、残念ながらオールカットになってしまったんです。

 

 

 

 

「ええ~! 芋掘りまでして腰を痛めたのに…」

 

申し訳ないのですが、どうしても「声優が掘った芋を回す」という内容では番組が成立しなかったんです。

 

芋を回す装置も30万円の予算をかけたのに、大変申し訳ありません。

 

 

 

 

「あ、でもこれは放送しましたよね!?『ヤバいし怖い人形』!」

 

……? なんですかそれ? そんな回、そもそも撮ってませんけど。

 

 

 

サッ…

 

 

 

 

パッ

 

 

 

死んだ。

 

 

 

 

「ほら! 私が作った『手をかざすと死ぬ人形』ですよ! 覚えてないんですか?」

 

だからそんな回ありませんでしたよ。何言ってるんですか? 大丈夫ですか上坂さん?

 

 

 

「うふふふふふふふふふふふふふふふ」

 

そう笑って、上坂さんは街へと消えていきました。

 

 

……さて、そんなボツになった企画以外の小道具を展示している「ヤバい展示」は2017年9月18日(月)までAKIHABARAゲーマーズ本店5Fで開催中!

 

ブルーレイだけでなく、「上坂すみれのヤバい○○」公式グッズの販売やプレゼントキャンペーンもあるので、気になった方は公式サイトをチェックしてみてくださいね!