レンジで1分って、長くない?

 

冷凍の今川焼をチンするときの話です。
これ、美味しいんだけど、めんどくさい。1個あたためるのに1分、待ちたくない……すぐ食いたいのに……やっぱもう1個食おうと思ったらまた1分待って……めんどくさい……。

 


でね、これよ。ニチレイの「クリームチーズ今川焼」
妻がたまたま買ってきてくれたんだけど、これはすぐできるのよ。
電子レンジで1個30秒!2つなら40秒!待ち時間半分。
※撮影は代官山

 

 


これね、変わってるのが「レンジで食べる冷たいスイーツ」で、冷たいまま食べるという点。言ってしまえば、レンジで中途半端にあっためるわけ。そうすると外はちょい熱、中はひんやり、クリームチーズの今川焼が完成ってわけ。冷たいデザート!これが美味い……!ちゃんとチーズも溶けてるよ。

 

 

 

美味いのもそうなんだけど、「あえて中途半端に解凍させる事で完成する」ってところに感動した。これ、多分よ?完全にぼくの勘なんですけど、「レンチン待つのうぜ〜〜〜」「腹減ってるのに待つのヤダ〜〜〜」って思ってた人が考えたような気がするのよ……。めちゃくちゃ同意。もう中途半端に冷たくてもいいからさっさと食べたいもん。あ!じゃあそこが完成形になるようにしよ!って。

 

 

 

もちろん、たった30秒の解凍で美味しく、チーズがちゃんと冷たいまま溶けるようにするには大変な開発の努力があったんだろうけど、そういう人間のズボラなところがスタートだったとしたら、なんかよくない?ぼくは応援するよ、このクリームチーズ今川焼を。

 

だからこの記事を書いた。マジで美味しいしから食べてみて。よろしくよろしくよろしくね!!!!!!

 

 

▶クリームチーズ今川焼の商品ページ

 

▶Amazon freshで買えるみたいです