止まれ を買いました。

 

 

 

 

 

こちら、何かといいますと、アルミ製品メーカー・大蔵製作所が販売しているミニチュア標識「トラフィックン」。ヨドバシで1720円で売ってました。

 

 

 

製造元の大蔵製作所は本物の標識を作っているメーカー。そのため、材質やデザインも本物と同じものを使っているという本格仕様です。そのぶんちょっと高価ですが。

 

標識には、かなりいろいろな種類があります。

 

 

 

↑Amazonで売っている商品が高いのは後述する台座付き価格だからです。

 

 

 

 

チェーンも付属しているので、リュックなどにつけてみるとおしゃれかもしれません(私にはこれがおしゃれなのかどうかわかりませんが…)。

 

 

 

個人的には、別売りの支柱とセットにしてインテリアにするのがおすすめです。いままでありそうでなかった存在感。

 

 

 

加工されたアルミが光ってきれい。長持ちしそうな質感です。

 

 

 

反射シートも本物の標識と同じものを使っているので、かなり経年劣化に強いそうです。

 

職場のPCの脇に置いてみることにしました。

 

 

 

 

ハァ…ハァ…

 

これを置いておけば、仕事のストレスから良からぬことを考えてしまったときでも……。

 

 

 

「はっ……何を考えていたんだ、私は。冷静になろう」

 

このように警句となって私たちを守ってくれます。

 

 

 

ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…

 

 

 

 

「いかんいかん…」

 

 

 

 

ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…

 

 

 

 

「……危ないところだった」

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアとしても意外と面白い、精巧な「標識」。

買ってよかったです。

 

株式会社 大蔵製作所 ーミニチュア標識 トラフィックンー

http://ohkura-ss.com/traffikun.html

 

 

 

本物はこれくらいでかい。

 

 

 

 

【工作】標識のマークはファッションになるのか?