こんにちは! ライターのギャラクシーです。

先日……1月26日は僕の誕生日だったんですが、ファンを名乗る方から誕生日プレゼントが届きました。

 

 

こちらです

 

 

生ハムの原木

 

イタリアンバルとかのカウンターに吊るしてあるようなアレ。おそらく1~3万円(頂きものなので正確な金額はわかりません)。

会社で働いてる時に自宅に届いたようで、先に帰宅していた妻から「が届いてる!!!!」と連絡がありました。

 

※余談ですが、正月にニコ生で配信をおこなった時に「妻が毎朝生ハムばかり食べている」という話を延々40分近く喋ったという経緯があり、それを聞いた視聴者が生ハムの原木を送ってくれたのだと思われます。つまりこのプレゼントは僕よりむしろ妻に贈られたものでしょう

 

 

僕も生ハムは大好きです。そして、生ハム好きな人間からすると、原木を削いで好きなだけ食べられるというのは、まさに夢。

 

でも、どう考えても夫婦二人で処理できる大きさじゃない。冬なので、台所や玄関など涼しい場所に保管したら結構保存も効くそうですが……

そもそも自宅にはこんな巨大なものを切る場所がありません。

 

 

というわけで、職場に持っていって同僚たちと食べることにしました。

さぁ、誰もが一度は夢見る「生ハム原木・削ぎ食べの宴」、実際にやってみるぞ!!!

 

 

ゾリィ……

 

ちなみに原木から生ハムを削ぐ時は、ひづめから腿の方向に削ぐのが正解らしいです(説明書に書いてました)

 

 

良い感じに切れました。さて、お味は……?

 

 

!?

 

うンめえぇぇぇ~~~!!!!

なんだこれ! モチモチとした弾力が強く、野趣溢れる味わいですね。おいしい……今まで食べていたのは何だったんだ。

 

 

バケットに乗せて食べるとおいしさもひとしお。

あぁ、今までちょろっとしか食べられなかった生ハムを、好きなだけ、いくらでも食べられることの幸せ!!

 

さて、僕以外の宴のメンバーはどんな反応だったのでしょうか?

 

 

こんな感じでした

 

 

こんな、

 

 

こんな、

 

 

こんな、

 

 

 

こんな感じでした

 

これは特別な反応ではなく、「巨大な肉を削いで食べる」という行為を行うと、ヒトは必ずこういう顔をします。絶対です。

 

さらに、

 

 

こうなって、

 

 

DANG DANG 気になって、

 

 

こうなりました。

 

 

そして最終的には……具体的に言うと30分後には、

 

 

こうなって、

 

 

こうなって、

 

 

こうなって、

 

 

完全に飽きました

 

 

まとめ

というわけで、今回は、頂いた生ハムの原木をその場で削いで、みんなで食べる……という、誰もが一度は夢見る行為をやってみました。

実際にやるとどのようなことになるのか、参考になったでしょうか? 盛り上がることは絶対の100%で確実だし、味もメチャおいしいです!

 

量さえなんとかできれば……

やはり生ハムは「もっと食べたいよ~!」と思える量が最適、ということでしょうか。

 

もちろん、タッパーに入れて持ち帰り、妻にも食べてもらいました。

生ハムくれた人、ありがとうございます。

 

※ちなみに↓↓↓下の方にある画像ギャラリー↓↓↓では、箱を開けて切るまでの手順を解説しときました。購入を考えている人は参考にしてくださいね。