羽田空港国内線 第一ターミナル。

 

深夜26:40発の飛行機に乗るため、終電で羽田空港に来ました。

 

 

 

 

静まり返ったターミナル内。

 

インフォメーションにすら人はいません。

 

当初の計画では26時までレストランとかで時間を潰そうと思っていたのですが…

 

 

 

 

店が全部閉まってる!!!!!

 

 

 

 

本当に全部閉まってる!!!!

 

国際線は24時間営業の店もあるのですが、国内線は深夜便の数が少ないためか全部の店が23時には閉まってしまいます。

 

そこで何とか時間を潰すために国内線ターミナル内を探索してみることにしました。

 

 

 

まずは第一ターミナル1階にガチャガチャの店を発見。

 

 

 

 

 

 

ガチャガチャなら24時間開いてるだろうと思ったのですが、

 

 

 

ここも24時に閉まるそうです。

 

 

 

第一ターミナル2階でりんごの自販機を発見。

 

 

 

 

数種類の新鮮なりんごを買うことができます。

 

 

 

 

とろ〜りはちみつりんごという商品を買ってみました。

 

気になる味の方は…

 

 

 

 

深夜に食べるのにちょうどいい甘さでおいしいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

第一ターミナルにはもう何もないので、第二ターミナルへ移動することにしました。

 

京浜急行乗り場の横にある「動く歩道」を使うと楽に行くことができます。

 

 

 

 

第一ターミナルの1階には車が飾ってありました。

 

車が好きな人は、ここでじっくりと車を見るというのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

第二ターミナル1階の奥に「24h」という表示を発見!!

 

 

 

 

「自販機レストラン グルメ24」

 

ついにオアシスを発見しました。

 

 

 

 

中にはファミリーマートが運営している自販機が設置されていて、おにぎりや惣菜パン、お菓子を買うことができます。

 

 

 

 

ストッキングを買うこともできるので、急に伝線しても安心です。

 

 

 

 

さらには、もし見かけるとテンションが上がる自販機ランキング31年連続1位(自分調べ)である「ニチレイの冷食自販機」も置いてありました。

 

店が全部閉まった空港内で温かい食べ物が食べれる幸せ。

 

 

 

 

さっそく買ってみます。

 

 

 

 

出来上がった商品を取り出す時、すごいあっついそうなので気をつけてください。

 

 

 

 

紙コップ式の自販機にはカルピスとリアルゴールドを合成させた「カルピスリアルゴールド」なる商品が売られていました。

 

空港という様々な人が集まる場所だからこその飲み物で、きっと羽田空港名物なのでしょう。(後に調べたらどこにでもあるそうです)

 

 

 

 

独断と偏見でセレクトした、焼きおにぎり・フライドポテト・カルピスリアルゴールドで深夜の羽田空港定食が完成しました。

 

 

 

 

気になる味の方は…

 

 

 

 

温かくておいしいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは楽しい旅行を、お楽しみください

 

 

 

※注意

 

深夜の羽田空港国内線ターミナルを満喫した我々でしたが、一つだけ注意してほしい点があります。

 

それは第一ターミナルと第二ターミナルの移動です。

 

 

 

 

地下の連絡通路は京浜急行の終電が終わると閉鎖され、循環バスも24時台で終了してしまうので外の道を徒歩で移動しなければなりません。

 

 

 

距離的には近いですが、案内板も特になく、交通量の多い道を通ったりもするので気をつけてください。