こんにちは、ライターのARuFaです。

 

01

 

突然ですが本日は、ある人に呼び出されて、有名レコード会社である『キングレコード株式会社』に来ています。

 

「社内にある一番大きな会議室で待っている」とのことなので、早速お邪魔してみましょう。

 

 

02

 

「こんにちは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

 

 

03

 

そこには、贅沢なスペースの使い方をしている二人がいらっしゃいました。

 

 

04

 

声優の上坂すみれさんと、プロデューサーの須藤孝太郎さんです。

 

<声優:上坂すみれ>
TVアニメ「ガールズ&パンツァー」、「アイドルマスターシンデレラガールズ」などのヒット作に出演する超人気声優。
1stアルバムを発売した際には、オリコン週間ランキング9位を獲得するなど、アーティストとしても活躍する最高潮のスゴい人。

 

本日僕は、この二人に呼ばれてここへやって来たのです。

 

 

04a

 

icon_s

本日はお忙しい中、お越しいただきありがとうございます。

icon_u

ありがとうございます。

icon_a

いえ、会社でお菓子食べてただけなので大丈夫です。

 

 

04b

 

icon_s

実は、12月23日に「上坂すみれのひとり相撲2016~サイケデリック巡業~」というライブイベントを両国国技館で開催ことになりまして……

icon_a

すごいタイトルですね。

 

 

04c

 

icon_u

つきましては、ライブの告知をする記事を書いていただきたく、お呼びした次第なんです。

icon_a

はい、事前にそう聞いていたので、今日は上坂さんにも楽しんでもらえるような記事の企画をいくつか考えてきました。

icon_s

おお、助かります。

 

 

……そう、何を隠そう今日僕は、上坂さんのライブを告知する記事を依頼され、ここキングレコード株式会社までやってきたのです。

 

そして今回はライブに絡めた記事企画案をいくつか持ってきているため、早速上坂さん達にプレゼンしてみましょう。

 

 

記事の企画をプレゼンする

06

 

icon_a

まず、ライブの会場は両国国技館とのことですが、両国国技館といえばやはり『相撲』ですよね?

icon_u

はい。

icon_a

そんな力士の聖地でライブをするなら、上坂さんも稽古をして、力士くらい強い状態でライブに挑んでほしいと僕は考えました。

icon_s

なるほど。

 

 

07

 

icon_a

で、力士の稽古といえば『ぶつかり稽古』ですが、もうライブまで1ヶ月くらいしかないので、短期集中型で一気に鍛えるしか無いと思うんですよ。

icon_u

確かに。

 

 

07a

 

「なので、一か八かなんですけど……」

 

 

 

08

 

「新幹線とぶつかり稽古をしてみるのはいかがでしょう」

 

 

09

 

 

10

icon_u

他の企画はありますか?

icon_a

はい、他の企画もあるので安心してください。

 

 

 

11

 

icon_a

……さっきと同じ理由で、力士の聖地・両国国技館でライブをするなら、上坂さんは強い身体を手に入れた方がいいと思うんですよね。

icon_u

そこまではわかります。

icon_a

そして、力士の強さの秘訣といえば『ちゃんこ鍋』だと僕は思うんです。

icon_s

確かに食べていますね。

icon_a

とはいえ、普通のちゃんこ鍋を食べても急には強くなれないので、今回は力士でも食べられないような『スゴいちゃんこ鍋』を食べてみるのはいかがでしょうか?

 

 

07a

 

「題して、」

 

 

 

12

 

「『上坂すみれの、毒ちゃんこ食べちゃうゾ』」

 

 

13

 

 

 

%e6%96%b0%e8%a6%8f%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%90%e3%82%b9d

 

「毒ちゃんこを克服すれば、毒属性になれるので強くなれます」

 

 

 

バンッ!

 

 

15

icon_u

………

 

 

16

icon_a

……?

 

 

17

 

ガッ

 

 

18

 

ミチミチミチミチミチミチミチ

 

 

 

19

 

ブチィッ!!

 

 

20

icon_a

こんなことってあります?

icon_s

上坂さんは怒ると胸ぐらを奪います。次は心臓です。

icon_u

……現実的な企画は無いんですか?

icon_a

すみませんでした。じゃあこんな企画はどうですか?

 

 

 

22

 

icon_a

ライブ会場の両国国技館といえば「力士」「力士が撒く塩」ですよね。そして地下には「焼き鳥工場」があるのはご存知ですか?

icon_s

はい、あるらしいですね。

icon_a

「力士」「塩」「焼き鳥」……。この3つの要素をかけ合わせれば、こんな企画が考えられるのではないでしょうか?

 

 

 

23

 

『力士が撒いた塩で、焼き鳥を味付けしたらウマいのか?』

 

icon_a

塩を撒き慣れている力士なら、焼き鳥の味付けは完璧なはず。さらに力士の撒く塩には無事故を祈願する意味があるので、ライブの成功祈願もできるのではないでしょうか…?

 

 

24

 

 

 

25

icon_u

それに決定~~~~~!!!

icon_a

あからさまに喜びますね

icon_s

いい企画だと思います

icon_u

それじゃあ早速、検証しに行って下さい!!

 

 

27

 

は~い。

 

 

さっそく検証開始!

28a

 

さあ、そんなわけで、「力士が撒いた塩で焼き鳥を味付けしたらウマいのか?」という疑問をその日のうちに検証すべく、僕は会社に帰って準備を始めました。

 

 

29

 

使用する焼き鳥は、味付けをする前の生の状態のものを用意。

 

……そして今回、この焼き鳥に塩を撒いてくれるのが、こちらの方です!

 

 

30%e3%81%82

 

元力士「一秦(かつはた)」さん

 

元・宮城野部屋の力士であり、現在はちゃんこ屋『鈴木ちゃん』の店長をしている、力士オーラほとばしる方です。

 

ちなみに、「相撲の時に撒く塩って特別な品種なんですか?」と聞いたところ、「いや、伯方の塩ですよ」とのことだったので、今回も伯方の塩を投げてもらうことにしました。

 

 

31ad

 

と、いうわけで全ての準備が整ったところで、さっそく焼き鳥に塩を撒いてもらいましょう。

 

果たして、力士による焼き鳥の味付けは、いかほどなのでしょうか。

 

 

icon_a

お願いします

 

 

 

32

 

ズァバッッ!!!

 

 

33a

 

って、散弾銃か~~~い。

 

 

34

 

……元力士の撒く塩は思ったよりも威力が強く、顔面をブン殴られたかと思う程でしたが、焼き鳥への味付けはバッチリできました。

 

 

37

 

……あとは、味付けしてもらった焼き鳥を炭火でじっくり焼けば、『力士が撒いた塩で味付けした焼き鳥』の完成です!

 

 

36d

 

それでは早速この特製焼き鳥を、会議室で待っているであろう上坂さんに届けに行きましょう。

 

 

焼き鳥の味はウマいのか?

38

 

さあ、そんなわけでもう夜になってしまいましたが、苦労して作った特製焼き鳥を上坂さんに食べてもらうべく、再び僕はキングレコードへやってきました。

 

上坂さんも須藤さんも、きっとお腹を空かせて待っているはずです。

 

 

 

39-2

 

……あれ?

 

 

40

icon_a

ピザ食って寝とるんかい

 

焼き鳥あるんだからピザ食べないでよと思いましたが、過ぎたことを気にしていても仕方ありません。とにかく今はこの特製焼き鳥を食べてもらいましょう。

 

 

41

icon_a

上坂さん、『力士に塩を撒いてもらった焼き鳥』ですよ。

icon_u

あ、完成したんですね。

 

 

%e6%96%b0%e8%a6%8f%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%90%e3%82%b9a

 

icon_a

思いっきり清めてもらったので、是非その味を確かめて下さい。

icon_u

ありがとうございます。それでは……

 

 

42

 

パクッ……

 

 

36a

 

%ef%bd%84%e3%81%82

 

 

すみませんでした。

 

 

 

「しょっぺ」の声を聴く

 

ここからはライブの告知です

44

 

さて、冒頭でも書きましたが、この記事は上坂すみれさんのPR記事なので、ここからはイベント情報を告知していきたいと思います。

 

 

44a

 

きたる2016/12/23(金・祝)、相撲の聖地『両国国技館』にて、「上坂すみれのひとり相撲2016~サイケデリック巡業~」が開催されます。

 

 

44b

 

開場は15:00開演は16:00からとなっており、

 

 

44c

 

一般チケットも発売中でございます。

 

 

44e

 

みなさん是非お越しくださいませ。

 

▼チケットぴあ ※電話・WEB先着受付
一般発売:0570-02-9999(Pコード:313-055)

 

▼ローソンチケット ※電話・WEB先着受付
一般発売:0570-084-003(Lコード:74995)

 

▼イープラス ※WEB先着のみ

 

 

 

60

 

「上坂すみれサイン付き『胸ぐら』」プレゼント

 

抽選で1名様に、上坂さんのサイン付き胸ぐらをプレゼントいたします。

応募方法は記事下のツイートボタンからこの記事をTwitterにてツイート、またこの記事のツイートをリツイートするだけ。どしどしご応募ください(当選してもいらなければ別の人に送るので安心してツイートして下さい)

※商品の当選は発送を持って代えさせていただきます。締切は11月30日です。