どうも、ヌートン編集部の加藤です。

 

 

サイゼリヤの人気No.1メニュー「辛味チキン」

 

 

これをかじって…

 

 

プラスチックになったことで異様にジョッキが軽い生ビールを…

 

 

流し込む~~!!!!!!

 

は~~~い~~~~~最高~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

辛味チキン、とにかく美味くてビールに合いますよね…。

 

これさぁ…。

 

 

大量に食べてビール飲みまくりたくないですか?

 

とりあえず辛味チキンを8人前注文。4人前単位で、こんなパーティ的な盛り方してくれるんですね。初めて見た。

 

 

そう、今回は辛味チキンをビールとともに食べまくる…そんな夢の会を開催させていただきました。

 

 

食っても食ってもある辛味チキン。一同、とにかく無心でかぶりつきます。

 

 

オペのクランケが前妻だったと気づいた医者?

 

いいえ、これは「手がベトベトになってほかの料理食いづらい」という辛味チキンあるあるです。そんな欠点も、「辛味チキンしか食べない」という縛りにより解決! ただ、ビールジョッキの持ち手はアホほどベトベトになります。

 

 

食べきったら、辛味チキンをさらに追加! さすがに味にも飽きが出てくるので、サイゼリアで使える調味料で味替えをしていきましょう。

 

デフォで使える唐辛子フレークやオリーブオイルだけでなく、有料のペコリーノチーズや野菜ソース、半熟卵、ドリンクバーを頼むことで解放されるレモンポーションなどなど…いろいろな調味料を辛味チキンと合わしてみた結果、一番合ったのは…

 

 

ブラックペッパーでした。ふっつぅ~~~~~~~~。この記事情報うっすぅぅぅぅ~~~~~~~~~。

 

 

はい。普通に美味しい時の顔。「うんうん」って言ってました。

 

ブラックペッパーの次におススメのが、タバスコ。酸味と辛味がいいアクセントになって、食が進みます。こちらも普通。なんなら、両方とも無料の調味料です。

 

 

ちなみに、ARuFaはすべての調味料をブレンドして、なんだかわからないソースを作っていました。

 

 

完全に辛味チキンの味が消えたそうです。有から無を作り出すな。

 

 

そんな感じで、サイゼリヤを「チキンとビールの専門居酒屋」のように変えるこの会、最高なのでぜひみなさんも試してみてください。

 

辛味チキン、手羽先にしてはデカくてボリューミーなので、結構腹パンパンになりますよ!