こんにちは、オモコロ編集長の原宿です。突然ですが、来週から一週間ほどインドに行ってきます。

 

 

詳しくはこちら。 

 

 

インドにはウロウロしてると靴にウンコをかけられて、「鳥が止まってる木の下にいるのが悪いんだ!靴を磨かせろ!」と言ってくるウンコの当たり屋がいるらしく、その実地調査を主にしてくる予定です。オモコロの更新は通常通りで続ける予定ですので、よろしくお願いします!

それではオモコロ今週のまとめです!

 

 

 

 

 

 

 

 今週の特集

 

 

▼月曜日「【漫画】家」(カモンBB)

 

 

 

http://omocoro.jp/kiji/56038/

 

 

 

 

 

omokoro-icon-2

 

副編集長 永田

「これほどコメントに困る記事もありませんが、強いていうなら動きの躍動感がすごい。」

 

 

 

 

omokoro-icon-1

 

編集長 原宿

「カモンさんの経営する東十条の居酒屋『花ぼっくり』、みんな遊びに行ってね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

▼火曜日「【漫画】文雄くんは広告じゃない」(どろり)

 

 

 

http://omocoro.jp/kiji/56077/

 

 

 

 

 

omokoro-icon-3

 

副編集長 ARuFa

「どろりさんの漫画は毎回脳みそを酷使するので、読了後は心地よい眠気に襲われます。それが好きです。」

 

 

 

  

omokoro-icon-1

 

編集長 原宿

「実際、現実世界で野原ひろしの名言を連呼してる奴がいたらめちゃくちゃうざいのに、ネットだとみんなRTするの不思議ですね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

▼水曜日「【レシピ動画】これが本当の手料理!?究極の製法「手らーめん」とは?」(かんち)

 

 

 

http://omocoro.jp/kiji/53311/

 

 

 

 

 

omokoro-icon-3

 

副編集長 ARuFa

「何と戦っているのかわからない感じが最高でした。僕が「オモコロ」を知ったのはかんちさんの記事がきっかけなので、この活動再開は最高にアツいです。」

 

 

 

 

omokoro-icon-2

 

副編集長 永田

「オモコロ初の事故死候補と呼び声高いかんちさんの過去記事の再録です。今や1児の父となったかんちさんですが、最新作(と、死)も期待してます!」

 

 

 

 

 

 

 

 

▼木曜日「【都市伝説】店長は本当にバイトに手を出しまくってるの?」(永田)

 

 

 

http://omocoro.jp/kiji/55727/

 

 

 

 

 

omokoro-icon-2

 

副編集長 永田

「『マジで何で?』と思いながら、大阪まで取材に行き、『本当にマジで何で?』という気持ちになりました。唯一良かったことは健康食品屋のおばちゃんがタダで高麗人蔘の粉を飲ませてくれたことです。ホコリみたいな味がしました。」

 

 

 

 

omokoro-icon-3

 

副編集長 ARuFa

「今回は男性の店長でしたが、女性の店長で逆のパターンとかあるんですかね? そんで最後の画像は何なんだ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

▼金曜日「「バトル少年カズヤ 第36話」」(中川ホメオパシー)

 

 

 

http://omocoro.jp/kiji/56273/

 

 

 

 

 

omokoro-icon-1

 

編集長 原宿

「長期連載になるなんてまったく思ってなかったバトル少年カズヤも、すでに連載開始から3年が経ちました。一度、出版社の人に『これって本にできないですかねえ』と聞いてみたところ、『面白いと思うんですが、これはちょっと…』とマジなトーンで断られました。これをご覧の出版社の皆様、1%でも可能性があるならぜひ!」

 

 

 

 

omokoro-icon-2

 

副編集長 永田

「セイシェル最高! 中学生だったらこれでシコれると思います。今ちょっとカッコつけましたが、本当は今でもシコれます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の4コマ

 

 

 

 

【4コマ漫画】no more(剛)

http://omocoro.jp/comic/56065/

 

 

 

 

 

 

 

 

【4コマ漫画】ウチらはいつもそう(サレンダー橋本)

http://omocoro.jp/comic/56028/

 

 

 

 

 

 

 

 

【4コマ漫画】顔ハメパネル(まきのゆうき)

http://omocoro.jp/comic/56146/

 

 

 

 

 

 

 

 

【4コマ漫画】約束(ニャロメロン)

http://omocoro.jp/comic/56308/

 

 

 

 

 

 

 

 

4コマ漫画「落ち着いて1本いこう」(山口むつお)

http://omocoro.jp/comic/56361/

 

 

 

 

 

 

オモコロからのお知らせ

 

IMG_9382

 

5月22日(金)に新宿ロフトプラスワンで、オモコロイベント「オモコロこれからどうするか大会議」を開催しました。急なイベントだったにも関わらず、きていただいた皆様、ありがとうございます。ヨッピーが「今日はバッカスの日だから大丈夫」と意味不明なことを言いながら、テキーラショットを10杯ぐらい飲んでいた時は「あ、終わったな」と思いましたが、どうにかこうにかイベントの体裁はとることができました。

 

 

ただ、肝心の「オモコロこれからどうするか」については一切触れないまま、過去に作った「犬のフンを見ながら白米をガツガツ食べる」という動画を流すぐらいで終わってしまったので、次回への大いなる課題ができたとも言えます。またそのうちイベントやろうと思いますので、よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

line

 

 

CCHK0ajUsAAh8Ku

https://t.co/bDUKkfxqHo 

 

イベント情報もいち早くお届けするオモコロのLINE@、よろしくお願いします。時々手動返信モードでお返事します。

 

 

 

 

 

それでは週末のオモコロまとめ、また来週お会いしましょう!