どうも、こんにちわ。マッハのキショたん(*’▽’*)です。

 

 

 

 

2014年もあとわずか。すっかり年の瀬になっちゃいましたねえ。

 

 

実はキショたん、クリスマスとか意識しない系男子♪ だから、クリスマスもイブもイブ・イブも

 

 

 

イブ・イブ・イブ・イブも(笑)

 

 

 

白飯にしょうゆをかけて食べてました。

 

 

 

 

こだわりのポイントは、しょうゆを少なめにかけることかな。そうすると、しょうゆの香りがたって、ただの白いご飯が豪華な食事に早変わり! 焼きおにぎりみたいな味になるんですよ♪

 

 

キショたんはこのレシピを「餓死知らず」と名づけています。 でんぷんと塩分を同時に摂取できるので、ぜひぜひおためしあれ~(・ω<)

 

 

 

 

でも、毎日、焼きおにぎり味では飽きちゃいます! 今年のクリスマスはちょっとしたアレンジレシピにチャレンジしちゃいました!

 

 

なんと、「餓死知らず」に、ケチャップをかけてみたのです! そしたら、我が家にもサンタさんがやってきたのかな? 海苔の佃煮みたいな味になったんです。 うわ~い! 寂しい我が家にも、第三の調味料のプレゼントだねっ!

 

 

「餓死知らず」とちがって、しょうゆを多めにかけないと、ケチャップに味が負けちゃうので健康には悪そう! 僕はこの料理を「早死」と名づけました。

 

 

 

 

とにもかくにも、今年一年お疲れさまでした。よいお年をお過ごしください。今週のオモコロまとめをどうぞ!