omomail_title_nagata

 

 

 

お悩み

 

イケメンなのにモテなくて困っています。

 

 

突然の悩み相談すいません。

毎日オモコロの更新楽しみにしていますん。

 

 

本題ですが、僕はディカプリオも失禁してしまうレベルのイケメンなのですが、女性と縁がありません。

 

夏祭りなどでしょうもない男が、解体現場の成れの果てのようなブスと歩いていても切なくなります。

 

 

僕なりにモテない理由を会社での業務中必死に考えていたのですが、理由がわかりました。地域の自治体の陰謀だとおもうのです。

 

 

地方での少子高齢化が嘆かれる昨今、僕一人に女性が殺到しては僕の住んでいる地域に未来はありません。

 

なので条例として「あいつに言い寄ったら、爪の間にコンパスの針をねじ込む」というものが触れ回っていると思うのです。

 

 

そこで相談です。安くてオススメのレシピを教えて下さい。

 

 

(森作さん/21歳男性)

 

 

 

回答

 

こんにちは、永田です。

 

今は亡きオモコロメルマガで連載していた当コーナーを、この度オモコロ上で連載することになりました!

 

 

まあ、ちょっと前から過去記事をアップしたりはしていたんですが、ありがたいことにみなさんからのご相談が集まり出しまして、今回ようやく新規にお悩みに回答するということで実質、第1回目みたいな更新です。

 

で、このコーナーでは僕は下記のことを自分に課しているというか、勝手に決めているんですね。

 

 

・嘘をつかない
真摯な相談には真摯に答えなければ失礼に当たるな、と思うので、一応マジのマジで考えて嘘をつかずに答えます。

 

・無理して全知ぶらない
わからないこととか手に負えないこととかは無理せずに言おうと思います。(できる範囲で頑張って回答はします!)

 

・好感度アップを狙って書かない
「嘘をつかない」とほぼ同義ではあるんですが、「こういうこと書いたらめっちゃ人格者に映って、オモコロファンをハメ放題(ハメホ)なんじゃないの?」という気持ちをグッと抑えて、正直に書きます。

 

 

以上の長い長い前置きを踏まえた上で、今、相談者さんに、嘘偽りない僕の正直な気持ちを伝えます。

 

 

 

殺すぞ。

 

こういう風にところ構わずボケてくる奴は必ず殺すからな!!!

 

 

いや、いいんですよ? 悩みの要点だけを簡潔に書いてくれ、なんて言う気はないんです。ボケ的な要素も入れてもらって構わないんですけど、あまりにもこう、

 

「どやどやどやどやどや~~!!! ワテのおもろはどうだっか?!?!?!? ね! ね! ね! 笑った?? ね! ね! 笑ったん??? ね! ね! ね! 笑ったよねェ?!?!? ン? LINEした?? 嫁に『お笑いダイヤモンドの原石見つけてもうた…』ってLINEしたん?? ね! ね!」みたいに来られても困るじゃないですか。LINEしてないし。

 

 

誤解のないようにしつこく言いますけど、ボケるのはいいのよ? でも、それがお悩みにもなってないぐらいまでボケて来られるとさ、そもそもこのコーナーが成立しないじゃないですか。

 

なんだろ、こういうのってお互いの利害が一致してのものだと思うんです。面白い、面白くないはこの際問題じゃなくて。知らん人のお葬式に飛び入りして、世界一面白いギャグを披露して、例えウケたとしても、それはダメだと思うんですよ。

 

 

あとさ、「うんこ」ってだけ送ってくるような奴だったらまだいいのよ。便所に落書きしたい願望は理解できなくはない。

 

でも、今回の相談者さんの件ってさ、なんかこう「見つかってやろう」って気持ちが強くありません? 「俺の面白さ見つけてくれ!」みたいなさ。

 

 

ハッキリ言っておくけど、面白さを誰かが見つけてくれることなんてないから。0だから。もし、あるとしたらそれは「面白いことをしています」って公表して、前に出て勝負してる人にだけだから。

 

おもしろ文章はなんらかの賞レースに送れ! こんなクローズドのコーナーに送られても困るんだよ!! いい加減「見つかりたい」願望は捨てろや! 才能を誰かが見つけてくれることなんて永久にない!!

 

 

こういうお便りとかで、趣旨の違うボケをするって、下の下だぞ!! 「いや、僕は相談文を送っただけであって、面白い文章として送ったわけではないのですゾ~」みたいな言い訳が成立するところも含めて、下の下だからな!!

 

まあ、それを言ったら僕も、このコーナーの名前を「平成の喜劇王・永田の激笑お笑いテキスト道場 ~welcome to OMOSHIROI BUNSHOU~」にしていない時点でズルいじゃないか、って言われるかもしれないけど、それはまあ、違うじゃん。

 

読む? そんなコーナー? いや、1回は読むだろうけど。2回目からは読む? 読まないっしょ? そこはまあ「オモコロ」って名前で充分、十字架背負ってやってるからいいじゃん。ね?

 

 

うん、だから、1回目の更新からいきなりこんなこと言いたくないけど、このコーナーの相談文に必要以上のボケをねじこんでも誰も得しないし、まして誰かに「見つかる」ことなんて絶対にないからな!!

 

もし、本当に万に一つの可能性で、このコーナーで「見つかる」ということが起こるなら、それは俺だから。見つかるのは俺。本当に恥ずかしげもなく言うけど、その蜘蛛の糸を掴んでもいいのは、俺だけ、だから。

 

てめえら亡者どもは蜘蛛の糸を掴むな!! 俺の糸だ!!!! この地獄に垂れてくる糸はぜ~~んぶ俺んだ!!!!!

 

 

というわけで、カンダタよろしく僕の好感度やその他諸々が急降下したところで、お悩みに答えます。

 

 

豆腐丼です。

 

以上、さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしてます