どうも、こんにちわ。マッハ・キショ松です。今回は学生時代の思い出の話をば。

 

 

 

僕が大学生の頃、地獄のミサワさんが大ブームになっていました。周りに「二時間しか寝てねーわー」とか素で言ってる人たくさんいたし、すごくリアリティがあったんですよね。とても面白かったけど、同時にすごく怖かったことを覚えています。

 

 

なんていうかね、ミサワさんっぽいこと言う人って基本的に意識高い人じゃないですか。なんか頑張ろうと思った時、ふいに自分もあんな変なこと言っちゃうんじゃないかな、って不安だったんですよね。

 

 

そういや、リアルに意識高い人たちが言ってたのは「留学行きたい」だったなぁ…。みんな英語ができなきゃ社会的に死ぬ!くらいの勢いで勉強自慢もしてた。 僕は留学のためにバイトするのもイヤだったし、マックの100円コーヒーでひたすら粘ったました。だらだら、だらだら…。やっぱ学生のうちに世界を見てこないとダメなもんなのかなぁ…でも、お金ないしなぁ…って不安になりながら。

 

 

 

 

んで、ある日のマクドナルドに行ったら隣の席にアジア系の留学生の人がいたんです。頑張ってカタカナの勉強してました。

 

 

 

 

「向こうで言うところの意識高い系の人なのかなぁ…将来のこと考えてて偉いなぁ…」と思いながら、練習帳を覗きこんだら、ノートいっぱいに

 

 

 

 

 

 

 

ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス ロレックス…

 

 

 

 

 

よっしゃ!ダラダラしてても考えることたいして変わんねえじゃん!

 

 

留学のために金貯める意味なんかねええええ!!!!

 

 

 

 

 

ってなワケで1、2年ニートみたいな生活してたんですが、今週のオモコロまとめ(8月4日~8月8日)をどうぞ!