2019年8月10日に渋谷LOFT9で開催されたイベント『オモコロ大感謝祭 〜夏だ!海だ!山だ!やっぱりインターネットだ!〜』の模様を収録したDVDを発売します!

 

DVDトレイラー

 

DVDの見どころを少しだけ紹介

前半は『オモコロ感謝祭クイズ』として原宿、ダ・ヴィンチ・恐山、マンスーン、永田が回答者として、かまどの出すオモコロクイズに答えるというゆるい企画……のはずだったのですが………

 

かまどの暴走により急遽内容が変わりました。

様々なオモコロライターが編集部への下剋上としてライターへの愛を判定するクイズを映像で出題。それに編集部一同が答えるという企画に。

 

電気バチによる『おスベりツイートクイズ』

 

マッハ・キショ松による『ヨッピー大喜利クイズ』

 

山下ラジ男による『たかやのイメージ映像(?)クイズ』

※かなりひどい内容なのでご視聴の際はご注意ください。

 

夢顎んくによる『ジャイ○ンクイズ』

 

雨穴による『■■■■■■■』

※説明ができないのでDVDで確かめてください。

 

果たしてオモコロ編集部はクイズに正解してライターへの愛を証明することができたのか!?

 

後半は永田、ARuFa、ダ・ヴィンチ・恐山、加藤が出演。

 

『しあわせライター計画』と題した、オモコロライターに「宿題」を与えて会場で賞金をかけて一発勝負のチャレンジをしてもらう企画を行いました。

 

たかや『リアルタイム文字起こし』。

 

野田せいぞ『ホールインワンコイン』

 

そしてみくのしんに出されたお題は何と賞金10万円!!

いったいどんなチャレンジなのかと言うと…

 

ARuFaが記事の最初に必ず入れる「こんにちはARuFaです」の画像だけを見て、その記事のタイトルを一字一句間違えること無く答えるというチャレンジでした。

 

なんとその数100個

 

ARuFa本人にコツを教えてもらったりと、本気で覚えるみくのしん。

 

そして会場での生チャレンジが始まります。

 

果たしてみくのしんは成功することができたのか!??

 

会場が揺れるほど盛り上がったその様子は是非DVDで御覧ください。

 

特典映像も収録

イベント後に撮影された「みくのしん~後日談~」特典映像として収録。

みくのしんにいったい何が起こるのか!?

 

商品情報

DVD【オモコロ大感謝祭 〜夏だ!海だ!山だ!やっぱりインターネットだ!〜】

発売日:2019年10月25日(金) (昼12時頃を予定)

オモコロストアでの販売となります。

価格:2,980円(税込)

出演:ARuFa , 雨穴 , 加藤 , かまど , ダ・ヴィンチ・恐山 , たかや , 電気バチ , 永田 , 野田せいぞ , 原宿 , マッハ・キショ松 , マンスーン , みくのしん , 山下ラジ男 , 夢顎んく , ヨッピー (50音順)

仕様 : DVD/ 片面一層 / 収録分数 : 130分(イベント本編映像:120分 特典映像:10分)

 

ほかほかおにぎりクラブ会員限定特典

オモコロの限定コミュニティ『ほかほかおにぎりクラブ』の会員限定でオリジナルステッカーを封入します。

※特典の入手方法に関しては、発売日に公開されるオモコロストアのDVD商品ページを御覧ください。DVDの購入1枚につきステッカー1枚となります。

※画像はイメージです。実際とは異なる場合があります

 

ほかほかおにぎりクラブの入会は↓から!