第6回「ラジオネーム考古学者

※ダウンロードはこちら

 

 

OP/街の風 ED/お元気で
唄/森の子町子

ホームページ ・ツイッターアカウント

 

メール募集中!

■ふつおたクン ポケット!

普通のおたより、略して「ふつおた」を大募集! あなたの日常エピソードを送ってください! その出来事に応じてあなたに経験点や特殊能力を授けます!

ふつおたを送るだけで野球がうまくなる夢のようなコーナー! 目指せ超特殊能力!

 

その他、ご意見ご感想ありましたらお願いします!キュウゥゥイイィィーーーン!!

 

 

 

 

今回のラジオ中に辛いカレーという僕の親がよく作ってくれるカレーのレシピを書くぞーみたいになりましたけど、やっぱり自分のブログで書きたいので、自分のブログで書きます(→書いた。読んでほしいです←)。前にもラジオで書いたしな。ほら。

 

って事で最近スパゲッティにハマってるんで今日はスパゲッティでも作ります。

 

 

先日スーパーで買った牡蠣のコンフィという謎の高級おつまみ。

 

蓋を開けると油っぽいのでこれおそらくオリーブオイルだと、する。

 

 

まずはお湯を作る。なんか電子レンジでやるやつが苦手なのでフライパンでお湯を沸かす。塩を適当に入れる。

 

 

お湯沸かしてる間にキャベツとかちぎろう。

 

春キャベツだ。甘いんだよな。なんでなんだろう。テンション?

 

 

外の本来捨てるみたいなやつも今回使っていきたい。だって一番外の葉っぱが一番でかいんだから。手でちぎってこれくらいかな?って量を使う。

 

 

ちょっと小さいかな?って思うくらいまで手でちぎる。

 

以外に手でちぎると大きくなりがちなんだよな。

 

なっていうか手元といざ食べる時の大きさって違うんだよ。

 

バイキングでよそってる時は少なく見えても席についたら多く見えるみたいな。

 

学校で吹くリコーダーの音はたいしたことないけど、家で吹くと大きすぎて「ピユッ…」でやめるみたいな。

 

違うか。

 

 

芯の部分は包丁で薄切る。

 

これはやらないとなんかだるいことになるから。

 

 

鍋が変わってるな。

 

これはフライパンで先に色々炒めたいから。深めの鍋にお湯を移動させる。

 

じゃあ最初からそっちで沸かせば…って思うんだろうけど、この鍋なんかクソほど湧くのが遅いんだよな。多分フライパンみたいに薄くないから火を逃してるんだと思う。ちゃんとして欲しい。俺が払ってるんだぞ、ガス代。

 

 

パスタを入れる。

 

なんか折るのがだるかったからそのままでいったけど折るといいらしいね。でも跳ねたりするからな。折ると。

 

 

湯がく時間は7分のスパゲッティ。その後炒めるから6分位で上げるとして、それまでに残りの野菜の準備とかしないと。

 

人参を細切りにする。

 

 

にんにくと鷹の爪を牡蠣のコンフィのオリーブオイルで炒める。

 

 

匂いが出たらかてー野菜。キャベツの芯と人参を炒める。

 

もうこの時点で結構7分とかだと思うけど、大丈夫だろ。

 

 

麺の量多っ。まぁ、スパゲッティあるあるとしてね。

 

 

 

共感を得たところで茹で汁を入れます。

 

これはなんかいいらしい。乳化するんだって。なんか油としょっぱいスパゲッティを茹でたお湯が混ざるとうまいんだって。嘘みてぇ笑

 

簡単に和えたらキャベツをいれます。

 

 

うわっ。量バカかよ。

 

 

あるある!でも大丈夫!

 

大丈夫になるから!

 

 

パスタがデルデルになるの怖いけど、まぁ無視して蓋してちょっと蒸す。

 

早く小さくならないと怖いから。

 

 

蒸し後。

 

量多いな。まぁいいか。

 

 

塩胡椒とか醤油で適当に味をつける。

 

 

最後にメインの牡蠣のコンフィを全部入れて(油も全部いった。なぜならそれが一番いいから)軽く合えたらもう出来るな。

 

 

胡椒振って完成です。

 

ベキダンベキダン美味そう〜〜♪(←ジョジョ3部のOPぽくない?ベキダンってなに?)

 

 

そいじゃ食います!いただきます!!

 

ちゅゆうるぅっ!

 

 

あー!コレスパッゲッティです〜〜〜!!!

 

美味しい!いつもしょっぱくなっちゃいがちだけど、今回も案の定味が濃かった。

 

でも旨味が美味い!牡蠣ってすごいな。偉すぎ。マジで美味いわ。

 

なんかパンでもあればな…。この残ったタレがもったいないな。

 

 

 

 

…マジでごめんな…。

 

 

オラァ!!

 

 

へっへ〜ん♪今一番幸せっす!

 

マジで人目気にせずこういう飯(味はうまい)が出来てこれから食うって時が一番幸せな瞬間。

 

 

味は〜〜〜・・・・・・?マジで大丈夫・・・・????

 

 

大丈夫!

 

大丈夫!

 

また来週!

 

bye!!