第5回「ギャラクシーさんはつぶやかれたい

※ダウンロードはこちら

 

OP/街の風 ED/お元気で
唄/森の子町子

ホームページ ・ツイッターアカウント

 

メール募集中!

■ふつおたクン ポケット!

普通のおたより、略して「ふつおた」を大募集! あなたの日常エピソードを送ってください! その出来事に応じてあなたに経験点や特殊能力を授けます!

ふつおたを送るだけで野球がうまくなる夢のようなコーナー! 目指せ超特殊能力!

 

その他、ご意見ご感想ありましたらお願いします!キュウゥゥイイィィーーーン!!

 

 

 

 

 

 

これはなんでしょうか?

 

正解は以前、ポテトサラダを大量に作ってどうしても食べれない物を冷凍庫に保存したものです。

 

解凍して食べたけど、どうしても飽きる。

 

なのでポテトサラダをアレンジして違う姿で消費していこうと思う。

 

まずは解凍しよう。

 

 

水凄っ…。超ドリップなんですけど…。

 

忘れてた。そういえばポテトサラダって解凍すると最悪だったんだ。だからずっと冷凍してたんだ。

 

でも今日はやるぞ。

 

 

あーあーあー。やりたくねーなー!

 

 

多分原因は色々あるけどこのきゅうりが問題なんだろうな。知らんけど。

 

キッチンタオルで水分を抜いてもいいけど時間がかかるので、フライパンで炒めながら水分を飛ばしていこうと思う。

 

ただ、いつまでたってもベチャベチャのまま。ふざくんな!!!!!

 

 

マジであってるかわからないけどパン粉を入れてみる。

 

これが水分を吸っていい感じまとめてくれると信じて…。

 

 

通じた!

 

信じた事とパン粉のおかげでかなりまとまった。これは勝てるぞ!いま首を狙え!

 

 

 

卵を一つ溶いたのといらんタッパーにパン粉と小麦粉を入れる。

 

マヨネーズが入ってるからあんまり手につかずに形成できるのでコロコロ丸める。

 

 

半分はカレー粉を混ぜてカレー味にしよっと。

 

 

役者揃いすぎワロタって感じだ。

 

 

小麦粉→卵→パン粉

 

の順で付けていく。

 

マジで写真撮りながら出来る作業じゃない。舐めるなよ。

 

 

カリカリコロコロ揚げていく。

 

モグコロ…。

 

 

カラッ!と揚げて完成!

 

うん!美味しそう!あっ。

 

 

・・・

 

ふふ(笑)

 

めっちゃ笑わせてくれんね!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

うわあああああああああああああああああ!!!!!!!

 

 

 

腹立ってさっきのやつ他2つはその場で食べましたが、改めていただきます。

 

 

美味ボォオオオーーー(空のペットボトルに息を丁寧に吹きかけた時の音を出している)

 

祈りのおかげで水分が飛んでいい感じにまとまってアレンジ成功しました。

 

カレー味が美味しい!コーン入れればよかったかな?

 

まだ1000キロ残ってるので今度は違うアレンジしてみます。

 

 

ごちそうさまでした。