第14回「一万円の、重み。
  

※ダウンロードはこちら

 

OP/いとしいご主人様 ED/悲しみのラブレター
唄/森の子町子

ホームページ
ツイッターアカウント

 

 

メール募集中!

 

・初投稿のコーナー!!

初めてメールを送る方限定のコーナーです!!初投稿が初採用だって!!カッコイイ!!

 

ご意見ご感想ありましたらこちらからお願いします!ピュオイピュオイ!!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない街の個人でやっている居酒屋さんで、少しお得なランチを食べれば人生が変わる気がした。

なんだか最近、特に何にも成し遂げてないのにひとり勝手に疲れて毎日泥のように寝ている気がする。
この疲れが充実感のあるものなら良いのだが、その正体はというと実際はまじでよくわからん。
ただ何も成し遂げてないどころか、なんにも手付かずに、心臓の止まった心電図がピーっと鳴り続けてるような。なんかわからんけどそういう毎日を過ごしてる。

あぁ終わってんな。

そんなこんなでなにかを変えたくて入ったお店のランチがこれ。

漬けマグロとアボカドの塩ダレ丼、豚の生姜焼き、地鶏の唐揚げ、サラダ、冷奴、吸い物、香の物
充分過ぎるラインナップ。その値段、税込み860円。吸い物と白飯はおかわり自由。食後の珈琲も飲み放題。100点だ。

食べてみると味も良い。生姜焼きは少し厚みのあるバラ肉の部分が甘辛く味付けされていて、玉ねぎも少し歯ごたえのある感じで僕好み。
唐揚げは二度揚げしたのか、外はサクッと、中はジュワッと旨味がしっかりと凝込されていて美味しい。
マグロとアボカドの相性が抜群なので説明はしない。

そして何よりうれしいのがこれ。

 

マヨネーズ。
残り少ないそれをプップッやって最後まで絞り出してくれている。100点だ。

仮にこのマヨネーズプップッをやった人が20代の女性だとしたらマジで最高。100点だ。

世にいう家庭的な女がタイプ。の家庭的がどんな事を指してるのかはわからないけど、僕はこういう所こそが家庭的だと思う。

マヨネーズをギリのギリッッギリまで使う。蓋をちゃんと締めて遠心力を利用しながら振ってプップップップッと最後まで使い切る。

素敵だ。100点。

多分こういうことする子はシャンプーだって無くなりそうになったら水で薄めて頭洗ったりしてる。(でも、後日詰め替え用の存在を教えられ、知ってる振りして次からそうする。いいぞ、100点。)
他にも調味料類はスーパー等のプライベートブランドで構わないし、トイレットペーパーはシングル。そのくせちょっとハマった映画、ドラマのDVDはすぐBOXで買っちゃう。かわいいんか。100点。

あぁ、今日は良く100点が出る夜だ。

少し気分が良くなってきた。ちょいと気合い入れて頑張ってみよう。
なんだ、たまにこういうお店に入るのなんて悪くないな。

え?鯱?

 

 

 

バジャリツッ!!

 

 

僕はシャチに食われた。

だってそりゃそうだ、シャチは強いもん。

人間を除けば地球で一番強いんじゃないかって言われてる。
つえーサメとかが30km出して泳ぐところをシャチは80km出す。
ハンティングだって一人じゃしない。仲間を呼んで訳のわからんすげー器官を使ってコミュニケーションをとってはめて殺す。
得にならん戦いは避けるし、腹が減ってなければ無駄な殺生はしない。
150万年前の海を牛耳っていたメガロドンって言うクソ馬鹿でかいサメの始祖みたいなやつもシャチの出現でその地位が怪しくなって絶滅したと言われてるくらい。
てかシャチってそんな前からいるのよ。
シャチ。英名はKiller whale(殺し屋クジラ)学名、Orcinus orca(冥界よりの魔物)

 

 

ねぇ…そりゃあ…ねぇ?

 

 

 

bye!!