【浅草店オープン記念!】たんぽぽハウス浅草店で見つけたダサいTシャツ

シェアする

The following two tabs change content below.
おおきち

おおきち

1988年生まれ。ゴッサムシティ(荒川区)で深夜ラジオとインターネットに影響を受け続けている。ガチャガチャが好きです。

日本全国7阿僧祇(10の56乗)人のダサTファンの皆様こんにちは。

まさに夏到来という気候ですね。

といえばTシャツ

そしてハイエナズクラブでTシャツといえばダサいTシャツ、、、

ダサいTシャツといえば、、、

dasa2016_020

たんぽぽハウスですよね!!

過去のたんぽぽハウス関連記事はこちら

そのたんぽぽハウスに関しての嬉しいニュースが流れてきました。

なんと我らがたんぽぽハウスが5/23に新店舗を構えると!ってか、ツイッターやってたんだ!?

このつぶやき〜〜〜〜!!!

お前はたんぽぽハウスじゃなくてアイロニーハウスかっての〜〜〜!!!!!!!!

コラ!( ̄⊿ ̄)o”三(  ̄0 ̄)/”☆ピシ!!

あと何故サウンドクラウドに「たんぽぽハウス行徳店が閉店♪」というラップを上げているのか、、、(めちゃくちゃJamiroquaiっぽい、、、)

たんぽぽハウスとは?

そもそもたんぽぽハウスとはなにか?って方に説明しておくと、たんぽぽハウスは東京・千葉にあるリサイクルショップなのですが、品揃えのヤバさについては過去記事のコメントより引用させていただきます。

先ほどたんぽぽハウスは古着屋と書きましたが正しくはリサイクルショップです。置いてある服の感じを見るに「部屋の片付けをして出てきた服をゴミ袋ごとまとめて持ち込んで二束三文にしたれー!!」という扱いのお店です。

ゴミ袋1つにつき50円にでもなればいいや!そんな服が大量に持ち込まれるお店なのです。

そのほかにもクリーニングタグが付いたままのものもあるので、クリーニングに預けたはいいが持ち主が現れなかったものなども買い取って販売しているのかもしれません。

さて、どれくらいたんぽぽハウスにある服がヤバいかを比較できるグラフを独断と偏見で作成したのでご覧ください。

2f1ef28cdb2a163186dcd87d21f60ea8-600x428

このようにたんぽぽハウスにはセンスの墓場の様な服が大量においてあります。

「こんなん、作った本人でも1回着たら捨てるだろ!」というような服がフツーに置いてあるので、僕はこのたんぽぽハウス巡りを毎年行おう!と決めました!服の最終駅がココたんぽぽハウスなのです。

たんぽぽハウスが我々を魅了する理由がわかって頂けたでしょうか?

20150826033533-600x800 20150826033541-600x450 20150826033645

こんな街角のテニサー(健全な方)で作った様なインディペンデントTシャツが当たり前の様に売られています。詳しくは前述の過去記事でご確認ください!

そういったTHS(Tampopo House Sprit)にヤられたので毎年レポート記事を書かせていただいています。

たんぽぽハウス浅草店をdigる

ということでオープン初日にたんぽぽハウス浅草店をdigって来たので釣果報告です!

スクリーンショット 2017-05-28 21.29.30

新店舗の住所は台東区浅草1-10-5 KN浅草ビル1F

銀座線田原町駅つくばエクスプレス浅草駅の中間地点にありました。

tnpp_asks002

コチラが入り口。特に看板などは出ていませんでした。

tnpp_asks003

店内は季節柄もあるのかもしれませんがめちゃくちゃTシャツ充実しています!!ギチギチのラックが10基以上もありました。掘ってくださいと言わんばかりに!

ジッパー

tnpp_asks013

出た!!ダサTとしては定番のジッパー系!!

瀬戸あゆみちゃんとかAYAMOちゃんが読モだった雑誌のZipperでなく、チャックの方のジッパー系です!

tnpp_asks014

チャゲアスが「余計なものなどないよね♪」と歌っていましたが、例外がありました。このジッパーです。

こういう無駄な装飾Tシャツはh.NAOTOジーンズメイトあたりを彷彿とさせますネ。みんなが通ってきた道。

バイト着

tnpp_asks034

カラオケ屋『まねきねこ』のTシャツ。

以前にもドミノピザの制服や牛丼の松屋の制服を見かけました。

バイト着を売るヤツがこの世にはいるし、それを商品としてお店に出す人もいる。ダイバーシティー(多様性)を感じますね。

たんぽぽハウスでこういう制服を見るたびに思うんですが、バイト着を売って小銭を稼ぐならバイトをして稼ごうゼ!

クラスT

tnpp_asks021

たんぽぽハウスでは定番のクラスTシャツ

体育祭など学校の行事で作られたTシャツで、背面には生徒の名前が全部書いてあるパターンが多いです。

クラスTシャツが売られているのが当たり前で驚きもしないんですよネ。これが当たり前ってのはおかしい状況ではあると思うんですが、、、

tnpp_asks019

このGiant Fantastic Companyっていうフレーズ、心にシミます。今度メアドはコレにしようと思います。

ダサTをdigってるとダサいのか面白いカッコイイのか分からなくなってしまう現象がよく起こります。これをたんぽぽ酔いと呼んでいます。

たんぽぽドランカーになって客観性を失わないよう気をつけましょう。

キャンペーンTシャツ

tnpp_asks029 tnpp_asks030 tnpp_asks031 tnpp_asks032

ラーメン花月嵐のTシャツを4タテ!!!

店員さんが横流ししてるのでしょうか?

こういうキャンペーンTですら買い取るたんぽぽハウスの心意気よ、、、

アツい!ヤバい!間違いない!!

隠れ〇〇〇

tnpp_asks005

このTシャツは見た瞬間震えました

皆様は気付きましたでしょうか?

tnpp_asks006-600x450のコピー

アナル

ディズニーランドには隠れミッキーが多数あるといいますが、隠れアナルは人生で初めてみたかもしれません。

いや、Sanaru Summer School(佐鳴サマースクール)ってのが正しい読み方なのは分かりますよ!!いや、しかしさ!これデザインする際、大きいSを配置した後「anaru」って打ち込んで配置したって事ですよネ、、、

tnpp_asks006-600x450

Sを抜くとアナル うまー 超!に見えるのもイイですね

アーティスト系

tnpp_asks024

ダサT以外にもバンドTやアーティストのライブTシャツなんかも掘り出し物的にあったりします。今回はももクロの家紋Tシャツがありました。

tnpp_asks009 tnpp_asks010

たんぽぽハウスになぜか置かれてる率が高いTシャツは24時間テレビTシャツマラソン大会TシャツクラスTシャツなのですがハロプロの公式Tシャが売られている率も結構高いです。

浅草店には℃-ute中島早貴Tシャツがありました。レア物だったりすのでしょうか?まだあると思うんでファンの方向かってください!!(解散前に!!!)

tnpp_asks017 tnpp_asks018

メタルバンドのDragon ForceのTシャツもあります。メタルにおいてのダサいはカッコイイとのことなのでこれはダサTではなくカッコTです。

一期一会

tnpp_asks022

西原セミナーのクラスTシャツ。

『一期一会』

いい言葉ですね。こういったTシャツも「一生に一度しか会う機会がない」と思って大事に接していきたいものです。

itigo

そんな一期一会Tシャツが5枚連続でラックにかかっていました。

なーにが一期一会だ!まとめ売りしやがって!!

tnpp_asks026

あと、別のラックにも一期一会Tがありました。なんなんだ、お前の一匹オオカミ精神は。

tnpp_asks023

さらに別のラックにも一期一会Tがありました。

tnpp_asks027

さらにさらにその裏にも一期一会Tがありました。合計で8枚!八期八会ですね!!

西原教授の慕われてなさが垣間見えますね

今回の購入したダサT

さて、色々紹介しましたがあまりにもイカしたTシャツに関しては自腹で購入して愛でることにしています。今回は4枚購入しました。

言い換えればたんぽぽハウス浅草店オープン初日にあったイカしたTシャツTOP4です。

それではどうぞ!!

イイ顔

th_P_20170524_232020_vHDR_Auto th_P_20170524_232055_vHDR_Auto

まずはこちら。

一般的なクラスTに見えるかもしれないが表面の胸部のプリントを見てほしい。

tnpp_asks048 tnpp_asks049

めちゃくちゃイイ顔

喜怒哀楽のどれでもないこの顔を胸に入れようと思ったデザイン担当の気持ち。そして、これが配られた時の生徒の気持ち。こみ上げてくるものがあります。

ジジイ

tnpp_asks045

これまたクラスTシャツ。森セミナーと書いているのでゼミのTシャツでしょうか?

tnpp_asks046

なぜこの色で、このジジイを前面に持ってきたのか?

「あれ、コレ石原慎太郎かな?なら別に大丈夫か、、、」とも思ったのですが、別に石原慎太郎だからOKというわけではない。

あぶねェ、騙されるところだった、、、

カトちゃん

tnpp_asks037

1

カトちゃん!!!!

2017年になってちょうどいい感じに発酵してきたと思われるカトちゃん株

ヤバい!今がカトちゃんの一番面白い時期だと思います!カトちゃんの黄金期!

よくこのTシャツを2017年になるまで保管してたなとも思いますし、よく当時に買ったなとも思いますね、、、

2

この道化って感じのカトちゃん最高!(今との対比が)

メッセージT

最後にこちらのTシャツを見ていただきたい。

tnpp_asks040 tnpp_asks041

矢川メルカード商店会というイベントのTシャツです。東京の国立市にある商店街で行われたイベントTシャツみたいです。

IMG_0005-320x213

学生110名が『矢川まつり』でボランティア活動より引用

こちらのサイトにイベントの詳細が載っており、どうやら東京女子体育大学の生徒がこのTシャツを着てイベントに参加したらしいのです。

このTシャツの何がヤバいのか?このTシャツの裏側を見てください。

tnpp_asks042

なんと個人的な手書きメッセージ入りでした。

アップにしてみます。

3

美蘭

本当に今までありがとう。夢に向かって前進します。これからもこんな私をどうぞよろしくネ。薬局、養護教諭、目指してありのままに頑張ろう。

Never Give Up!!I Love you.〇〇〇(解読不能)

H26.8.30 sat.

美蘭見てるかーーー!?

このアツいメッセージ315円だったぞーー!!??

こういった残留思念のこもったTシャツも手に入るのがたんぽぽハウスを好きな理由なんですョ、、、

美蘭様、こちらの記事を見ていたら無料でお返ししますので連絡お待ちしております、、、

おわりに

さて、今回は浅草店オープンということで浅草店1店のみのレポートでした。

パワーのあるダサTは発見できなかったので正直小粒揃い感というのは否めませんでしたが、毎年夏頃にはたんぽぽハウスを全店をめぐりダサいTシャツをdigるというのを行っておりますで、そちらにご期待していただければと思います!

お近くのかた、興味を持った方はぜひたんぽぽハウスを気にして頂ければと思います!フツーに高級ブランドがワンコインで手に入ったりするのでオススメですよ!

tnpp_asks049

それでは!

過去のダサT関連記事はこちら

スポンサーリンク

シェアする

フォローする