図書館で偶然手にした本が魔導書で その魔導書から淫魔を召喚しちゃう確率

図書手恋率は鬼低い。結論は「書を捨てよ町へ出よう」です。でも、それって寂しいじゃないですか。そこで、とっておきをひとつ。

図書館で偶然手にした本が魔導書でその魔導書から淫魔を召喚しちゃう確率

いわゆる

madou

イ ン テ ィ ラ イ ミ
 図書手魔淫 です。

サキュバス的な、インキュバス的な?夢魔?淫魔? そういう性的な悪魔的な魅力の悪魔がでてきたら早いじゃないですか。特急券じゃないですか。

それを計算しましょう。いけますよ。数学って万能ですから!

 

tosyokan_book_tana

目的の魔導書を手にする確率を求める

淫魔も載ってる少年サンデー的、ポピュラー魔導書といえば 、そう

 

レメゲトン

 

が有名ですよね。ソロモンの小さな鍵とも呼ばれています。こちらの図書は、かの古代イスラエルの賢者にして王ソロモンが使役した悪魔達の召喚方法がまとめられている魔道士マストバイの魔導書です。Amazonからも買えます。

mahoutsukai_man

海外図書なので、国内蔵書数100冊と少なめに仮定しましょう。国内の図書全体の蔵書数が4.2億なので、 偶然手に取った本がレメゲトンである可能性は

 

100 / 420000000

=1/4200000

 

魔導書から淫魔を召喚する確率を求める

レメゲトンには72体の悪魔の召喚方法が記されています。からお好きな1体を決めましょう。

おすすめの悪魔を紹介すると

  • グレモリー : ラクダにのった美しい女性の姿。
  • ウェパル : 人魚の姿。傷口を化膿させる能力を持つ
  • セーレ : 翼の生えた馬に乗った美男子。なんでも言うことを聞いてくれる。
  • アスモデウス : 色欲の悪魔王。指輪やガチョウの肉をくれる。

アスモデウスは何がしたいんだよ。

 

召喚は72体からランダムに1体召喚されると仮定し、目的の淫魔をひく確率はもちろん

1/72

72分の1ですね。

 

図書手魔淫率の計算結果

420万分の1 × 72分の1 を解いて、図書手魔淫率は

1/4200000 × 1/72

= 1/302400000

3億分の1の確率ですね。

図書手恋率より3桁もレアになってしまった…
やはり、悪魔召喚は人間と出会うよりも難しい。

 

図書館で偶然手にした本が魔導書でその魔導書から淫魔を召喚してしまい 都合よく両親が長期海外出張かなんかで家を開けていてドキドキ2人きり同居(同棲!?)生活がはじまり 自分は前髪が目にかかっている確率

さて、どうせ低い確率なら、ついでだ!もっとやれ!
駆け足でやるぞ!主人公になろうぜ!

なんの主人公かって?わかるだろ?この世のだよ!

 

都合よく両親が長期海外出張かなんかで家を開けてる率

舞台装置に恵まれるのは主人公の資質ですよね。
ざっくりいうと「1人ぐらし率」なので、平成22年国勢調査より

日本の総人口における1人ぐらし率は

1/8

8人に1人、わりと、ありますね。
ていうか、僕はこんなことのためになぜ総務省のホームページ調べてるんだ。

house_1f

 

前髪が目にかかってる率

前髪目隠は各々が自己を投影するための器たる主人公の資格。
髪の毛は1ヶ月に1cmほど伸びると言われていて、整えた状態から3cmも髪が伸びれば、前髪が目にかかる。

これを踏まえて 理容室・美容室の利用に関する調査 より

理容室・美容室に行く頻度をみる。4ヶ月以上理髪間隔がある人は、理髪後3ヶ月から次の理髪までに前髪が目にかかるはず。その時期を係数として人数比にかけると

 

1/9

 

9人に1人は前髪目隠であるといえる。
誰しも主人公になりえそうじゃないか。

seifuku_bad3_blazer_

 

計算結果

さあ、計算結果!

図書手魔淫率 × 一人暮らし率 × 前髪率 を解いて

1/302400000 × 1/8 × 1/9
= 1/2000000000

 

言い換えると20億分の1。一生のうちに雷に打たれる確率よりも、宝くじが当たる確率よりも、なによりも低い確率だ。それでも声を大にしていいたい。

 

I have a dream.

私には夢がある。

Let us not wallow in the valley of despair, I say to you today, my friends – so even though we face the difficulties of today and tomorrow, I still have a dream.

絶望の谷間でもがくことをやめよう。友よ、今日私は皆さんに言っておきたい。われわれは今日も明日も困難に直面するが、それでも私には夢がある。

I have a dream, It is to become a dating kid at the library.
I have a dream, It is to become a gal game hero without effort.
Even if it is one two-billionth of a miracle.

私には夢がある。図書館で出会い厨することだ。
私には夢がある。何の努力もなしにギャルゲの主人公になることだ。
たとえそれが20億分の1の奇跡だとしても。

This is our hope.

これがわれわれの希望である.

 

I have a dream!

 

martin_luther_king_-_march_on_washington

 

 

 

 

※本文は終わりですが 詳細計算があるので興味ある人は是非。

 

>>【補足】図書手恋率の詳細計算 <<