テトラポッドと暮らす生活

さて、理解が深まってくると、いよいよテトラポッドちゃん(以下、テトポちゃん)をペットにして緒に暮らしてみたくなってきたことでしょう。

 

テトポちゃんとの生活についてご紹介します。

 

 

tetora_18

寝床はテトポハウスというやや底のあるプレートの上に塩水を引いてあげます。

 

ハウスはテトラポッド専門SHOP(通称: テトショで6000~15000円くらいで売られています。

 

間違っても洗濯機置きで代用しないようにしてください。

 

 

 

 

 

テトポちゃんが最も好む海水はサーファーがサーフボードをターンしたときに打ち付けてくる水です。

 

tetora_19__

室内で本当の波乗りはできませんが、専門SHOPで水かけサーファーくん(3000~10000円)という水鉄砲のような商品が売られているので、雰囲気だけは演出してあげましょう。

 

 

 

 

 

生活を共にし、ペットに愛情が湧けば、自分たちと同じように服を着せたり装飾品を付けたりしたくなるのが人間というものです。

 

続いては、テトポちゃんが喜ぶおしゃれをご紹介します。

 

 

tetora_20

ソックスを履かせるとお部屋のフローリングに傷がつかないだけでなく、テトポちゃんもご機嫌になります。

 

5本指ソックスだとよりいっそう喜びます。

 

 

 

tetora_21

中心部分には短く裁断したデニムを纏わせるとおしゃれです。ぜひとも腰履きさせてあげましょう。

 

生地にリーバイスのビンテージモデルを使用するとよりいっそう喜びます。

 

 

tetora_22_

革製の帽子はテトポちゃんを大人っぽく見せてくれます。くれぐれもサックではなくハットだとご認識ください。

 

合皮でもよいのですが、本革だとよりいっそう喜びます。

 

 

 

 

 

こうなってくると「衣」だけではなく、「住」もおしゃれでいたいもの。

 

「おしゃれな暮らし」となると、間接照明は欠かせません。

 

tetora_23

テトポちゃんも間接照明でおしゃれな色味にライトアップさせてあげましょう。

 

 

 

 

tetora_24_

障子の向こうのシルエットを鑑賞するのもオツです。

 

いやぁ、ほんと可愛い形してますよね。

 

 

 

 

 

tetora_25

お部屋のおしゃれで気をつけなくてはならいのは観葉植物シャンデリアです。

 

テトポちゃんは自分以外に見られるものがあるとヤキモチを妬きます。同じ部屋に置くのは控えましょう。

 

 

tetora_26_

テトポちゃん、買い物帰りの装い。 かわいいエコバッグからバケット長ネギがはみ出ています。

 

夕飯のメニュー読めませんね~。 おしゃれな暮らしのなかにも生活感のあるものがチラリと見えると味わいが増します。

 

 

 

 

―― あぁ楽しやテトポちゃんのいる暮らし。とっても愛おしいテトポちゃん。

 

テトポちゃんのいない毎日なんて、考えられなくなってきたましたね。

 

ここまでご紹介したことを踏まえれば、あなたとテトポちゃんはこの夏、素敵な毎日を過ごせるはずです。

 

さあ今すぐ海辺に行って、テトポちゃんとの出逢いに胸をときめかせましょう。

 

 

 

テトラポッドを愛おしむ 2016夏

 

tetora_27

 

2016(twenty-sixteen) 恋をした

 

 

 

 

tetora_28_

 

oh 君(テトポ)夢中

 

 

 

 

 

tetora_29

 

コンクリの置物(オブジェ)と 思っていたけど

 

 

 

 

tetora_30

 

LOVE カン違い

 

 

 

 

 

tetora_31_

 

oh そうじゃないよ

 

 

 

 

 

tetora_32_

 

いきなり恋してしまったよ

 

 

 

 

 

tetora_33

 

夏の日の君(テトラポッド)

 

 

 

 

ENJOY 2016 SUMMER with Tetrapod!!!

 

 

 

 

(おしまい)