どうもこんにちは。

 

女性賛歌を人生のテーマに掲げている小山健です。

 

 

 

 

koyama_web (1)

 

ぼくはまあ女性が好きなんですが、いつも思うことがあるんですよ。

 

それは………

 

 

美人ってどんな気分?

 

 

ということなんです。これまで美人だなあと思った女性に幾度となくその質問をぶつけてきたのですが、

 

 

「ぜんぜん私なんて美人じゃないよ」

 

 

とか、

 

 

「私より美人なんて他にたくさんいるよ」

 

 

なんていう、答えになってないつまんないのしかもらえたことがなかったんです。

 

 

「も〜うそんな答えを聞きたいんじゃないの〜!謙遜とかいらないの〜!自分の顔面に人をメロメロにする必殺のパーツを24時間装着してるってどんな人生観?ていうことを聞きたいの〜〜!!」

 

 

というわけで今回は美人を呼び出して、自分が美人だという事実を飲み込んでもらったうえで、人生観をがっつり聞きたいと思います。

 

 

謙遜こそ美徳という風潮に隠されて今まで知りえなかった真実に迫る!

 

 

 

ツイッターで美人を捜してみた

c0193497_14495517

 

さっそくTwitterで美人を募集。しかし待てども待てどもオモコロ編集長を納得させる美人からのメッセージは来ない。ぼく的には十分だと思う美人でも編集長が納得しない。僕をフォローしてくれてる人の中に編集長を納得させる美人はいないのでしょうか?

 

 

c0193497_14343873

 

 

 

c0193497_5172176

 

やはり謙遜こそ美徳とされるこの日本なので、「美人な人、手をあげて!」と言ってもそんなにたくさんのメッセージはこない。「たまにかわいいって言われる人手をあげて!」と言ったら、メッセージの数が増えた。そして……みんな美人なんだけど……その中に……いた……!

 

 

編集長がうなる美人が!!

 

 

「なに? 神なの?」みたいな美人がふたり来てくれました!

 

 

 

 

▼こがさん(22)

c0193497_150424

はい、上着がちょっとヨレッとしてるけどこの日取材した中目黒で1番輝いてますね。

 

きれいだし可愛いという印象です。美術系の大学に通っていてこの春卒業するらしいです。

 

こういうことを書くと、「そんなに美人かぁ〜?」みたいなはてなブックマークのいぢわるな書き込みが予想されますが、そうやって書き込んだ人もふたり掛けのソファで、こがさんが横に座ったらドキドキするに決まってるのだからガン無視させていただきます。

 

 

美人に質問をしてみよう

c0193497_15172081

前日の晩に美人に聞きたいことを書き出していたら、コピー用紙2枚に質問がびっしりになりました。

 

 

 

c0193497_17331794

「さすが小山さんですね」と、ホメられました。

 

 

 

 

◯表参道まっすぐ歩けないんじゃないの?

 

koyama
えーと何から聞こうかな。こんなチャンスないから聞きたいことありすぎる…。
表参道って美人だと歩くの大変じゃないですか?
ヘアサロンのスタッフの人が声かけみたいなことしてるし、ナンパもありそう。

 

 

koga
そうですね。美容室のヘアモデルになりませんかって声かけられるときはあります。
ショートヘアが重宝されるらしくて……。
火曜日がとくに多くて、そういう時は竹下通りの横の奥まった道を歩きます。

 

 

koyama
えっ、表参道という街にチヤホヤされるみたいなもんなんだから、
最高に気分がいいんじゃないの?

 

 

koga
最初こそ嬉しくて引き受けたりしてたんですが、要求がどんどんすごくなってきて
カリアゲとか…モード的なやつにされそうになったり、扱いもヒドいときがあったので
今は受けてないですね。

 

 

koyama
てっきり承認欲求みちみちに満ちてエクスタシー感じると思っていたなあ
今ぼくが突然美人になったら表参道をさっそうと歩いて声かけられまくりたいと思うけど
気持ちいいのも最初だけなのか…

 

 

 

 

◯SNSに自分の写真をあげるときってどんな気分?

 

koyama
やっぱりかわいい!みたいなコメントがいっぱいつくし最高なんじゃないの?

 

 

koga
私ご飯の写真くらいしかあげないんですよ。
ツイッターは自分のこと知ってる人しか見ないから、自撮りを上げてもしょうがないですし。
外見をホメられてもなって思いますね。
インスタにいたっては使い方もわからない…

 

 

koyama
美人ほど自撮りをあげないんですよね…
男としては猫とかメシとか服の写真はいらないから
君のキュートな顔を見せておくれよって思うんだけど…

 

 

koga
需要ありますかね。

 

 

koyama
ありまくりでしょう。
これからちょこちょこ自撮りあげてくれません?
顔に手を添えるのなし、フィルターかけて毛穴消すのなしで。

自撮りの多くがマネキンみたいに加工された意味のわからんやつばっかりですけけど、
男なら女性の毛穴ごと愛せ、女なら毛穴ごと愛されろって思うんですよね。
この記事も写真を使いますけど、
調整するのは明度のみで毛穴は据え置きでいきたいと思います。

 

 

koga

偏愛がすごい……

 

 

 

 

美人は承認欲求の先にいる。

 

 

 

 

01

フィルターいらずのこがさん。あおりの構図でも美人。

 

 

 

 

スゴロクでいったらあがりだけどどう?

 

koga

そんなつまんないこと言わないでください……あがってないですよ。

 

 

koyama
いやいや、美人はあがりでしょう。
ぼくみたいな「美」をもたない人たちは、
サイコロ何度もふって、その出目に一喜一憂して、
人生浮いたり沈んだりしてるけど、
美人はずっと浮きっぱなしなんだから。

 

 

koga
浮き沈みありますよ!

 

 

koyama
うそだ〜
きっと小学生の時からかわいいはずだし、なにもないでしょう?
いつくらいから自分は他の人よりかわいいって自覚したんですか?

 

 

koga
そういう聞き方されると答えにくいですけど、
小学4年生くらいのときに転校して、
そのクラスで女の子たちがワ〜とよってきてくれて。

 

 

koyama
「こがちゃん超かわいい〜」みたいな感じですよね。
目がくりっとしてるから、それはそれはかわいかったんだろうなあ。
小学生にとっては何より目の大きさですから。
そこから「かわいい」って言われまくるのがスタートして、自覚したんですか?

 

 

koga

言われまくってはないですけど……まあそうなのかな〜と……
でも中学生のときに、学校全体からいじめられたことがあったんですよ。

 

 

koyama
えっ! かわいいのに!? なんで!?

 

 

koga

男女関係のトラブルで……

 

 

koyama
え〜なにそれ。
どうせモテモテすぎて嫉妬されちゃったんでしょ。

ぼくの行ってた中学は男女交際がほとんどなくて、
まったく分からないんだけど、中学生って付き合ってなにするの?
ちょっと事細かにディテールを教えてもらえないかな……
チュウしたとかナニしたとか……

 

 

koga

………。

 

 

 

美人は中学の時からなんやかんやある。

 

 

 

 

 

>>徐々に引かれ始めた小山健ですが、まだまだ行きます!<<