001

 

こんにちは。恋愛マスターのセブ山です。

 

 

僕は、今まで数多くの恋愛を経験してきました。

 

そんな豊富な恋愛経験から、僕は「可愛い女の子」と「ブスな女の子」の決定的な違いに気付きました。

 

その「決定的な違い」さえ直せば、どんなブスでも、可愛い女の子の仲間入りができると僕は信じています。

 

僕はすべての女の子に幸せになってもらいたいので、今回はぜひ皆さんにアドバイスさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

■美人とブスの決定的な違い

 

 

数々の恋愛を経験して来た僕が辿り着いた、ひとつの真実。

 

 

 

それは……

 

 

 

 

002

003

 

 

 

です。

 

 

 

女の子の家に上がり込む時は、誰しもコンビニに寄って、飲み物やお菓子・アイスを買って行くと思うのですが、その買ってきたアイス(ブスにハーゲンダッツは勿体ないので、多くの場合はガリガリ君)を冷凍室にしまおうとすると、ブスの家では、ほぼ確実に冷凍食品がパンパンに入っているのです。

 

 

ニチレイ、加ト吉、ニッスイ、よくわからないメーカーの冷凍うどん。

 

 

正確な理由はわかりませんが、とにかく、十中八九、ブスの家の冷蔵庫は、冷凍食品でパンパンなんです。

 

そこで、自分なりに「なぜブスの家の冷蔵庫は冷凍食品でパンパンなのか?」を考えてみました。

 

 

 

 

■仮説1『美意識の欠如』

 

「いつか食べるかも」と言いながら消費されずに冷凍庫いっぱいに詰まった冷凍食品は、「いつか使うかも」と言ってなかなか物が捨てられない「片付けられない女」のソレ。どうせ冷凍庫なんて滅多に人に見られないし……といった気のゆるみが、外見の「油断」にもつながっているのではないでしょうか?

 

 

 

 

■仮説2『ブスは計算ができない』

 

「お昼にランチに行くのではなく、お弁当をこまめに作っているから」という理由で冷凍食品がたくさんあるのなら、納得できます。しかし、僕がわざわざ「パンパン」と表現しているのは、そんな痕跡もなく、長年、使われていないであろう冷凍食品がいっぱいだからです。ひどいときには、霜でガチガチに凍っていることすらあります。

 

つまり、これはいつ食べるのか、という計算ができずに「とにかく今日はスーパーで安かったから」という理由だけで買っている証拠。安物買いの銭失いという言葉があるように、「一向に消費されない冷凍食品が冷凍室を占拠している」という損の部分が見えていない人は、他のところでも損してしまうことが多く、「美容」に使えるお金が少なくなってしまい、結果的にブスになっているのではないでしょうか?

 

 

 

 

■仮説3『実際は美人もパンパンだけど…』

 

大胆な仮説です。

 

実際は、美人でもブスでも冷凍庫には冷凍食品がパンパンに入っているのです。しかし、ブスは気が利かないので、客であるはずの男性自らがアイスを冷凍室にしまうことになる。そのため、ブスの方が冷凍室を男性に見られる場面が多くなり、実際はそんな差がないにも関わらず「なんかブスの冷凍室ってパンパンじゃない?」という感想を生み出してしまっている。

 

 

 

 

004

 

いかがでしょうか?

 

 

あくまで仮説なので、合っているものもあれば、間違っているものもあるかもしれません。あるいは、すべて正しいかもしれません。

 

ともかく、こういった理由でブスの家の冷蔵庫には冷凍食品がいっぱいであり、僕は「冷凍室はちゃんと整理した方がいいんだ!」ということを、これまで様々な場面で女子にアドバイスしてきました。

 

しかし彼女たちは「えー?そんなことないと思いますけどね?(セブ山さんの目が腐ってるだけじゃないですか)」という冷たい目で僕を見るばかり。残念なことに、あまり共感してくれる人はあらわれません。

 

 

たぶん、僕の権威がないから、みんな、素直に納得してくれないんだと思います。(女は権威が好きだから)

 

 

今回は恋愛のエキスパートにお話を伺って、僕の説が正しいというお墨付きをいただこうと思います。

 

 

 

 

 

 

005

 

 

エッセイスト 犬山紙子さん

 

 

今回、お話を伺ったのは、負け美女 ルックスが仇になる嫌われ女子50などの数々の著書で有名な犬山紙子さん。朝の番組のコメンテーターとしてもお馴染みですね。

 

 

女性の生態に詳しい犬山先生なら、僕の仮説「ブスの家の冷蔵庫には冷凍食品がいっぱい」をきっと認めてくれるはずです。

 

 

今回は、特別に犬山先生のご自宅にお邪魔して、インタビューさせていただきました。

 

 

それでは、さっそくお話を伺っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

006

 

 

icon_s01「犬山さん、本日はよろしくお願いします」

 

 

icon_i01「はい、よろしくお願いします」

 

 

icon_s01「さっそくですが、僕は過去の経験則から『ブスの家の冷蔵庫には冷凍食品がいっぱい』といったことを発見したのですが、これってどう思いますか? 正しいですよね?」

 

 

icon_i01「う~ん、どうなんでしょうか…?」

 

 

 

 

 

007

 

 

icon_s01「いや、絶対に合ってると思うんです! だからこのことを会う女の子、会う女の子にアドバイスしてあげているのでが、みんなから『そんなことない』と否定されます」

 

 

icon_i01「あー。真実はどうあれ、セブ山さんのそういう行為はやめた方がいいですね」

 

 

icon_s01「え、なんでですか!? 僕は善意でアドバイスしてあげてるのに!」

 

 

 

 

 

 

008

 

 

icon_i01「そういう相手が求めていないのに一方的にするアドバイスは、『クソバイス』として煙たがられるんですよ」

 

 

icon_s01「……は?」

 

 

icon_i01「むしろ、そんな何の根拠もない仮説を偉そうにアドバイスして、よく女性にキレられませんでしたね」

 

 

icon_s01「えっ………?」

 

 

 

 

 

 

009

 

icon_i01「『え~、そんなことないよ~』と相手にしてもらえただけ、ありがたいですよ。話を聞いてくれる女性に感謝するべきです」

 

 

icon_s01「………いや、でも」

 

 

icon_i01「でもじゃないですよ。クソバイスするととても気持ちが良いので、クセになっちゃってるんですね。キャバクラの説教するオッサンとおんなじですね。セブ山さん、それオナニーと一緒ですよ

 

 

 

 

 

 

010

 

 

icon_s01「……………」

 

 

 

 

 

 

011

 

 

 

 

 

 

 

012

 

icon_i01「ちょっとちょっと、黙り込まないでくださいよ。なんか私が悪者みたいじゃないですか。クソバイスする人って、他人にはガンガン攻めるくせに、自分が反論されると急に黙るんですよね」

 

 

icon_s01「………」

 

 

icon_i01「とにかく、もう自分の勝手な偏見で女性を美人だブスだと差別しないでくださいね。どっちかと言えばクソバイスする人がブスですよ。セブ山さんがブスです

 

 

 

 

 

 

013

 

 

icon_s01「………うるせえ」

 

 

icon_i01「え? 何ですか?」

 

 

 

 

 

 

014

 

 

icon_s02「うるせえって言ってんだよおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

015

 

icon_i02「!?!?!?!?」

 

 

 

 

 

 

 

016

 

icon_s02「お前、一体、何様なんだよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!! ちょっとテレビに出てたら、そんなに偉いんですかああああああ???? テレビに出たら文化人ヅラしていいんですかあああああああああ???? あなたはそんな完璧な人間なんですかあああああああああああああ??????」

 

 

 

 

 

 

 

018

 

icon_s02「上等だよ!!!!! じゃあ、お前の家の冷凍室を見せてみろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

019

 

ドサッ

 

 

 

 

 

 

020

 

icon_s02「ギャハハハハ!!! パンパンじゃねえかよ!!!!!!!! はい、犬山、ブス確定~~~~~!!!!! 俺の仮説は正しかったで~~~~す!!!!!」

 

 

 

 

 

 

021

 

icon_s02「あと、ついでに言わせてもらうけどなあ!!!! このお茶入れなあ!!!!」

 

 

 

 

 

 

022

 

icon_s02茶渋がすごいんだよ!!!!!! 洗えよ!!!!!! さっきお茶を出してくれたけど嫌だったわ! 飲みたくなかったわ! 負け美女ならぬ、負けブスだわ、お前!」

 

 

 

 

 

 

023

 

 

 

 

 

 

 

025

 

icon_s02「あと、このゴミ箱!!!! ゴミ箱自体はどうでもいんだけど……」

 

 

 

 

 

 

026

 

icon_s02「中のゴミ袋が、ドンキホーテのレジ袋ってバレバレなんだよ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

027

 

icon_s02「ほら、やっぱり! レジ袋を使うなとは言わないけど、せっかくおしゃれなゴミ箱を使ってるんだから、こういうところもっと気をつけろよ! そういう美意識の欠如がブスなんだよおおお!!!」

 

 

 

 

 

 

 

028

 

icon_s02「おいおい、しかも、なんだよ、このゴミは!!!!! ティッシュのクズばっかりじゃねえかよ!!!!! ティッシュ使い過ぎなんだよ!!!! ブスってなんでこんなにいっぱいティッシュ使うわけ?????」

 

 

 

 

 

 

 

029

 

icon_s02「犬山はさ~、一体何にそんなのティッシュ使ってんの~? くんくんくん」

 

 

 

 

 

 

030

 

icon_s02「あらららら、これ、完全に『アレ』に使ったティッシュですわ。みなさ~~ん、犬山紙子の家のゴミ箱にはアレに使ったティッシュがいっぱいありま~~~す!」

 

 

 

 

 

 

 

031

 

 

 

 

 

 

 

032

 

icon_s02「さすがにベランダは大丈夫だと思うけど、一応、見ておくか……って、ベランダにクロックスのぱちもんがあるんか~~~~~い!!!!! 本が売れて、金だけは持ってるブスなんだから買えよ!!!!! 本物を!!!!!」

 

 

 

 

 

033

 

 

 

 

 

 

034

 

icon_s02「うわぁ……どうせブス(犬山紙子)の自宅の風呂場は汚いだろうと思ってたけど……」

 

 

 

 

 

 

 

035

 

icon_s02「シャンプーボトルが、リアルな黒ずみまみれだ!!!! せめて笑える汚さであってくれよ!!!! そういうのもひっくるめてブスなんだよ!!!! マジで勘弁してくれ!!!!! せめて笑えるブスであれよ! 笑えない汚さは見せないでくれよ! お食事中の方、ごめんなさい! 悪いのは、ブスです!」

 

 

 

 

 

 

036

 

 

 

 

 

 

 

037

 

icon_s02「くんくん、くんくん」

 

 

 

 

 

 

038

 

icon_s02「ひと通り、チェックしたけど、この家にはまだまだブス要素があるような気がする!」

 

 

 

 

 

 

039

 

icon_s02「ぺろぺろぺろぺろ」

 

 

 

 

 

 

 

040

 

icon_s02「おひょ~~~~! まだまだブスの味がするぞぉ~~~~~!!!!!この家はブスの味がする~~~~~~~~~~~~!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

041

 

icon_s02「お。なんだこれ? この『ニャンまげのエコバック』の中からブスな臭いがするぞ…?」

 

 

 

 

 

 

042

 

icon_s02「ああああー!!! これお菓子袋だーーーー!!!! ブスの家のお菓子袋だあああああああ!!!! ブスの家のお菓子袋はブルボン製品ばっかり!!!!! ブルボンのお菓子がおいしいのはわかるけど、なんでこんなにブルボンのお菓子に偏ってるわけ??????」

 

 

 

 

 

 

 

043

 

icon_s02「唯一、ブルボン製品じゃないお菓子が『しるこサンド』ってどんなセンスしてんだよ! いや、しるこサンドがおいしいのはわかるけど、もうちょっとバランスよく買えよ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

044

 

 

 

 

 

 

045

 

icon_s02「なんだよ、結局お前もブスじゃねえかよ! 権威のある方にお話を伺いに行くとか言って損したわ! あーあ! ブスの家にいたら、こっちまでブスになるから、もう帰るわ! じゃあな!」

 

 

 

 

 

 

046

 

(バタンッ)

 

 

 

 

 

 

 

047

 

(ガチャッ)

 

 

icon_s02「ブース! ブース! ブース! バーカ! ブース!」

 

 

 

 

 

 

 

048

 

(バタンッ)

 

 

 

 

 

049

 

 

(ガチャッ)

 

 

 

icon_s02※旦那もブス!」

 

 

 

 

 

※神聖かまってちゃんのマネージャーとして知られる劔 樹人(つるぎ みきと)さん

 

64Z5LAwf_400x400

 

 

 

 

 

 

 

050

 

 

バタンッ

 

 

 

 

 

 

 

051

 

 

 

 

 

052

 

 

 

 

 

 

053

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26218646_0

 

 

 

 

犬山紙子『言ってはいけないクソバイス』(ポプラ社刊)

 

 

絶賛発売中!