「たべっ子どうぶつを手の感覚だけで当てる男になりたい」(室木おすし)

 

 

 

http://omocoro.jp/kiji/50712/

 

 

実際にできるようになるのもすごいし、この無意味な事業にささげる努力の過程が最高です。

 

この特技でTV出演まで果たしたおすしですが、本職はイラストレーターですので、お仕事(下痢の正確な模写など)を依頼したい方はぜひ!

 

 

 

 

 

 

「【カップル閲覧禁止】独身OLのすべて」(まずりん)

 

 

 

http://omocoro.jp/kiji/2499/

 

 

今はモアイで連載中の「独身OLのすべて」ですが、最初はオモコロの記事でした。それが言いたくて、今回ご紹介させて頂きました。

 

みんな、お父さんお母さんとか友達にも教えてあげよ!! チェーンメール作ろ!! 「鉄腕ダッシュで実験してる」とか偽って、この情報を流そ!!

 

 

 

 

 

 

「友人宅全焼」(どろり)

 

 

 

http://omocoro.jp/kiji/5059/

 

 

オモコロ歴史上、一番怖い漫画です。

 

 

 

 

 

 

「究極のほこ×たて!photoshop職人vs最凶のブス!」(ヨッピー)

 

 

 

http://omocoro.jp/kiji/3775/

 

 

最凶のブスをphotoshopでいじくり回そうという企画です。公開後にたくさんの方がブスいじりにチャレンジしてくれました。

 

今では信じられませんが、最凶のブスことリックェは、最初はこういう風にブスとか言われると本気で怒っていたのです。

 

それがまさかこんなことまで承諾してくれるとは…。本当に月日というのは人を変えますねぇ…。(多分良い話ではない)

 

 

 

 

 

 

「洗車」(盛岡)

 

 

 

http://omocoro.jp/kiji/31553/

 

 

実写版のカーズです。

 

いや、すみません、閲覧注意です。

 

どうしても見たいという蛮勇には、無謀と勇気の違いを理解してもらいつつ、「PC推奨です」と注意を促しておきます。

 

 

 

 

 

 

「バトル少年カズヤ」(中川ホメオパシー)

 

 

 

http://omocoro.jp/tag/バトル少年カズヤ/

 

 

漫画家の中川ホメオパシーさんの連載です。もう3年半もやってるんですね。

 

僕はたまに第1話から読み直すんですが、大体10話も読めば脳がふわふわする感覚を味わえてオススメです。

 

個人的に1番好きなキャラは「クンニ星人」です(どの回に出るか探してみよう!)

 

 

 

 

 

 

「ゴリラ性欲嫁の抱いちくり~!日記」(ゴリラ性欲嫁)

 

 

 

http://omocoro.jp/kiji/6751/

 

 

全てはここから始まった…。「なんでそんなライター名なの?」と疑問を持っている方はぜひご覧ください。

 

私事ですが、こないだ電車に乗っていたら、前の人のスマホに「友達が犬と鳩しかいないそっちの山口むつお」というひどい文章が映っており、「は?」となりました。この記事でした。

 

 

 

 

 

 

「【漫画】有刺鉄線ミカワ」(ポテチ光秀)

 

 

 

http://omocoro.jp/kiji/56417/

 

 

ポテチ光秀の作品って、意味はよくわからないんですが、それぞれ無駄にちゃんとキャラが立ってて最高だと思います。

 

有刺鉄線ミカワのLINEスタンプ欲しいので作ってください。(審査で弾かれると思うけど)

 

 

 

 

 

 

「Excelの補完機能について調べた」(ヤスノリ)

 

 

 

http://omocoro.jp/kiji/2692/

 

 

8年前の作品~~~~~!!! こちらが今回ご紹介させて頂く記事の中で、最古のものですね。

 

これ、Twitterでめちゃくちゃ拡散されまして、中にはマジで信じてしまっている人がいるみたいです。

 

申し訳ないんですが、「そんなわけねーだろ」という言葉を贈らせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

来週からまた、オモコロの新たな10年に向けて様々な役に立たない記事を作っていきますので、時間のある時にはオモコロのことをほんの少しだけ思い出していただければありがたいです。少しでいいから! お願いしますよ!

 

 

 

 

(おしまい)