「弱虫ペダル」は自転車大好きな人に流行ってるの?

 
 
ここでちょっとよく考えてみましょう。自転車屋以外に自転車が好きな人はどこにあつまるのでしょうか?自転車が好きということは自転車に情熱を注いでいるということ。言い換えると自転車に魂を掛けているということ。情熱より重要なものは魂。そして魂より重要なものは現金。つまり要約すると、自転車に金を掛けている人が集まるのは・・・そう。競輪場
 
 
 IMG_0097
 
 
それも松戸の競輪場です。
 
 
*今、ハーバードビジネスレビューを読んだ後、熱いコーヒーを飲みながら1時間かけてこの文章を見直してみましたが、どこにもロジックの破綻が見られないので自分で驚愕しています。
 
 
競輪場なら自転車が嫌いな人なんているわけがない!なぜならそんなやつは競馬か競艇場にいくはずだから。なのでようやく自転車好きから弱虫ペダルに関する熱い様々な意見を聞くことができます!いやーよかった。正直、この特集もう諦めて「ドローンで米国大使館に大量のヒ素をぶっかけるとオバマは怒るの?」にしようかと思っていたんですが、ここに来てこの特集もようやく成り立ちそうです。
 
 
IMG_2653
 
 
そして競輪場。ご存じな方も多いと思うんですけど、俺はこの雰囲気大好きなんですよね。好きすぎてうまく言えないんですけど、北斗の拳でモヒカンに狩られつくした村というか、ディズニーランドの真逆っていうか、夢と魔法の代わりに金と賭博があるというか、そりゃあ小池栄子くらいが多少来いって言っても若者は増えねえだろうな、っていうぐらいおっさんばかりなんですよ。そんな中でマリアナ海溝よりも深い味わいのポスターを見ているおっさんがいたので話しかけてみました。
 
 
IMG_0099
 
 
 
俺    :すみません、弱虫ペダルって漫画知ってますか?
 
 
おっさん :漫画?競輪の?
 
 
俺     :いや自転車の漫画で、はやってるんですよ。女子に。何でだと思います?
 
 
おっさん   :しらねえけど、ナリキヨみたいな格好いい兄ちゃんがいるんだろ!
        ナリキヨいけるぞ今日のレースは!7レース目!買ってんの?
 
 
俺    :ナリキヨ…?
 
 
おっさん :なんだしらねーのか!教えてやるよ。まず次のレースは3-9か9-3。
      競輪は最後の最後までわかんねぇから逆も買っとくんだよ。
      この東北ラインは今勢いあっから固ぇよ。
      
 
俺    :そ、総北ライン…!?このおっさん、弱虫ペダル知らないフリをしているだけで
      田所・金城・巻島の総北名物肉弾列車を知っているのか!?
      まさかとは思うがここは買ってみるか…
 
 
«総北名物肉弾列車とは…≫
弱虫ペダルに登場した総北学園3年生必殺の走行方。田所が先頭となり、その巨体で空気抵抗を減らし後続の巻島・金城の盾となると共に、スプリンターとして強烈に引くことで、まさに列車の如き迫力を見せる。ちなみに競輪でもラインは重要で、主に出身地ごとに組む傾向がある。マジで。これはマジで。
 
 
 
 
 
≪レース結果  :9-3ー2 あたり (倍率 72倍)≫
 
 
 
 
IMG_0107
 
 
 
俺    :うぉおおおおお!!!100円が7000円になったぁああああ!!!!
      まじかぁああ!!!
 
 
おっさん :だから言ったろ…?次はもっといけんぞ!
       7‐2、これ買っとけ!
 
 
俺    :このおっさん、実はただの浮ろ…じゃなくて自転車の神…!?  
      100円が7000円に、ということは1000円かければ70000円…?
      神が言うならまさに神託。ここは勝負の掛け時だ…
 
 
 
IMG_2649
      
慎重かつ大胆なフランク!!
 
 
 
 
 
IMG_2650
 
攻撃的で排他的なアンディ!!
 
 
 
 
 
私に勇気を与えてくれッ!!
 
      
 «アンディ、フランクとは…≫
弱虫ペダルに登場する箱根学園三年生、泉田塔一郎の左右の大胸筋の名前。泉田は自らの筋肉を愛するがあまりそれぞれの大胸筋に名前を付け、それぞれから性格を読み取り、レース中に会話さえする。俺うそ言ってないよ。本当だよ。背筋にもファビアンと名前がついているので、腹筋は6個だからおそ松くんみたいになってるんだろうか。あと小学校では友達は多いほどいい、って先生が言ってたけど、友達が多いっていいことばかりじゃないんだな、と思いました。今。
 
 
 
≪レース結果   4-2-1 外れ≫
 
 
 
 
IMG_0105
 
 
俺    :アブゥウウゥウウウウウウウッ!!!
      外れてるじゃねえかあぁあああ!!!お前神じゃねえのか!!!!
      返せ!俺の1000円返せ!すぐに返せ!この浮浪…浮浪雲が!!
      危うく差別的発言で炎上しかけるとこだったじゃねえか!!
 
 
 
おっさん :しょーがねぇ。4が来たならしょーがねぇわ。
      次の5-1これ固い。これ間違いないわ。
      この東北ラインは勢いあるからよぉ。
 
 
 
俺    :そ、総北ライン…!?このおっさん、この弱虫ペダル知らないフリを
      しているだけでやはり総北名物肉弾列車を知っている!
      
      こいつは説得力があるッ!!いけるッ!!
      ここは1000円どころか10000円を掛けるに値するッ!!
      だが財布の残りがもう!? 限界・・・?  
 
 
 
      そか・・・ ほな・・・・  かまわんわチギれろ金!!
      
 
 
 
≪レース中≫
 
 
 
 
 
俺    :  ロードレースにおいて一番と二番は天と地の差!!  
        全ての肯定と全ての否定ッ!!一番は全てが認められ二番は
        全ての実力が無駄になる!!(なぜなら2連単だから)
 
 
 
IMG_0102
 
 
もっとや!!!!!まだや もっとや!!!!!!
本当にチギれるまで!!! すぐそこや!!!! もうそこや!!!! 
手が届く!!! だからもっとや!! 
ふめ!!! ふめ!!!! ふめぇぇぇ!!!! 
勝利や!勝利!!勝利以外意味ないわ!!!
 あらゆる手段を使って僕が欲しいのはぁあ勝利ただ一つやぁああ!!!!!
 
 
 
 
 
≪レース結果 2-1-3 はずれ≫
 
 
 
 
 IMG_0106
 
 
 
 
IMG_0103
 
 
 
 
 
 
 
 IMG_0104
 
 
 
俺    :ぴぎぃいいぃいいいいいいいいいいああああ!!!!!!
      予定外やぁああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
zawa002a
 
 
俺    :ザクザクザクザクゥッ!!
      このザクどもがぁあああああああああ!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
zawa001a
 
 
 
俺    :キモッキモッキモッキモッキモッキモッキモッキモッキモッ
      キモッキモッキモッキモッキモッキモッキモッキモッキモッ
      キモッキモッキモッキモッキモッキモッキモッキモッキモッ!!!
      
 
 
 
 
 
 IMG_0091 (2)
 
 
あかん・・灰色や。金欠の色、レースの色、出し切ったときの色。
 
 
 
 
 
IMG_0092 (2)
 
     
 
灰色い色は闇金融の色、抜け殻になる寸前の色。
 
 
 
 
IMG_0093 (2)
 
      
 
金が終わる…
 
勝利?アカン。そや勝利や。勝ち続けるんや僕は…
 
 
 
 
 IMG_0094 (2)
 
      
 
現金が終わったんやったらアコムで借りて回せばえぇ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0095 (2)
       
 
 
僕は…勝つんや…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0095 (3)
 
 
                 

 «御堂筋翔とは…»

弱虫ペダルに登場するラスボス的位置づけの京都伏見一年生。勝利のみに固執したストイックすぎる姿勢は狂気が宿り、先ほどの筋肉と話す泉田が凡庸に見えるくらい言動がヤバい。どれくらいヤバいかというと、「御堂筋」だけでもGOOGLE画像検索して真夜中に見ると股間のもち巾着がキュッとするくらいヤバい。もし格ゲーになったらリーチ長い系。ジャンプ中に↓大キックでドリルキックが出る。

 

 
 
 «競輪とは…»
 
人生。
 
 
 
 
 
 
IMG_0099
 
 
 
 
 «弱虫ペダルは…»
 
流行ってるに決まってんだろ!!常識で考えろクソカスが!!金返せ!!
 
 

 

 

(おしまい)