ジリリリリリリリリリリ・・・・・・・・

 

 

 

scene1

チンッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

scene2

 

うう・・・ん、もう朝か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

scene3

パンでも食べよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 scene4

 

なぁにこれぇ!!トーストに人の顔が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブォン

 

 

 

なんだ、突然テレビが!

 

 scene5

 

ククク・・・やあ、ボクはマリク。君のお友達、海馬瀬人の魂はパンに封印させてもらったよ

 

 

キミは誰!どうして海馬君を!なんでこんなひどいこと!

 

  

おっと、言葉には気をつけたまえ、ボクが念じさえすればお友達の命は・・・

 

 

クッ・・・!!

 

  

ハハハハ、明日の12時、童実野川の河川敷で待っているよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

scene6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

henshin

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

scene7

 

いいぜ、オレが貴様の企みを真っ向から粉砕してやる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―童実野川―

 

 

 

scene8

来たぜ、海馬を解放してもらおうか

 

ならばボクにゲームで勝つことだ

 

ゲーム!!!

 

そう、今からここで行われるゲーム『食パン将棋』でね

 

(この勝負、明らかにヤツが有利なように仕組まれている。だが海馬の魂を取り戻すには勝つしかない)

 

 いいだろう。そのゲーム受けて立つぜ、マリク!

 

もしお前がボクを負かすようなことがあれば海馬は返してやるさ、遊戯!

 

ならばオレはこのゲームに、命を賭けるぜ!!

 

 

 

 

 

 

デュエル

 

『決闘!!』

 

 

 scene669

 

なんだ、将棋の駒がパンで出来ている!?

 

 

 

フフ、戸惑っている暇はないぞ!

 

scene10

 

ボクの先攻!

7六歩に進め、ターンエンド!

 

 

 

 

(クッ・・・駒がパンで出来ているからと言ってルールが大きく変わっているとは考えづらい、一気にケリをつけるぜ!)

 

 

 

scene11

 

オレのターン!

ならば右から二番目の歩を一つ進めてターンエンドだ!

 

 

 

 

クハハハハハハハ・・・

 

 

 

 

 

いいか遊戯!!

 

将棋の駒の移動は座標で言い表すんだよ!!

 

 

 

なんだと!?

 

 

 

scene12

 

たとえば今のように先攻側、つまりボクから見て右から8番目、上から四番目のマスに歩を動かした場合は「8四歩」と宣言するのさ!!

 

 

 

 

 

scene13

(マリク、やはりヤツはこのゲームを熟知している・・・この闘いかなり厳しいものになりそうだぜ・・・)

 

 

 

クク・・・ボクはさらに7五歩に進めターンエンドだ

 

 

 

ならばオレは7二銀に進め、さらにカードを二枚伏せターンエンドだ!

 

VIDEO0263_0000032705

 

 

 

 

 

ボクのターン!

飛車を7の八へ進め、さらに念のためカードを一枚伏せることにしよう・・・

 

VIDEO0289_0000011756

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 scene03

クク・・・囲いを組み防御を固めてきたか、ならば・・・

 

 

 

 マジックカード発動!!

『昼夜の大火事』

 

scene15

ヤツのフィールドを焼き尽くせ!!

 

 

 

 

 

scene16

 

グァ・・・なんだこの全身が焼かれるような痛み・・・

 

ソリッドビジョンではない・・・

 

まさかこれは・・・

 

 

 

そう、これは闇のゲーム・・・

どちらか負けたほうが命を落とすゲーム、こういう勝ち方もあるってことさ・・・

 

 

 

楽しいかよ・・・・

 

食べ物を粗末に扱うゲームが楽しいかって聞いてんだよ!!

 

 

 

もちろん、ボクは全て美味しく食べるからね・・・

 

 

 

貴様、腐ってるぜ!!

 

 

 

 ・・・

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 ようやくモンスター同士が出会ったか・・・

 

ならばバトルだ!!

 

 

scene17

 

歩よ!ヤツのモンスターを蹴散らせ!

 

 

耐えろ!!

 

 

甘い!!

 

 

 

 

 

 ドガァァァアアアアアン!!

 

 

 

 

 

 

負けた!?

 

scene18

 

なぜだ!攻撃力は同じはずなのに!!

 

ククク・・・このゲームでは先に攻撃を仕掛けたほうが必ず勝つんだよ!!

 

 

なに!!

 

 

さらに食パン将棋では取った駒は手駒にせず、その場で美味しく食す!!

 

 

scene19

 

それならばオレは次のターンからマーガリンを使わせてもらうぜ!!

 

 

 

 フ、いいだろう

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

7四飛車だ!!

ならば6六銀!

もらった!!攻めろ角行!!

かかったな、その角いただく!!6六飛車だ!!

 

 

 

クッ、角がやられた・・・

 

ならばオレも取らせてもらうぜ!!

7五飛車だ!!

 

scene20

させるか!!

 

 

 

トラップカード発動『責任転嫁』 

 

 

 

 カードの効果により自軍の駒を三体生贄に捧げることでこのターン、ボクの角行は破壊されない!!

scene21

 

さらにターン終了時、角行は成ることが出来る!!

 

 

 

 

竜馬よ!ヤツの飛車を叩き潰せ!!

 

scene22

 

リバースカードオープン『マジカルシルクハット』

 

 

 

シルクハットに飛車を隠すぜ

scene23

ならば右のシルクハット!!

ク・・・ハズしたか・・・

 

 

 

そしてこのターン、シルクハットは消え去りオレの飛車が再び姿を現す・・・

 

 

 

いけ!桂馬に攻撃だ!!

 

 scene624

 

 

そして進化マスに到達したモンスターは3段階の成長を遂げる

 

 

進化せよ、竜王!!

 

 

 

フフフ・・・残念だが貴様の飛車は・・・

 

scene26

 

 

黒焦げだ!!

 

 

なにっ!?

 

 

>―次回予告―<

マリクの策略により早々に飛車角落ちとなってしまった遊戯。さらにマリクは神のパンを降臨させ容赦なく遊戯を追い詰めていく。無限の機動力を持つ神のパン、そんなモンスター倒す手段なんてあるの?あきらめないで遊戯!マリクを倒して海馬くんの魂を解放するんでしょ!

次回「海馬 死す」デュエルスタンバイ!