DSC09151

 

キショ松「あれっ? これはなんですか?」

 

 

 

市原さん「ああ…これは『Ion Audio Party on』というスピーカーですね。端末につないで音をならすと……」

 

 

 

 

 

 

 

 DSC09162

市原さん「このように音楽に合わせてミラーボールみたいに部屋を照らしてくれるんです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC09171

キショ松はわわわああ……(*´ω`*) きれいですねえ………これ買います!

 

市原さんえ!? 機材は散々渋ったのに、これは買うんですか!? これはケーブルの倍以上の値段で、7000円ちかくするんですよ。

 

そしてライトはDJの練習にはまったく必要ありません。せっかく最低限必要なアイテムだけで揃えてるワケですから、買わないほうがよいかと……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC09042

キショ松アハッ。笑わせてくれますねえ。

 

よく考えてください。DJになるには、時間やお金がかかる。それなのにどうして『自分もDJになってみたい』と思う人がいるのでしょう?

 

これは小説やイラスト、音楽の制作などクリエイティブな事柄一般に言えることです。人間はなぜ他人の作品を楽しむだけでは満足せず、自分でも作ってみたい、チャレンジしてみたいと思ってしまうのでしょうか? それってやっぱりやってる人が楽しそうに見えるからじゃないですか? 憧れこそが人を動かすチカラになるんじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC09205

夢を見ずにいられない。それが人間という生き物なんですよ!!! 照明がキラキラしてたら、なんか楽しいでしょうが!!! 買うよ!! 買わないでか!!ケーブルとスピーカーをセットで買うんだから、ビール券もらえますよね!?」

 

 

 

 

市原さん帰れ

 

 

 

 

 

 

 

 

機材が揃ったら、自宅で練習だーー!!

 

DSC_0193

さあて! 貧乏人でも、中学生のお小遣いでも手に入るような金額で、DJの練習をする環境が整えられました! やっふー!

 

 

 

 

 

 

 

 DSC_0217

くわえて、ライト付きのスピーカー「Ion Audio Party on」も手に入れたので、家の中でもクラブ気分でDJできます。すっげぇギラギラしてて練習も捗りそう! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 DSC_0280

この明かりね、まぶしいだけじゃなくて、点滅したり動いたりするんですよ。僕のワンルームの部屋に、賃貸の契約を無視して、無理矢理ミラーボールを取り付けたような明るさになります。

 

 

もちろん、電気を消してもまったく眠くなりません。風邪をひいてるときに、この明かりを見続けたら普通に酔うと思うし、寝られなくてそのうち死ぬと思う。小さな照明ですが、それくらい盛り上がれます!

 

 

 

 

 

 

 

……でも、一人ぼっちでDJの練習なんてしたくないよ~(^_^;) スマホと照明だけじゃ、練習が続く気がしないよ~(-_-;)」という方には……

 

 

 

 

 

 

DSC_0208

段ボールのDJ機材を自作するのがオススメ。精神を研ぎ澄まし、この物質的な世界を超越すれば音楽は鳴り止まないし、お客さんの歓声が直接、脳に響いてくるはず! あなたの、いや、人類の未知なる可能性に賭けてください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0240

 

 

 

 

 DSC_0242

 

ご覧のとおり、いつ掃除したか覚えてねえ部屋でも超盛り上がれます!! 生活臭を通り越して、生ごみの腐敗臭が出てても大丈夫ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0253

より本格的にクラブの雰囲気が出したい方は、フリー素材の画像をペットボトルに貼り付けて、お客さんを作るのもアリです! 

 

 

 

 

本番さながらにトークの練習までできますよ!

 

 

 

 

 

 

 DSC_0265

どうも、尾崎専門DJこと「DJ KISS YOU松」です(^_-)-

 

 

みんなに尾崎豊のことをもっと知ってもらいたいので……

 

 

 

 

「尾崎豊わくわくクイズ」を作ってきちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0257

 

うっそー!\ /アゲアゲー!\ /当てちゃうぞー!!!

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0278

中学生だった尾崎豊が「人間らしさ」を探すために向かったのは……

 

 

 

 

 

 

 

 

山梨県ですが、

 

 

 

 

彼はギターだけでなく、父親から教わった尺八を吹くこともできました。多彩な人物だったんですね。

 

 

 

 

 

 

DSC_0264

さて、ここで問題です。そんな尾崎豊は……

 

 

 

 

 

 

リコーダーを何本持っていたでしょ~か!?

 

A.4本  B.6本  C.8本  D.10本 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0270

 

買いすぎ~~~~!!!\ /むっちゃハマってるぅうう~!!!\ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は~……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0264

 

 

↓↓↓こちらのイベントで発表しますっ(^_-)-↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

■5/17(日)ナイトPATiPATi’90 SP!! 

 

 

90年代のJ-POP、PV、テレビ番組がかかりまくる踊って歌える90年代ナイト!各DJがエピックソニーやKi/oon SONY、東芝EMI、ビーイング、avex、はたまたナゴムなどレコード会社やレーベルしばりでDJをします!!

 

 

 

 

11168099_1059119514102701_5157044941539666872_n

 

http://heyevent.com/event/1608450656057097/patipati90-sp

 

 

 

■詳細

 

日時:5月17日(日)15時~

 

会場:東京354クラブ  東京都渋谷区宇田川町30-5 JowビルB1F

 

料金:1000円(ドリンク代別) 女性入場無料! 会社帰り、誕生日などの方は各種割引あり(詳細は上記のURLから)

 

ハッシュタグ:‪「#‎ナイトパチパチ

 

 

 

 

■出演

 

スペシャルゲストPATiPATi DJ

 

 

J’s(DJ JURI&西野翔) (TK楽曲担当)

 

DJ KISS YOU松 (尾崎豊担当)

 

ヨッピー (ザ・ブルーハーツ担当)

 

変珍 (岡村靖幸担当)

 

 

 

PATiPATiレギュラー

 

 

DJ JARECO (ビーイング担当)

 

Die (電気GROOVE担当)

 

Shink (90年代アイドル担当)

 

ゴロー (渋谷系周辺担当)

 

ディスク百合おん (90年代フリースタイル)

 

DJ急行 (ユニコーン担当)

 

 

VJ noboru

 

 

 

 

 

※ちゃんとDJの練習したい方は、Power DJ`sのブログを参考に機材を購入してください。

 

※この後、キショ松には自腹で『DDJ- WeGo2』を購入させました。

 

 

 

 

(おわり)