IMG_6706

 

こんにちは、セブ山です。

 

僕は今、台湾の「西門町(シーメンディン)」という場所に来ています。

 

この辺りは、台湾で一番、ストリートパフォーマーが集まる場所として知られています。

 

 

 

aicon

 

なぜ、そんな場所にいるのかというと、以前に書いた記事の中で、僕はセーター1枚を使って、イギリスの路上でストリートパフォーマンスをおこないました。

 

その結果、日本円で約2790円の投げ銭を稼ぐことができたのです。

 

予想外の結果を受けて、僕の中には新たな疑問が生まれました。

 

もしかして、セーターを変に着るだけで世界を一周できるのでは…?」と……

 

 

 

P3072089

 

というわけで今回は、「セーター1枚で世界一周することは可能か?」を検証します!

 

まず1ヶ国目に選んだのは、日本のお隣の国「台湾」です!

 

はたして、台湾の人々に見事にウケて、次の国までの飛行機代を稼げるのでしょうか?

 

 

 

ストリートパフォーマーたちを観察してみよう

いきなり異国の地で変なことをするには少し勇気がいるので、今回もまずは、台湾ではどんなストリートパフォーマンスがウケているのか調査してみましょう。

 

 

 

IMG_6691

 

まず発見したのは、ハープの演奏

 

ギターやシンセサイダーならわかりますが、まさかハープの路上演奏を見ることができるとは!

 

そもそも、ハープって路上で演奏できる楽器だったんですね!

 

西門町は、日本でいうところの「原宿」みたいな街なので、若者でガヤガヤしているのですが、ハープはとても上品な音色を奏でていたので、そこだけ月の光に照らされた神秘的な湖畔みたいになっていました。

 

 

 

IMG_6698

 

続いて見つけたのは、ヨーヨーの神技プレイ

 

ヨーヨーが本当に生きているみたいな動きをするので、たくさんの人を集めていました。

 

先ほどのハープ奏者もそうですが、台湾のストリートでは「たくさん練習を重ねた超人的な技術」がウケるみたいですね。

 

 

 

……いや、まあ、本来、ストリートパフォーマンスってそういうものなのかもしれませんが、でも、それじゃ困るんです!!!!!

 

だって、今から僕がやろうとしているのは、ただ「セーターを変に着る」だけなのですから!

 

やめてくれーーーー!!!! 熟練された技を見せつけるのはやめてくれーーーーーー!!!!!

 

もっと、みんな、出オチ感があふれるビジュアルだけのパフォーマンスにしてくれーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

IMG_6705

 

と思っていたら、ただ着ぐるみを着ただけの人もいました。

 

よかった。ホッとした。

 

 

 

 

 

 

というわけで、さっそく僕もストリートパフォーマンスに挑戦しましょう!

 

 

ストリートパフォーマンスを始めよう

 

P3072753_2

 

いよいよストリートパフォーマンス開始です。

 

投げ銭を入れてもらう紙袋には、英語で「僕はチキンマン!世界を旅しているんだ!」と書いてアピールしておきます。

 

 

 

P3072097

 

さて、それではさっそくセーターを着てみましょう!

 

まずは、セーターの袖の部分に足を通します

 

パンツ姿の男が急にあらわれたので、台湾の若者たちが騒然としています。

 

 

 

P3072138_2

 

次に、セーターの中に身体を全部ねじ込みます

 

すると………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P3072102

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P3072102_3

 

ヘロー!アイム、チキンマ~ン!

 

トラベリング、オール・ザ・ワールド!

 

 

 

次ページ|はたして、チキンマンは台湾の路上でウケることはできるのか?