こんにちわ、オモコロライターの原宿です。

 

 

2015年になって2週間が過ぎようとしていますが、皆さんもう今年の目標は決まったでしょうか?

 

今年、僕が誓った目標の1つに「おでれえた悟空の顔にぴったりの野菜を見つける」というものがありました。あまり面識の無い人との雑談で会話に詰まった時も、「もしもあの野菜におでれえた悟空の顔がついていたら…」という妄想を膨らますことで、無為に流れていく時間のせめてもの救いになるからです。

 

あなたもおでれえた悟空の顔がピッタリくる野菜を知っていれば、毎日が少しだけ楽しくなるかもしれませんよ? それではどうぞ!

 

 

 

 

 

第五位 大根

 

 

 大根

 

 

 おでれえた悟空の顔を貼り付ける野菜と言えば、大根を思い出す人も多いかと思います。今やこの分野の代名詞と言っても過言ではないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 大根m 

 

「オラおでれえたぞ! どちらかと言えば細身と言えるでぇこん(大根)のシルエットに、オラの顔がこんなに違和感なくハマるとはな~。こりゃ東京農業大学の伝統である『でぇこん踊り』で手に持つでぇこんにも、今年からオラの顔つけた方がいいかもしれねっぞ! いや~おでれえたな~。仙豆の食い過ぎで、顔が吹き出物だらけになった時よりおでれえたぞ~」

 

 

 

 

 

 

第四位 パプリカ

 

パプリカ

 

 

四位は赤マル急上昇のパプリカ。「パエリアによく入ってるそこまで美味くない野菜」としてお馴染みのピーマンの仲間も、おでれえた悟空の顔を貼り付けることで即座にハチャメチャが押し寄せてきます。泣いてる場合じゃありませんね!

 

 

 

 

 

 パプリカm

 

ひゃああああああああああ、おっでれえたぞ~! オラがこんなハイカラなやせぇ(野菜)になっちまうとはな~。まさかパプリカになるだなんて、昨日の今ぐらいの時間帯には思いもしなかったぞ。パプリカのパの字が頭をかすめることさえしなかっだけに、おっでれぇたな~。オラもまだまだ修行がたんねぇなぁ~。こりゃV6の長野くんに習って、オラもやせぇ(野菜)ソムリエの試験受けた方がいい気がすっぞ。今度ヤジロベーに受け方聞いてみっか!」

 

 

 

 

 

 

第三位 白菜

 

 

白菜

 

 

顔を蹴られた地球も、おでれえた悟空の顔が白菜についていたら怒りません。納得のランクインです。

 

 

 

 

 

 

 白菜m

 

 

かああああああああああああそうくるかああぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁぁ!!! いやおでれえたぞ~。おでれの限界、こんなにもおでれいてしまって医学的にいいの? 後から『たけしの家庭の医学』に出た時に、『あの時、すぐに病院で検査を受けていれば…』ってポイントになりそなぐらいおでれえたぞ~。この驚き、いやおでれきを、ホイポイカプセルに詰めて永久保存してえなぁ。そしてそれを『夢』としよう、そしてそれを『愛』としよう、それを神様に願おう、そんな人をオラと呼ぼう(RADWIMPS)」

 

 

 

 

 

 

第二位 ロマネスコ

 

ロマネスコ

 

 

 

 

 

 

ロマネm

 

「!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」

 

 

 

 

 

 

 ロマネm

 

「………………………」

 

 

 

 

 

ロマネm

 

………おっでれぇたぞ~~~~~!!!! 一瞬頭が真っ白になるぐれえオラおでれえたぞ! ロマネスコなんて聞いたことねぇやせぇ(野菜)だけど、これほんとに食えんのか? 見た目がドドリアみてぇでオラぜんぜん食いたくならねぇぞ。確かに見てくれだけはオラ本来の髪型にちけぇけど、こんなツブツブいっぺえついてたら気持ち悪くてチチに嫌われちまうぞ。早くランキング1位のやせぇに行って、オラをツブツブから解放してくれ~~~~~~!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 ロマネスコ

 

 

 

 

 

 

ロマネスコ3

 

 

 

 

 

 

ロマネスコ4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロマ人00

 

 

 

 

 

 

 

ロマ人1

 

 

 

 

 

 

 

ロマ人   

 

 

 

 

 

 

 

 

ロマ人3

 

 

 

 

 

 

 

ロマ人4

 

 

 

 

 

 ロマb

 

g

 

 

 

 

 

ロマa

 

g1

 

 

 

 

 

 ロマb

 

g2

 

 

 

 

 

ロマa

 

g3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色

 

 

 

 

 

(おわり)