20120111_36690 

SONY DSC

しかし、弱音を吐いて立ち止まるわけにはいかないので、再度「渋谷なう」で検索をかけます。

すると、今度はこんなつぶやきを発見しました。

 

 

 

 

20120310_38468 
3分前のツイート

 

 

「渋谷なう」だけなら他の大多数と変わりませんが、なんと、このつぶやきには2枚の写真が添付されていたのです!

 

 

20120310_38471

1枚目は、飲食店の店内っぽい写真。

 

 

20120310_38472

2枚目は、美味しそうな食べ物の写真。

 

 

写真を見る限り、どうやら「atticroom」というのはカフェの名前っぽいですね。

ということは、このお店に行って写真と同じ風景が見える席に座っていて、写真と同じ料理を食べている人がこのアカウントということなのでは?

 

 

 

SONY DSC

どけどけどけーい!ハンター様のお通りだーい!

 

 

 

 

20120111_36684 

SONY DSC

ありました!atticroom!さっそく店内に潜入してみましょう!

しかし、ここで緊急事態発生!

 

 

 

SONY DSC

4階にあるカフェに行くために階段をのぼっていたのですが、途中で一人の女性とすれ違いました。

 

すると、撮影のために同行していたオモコロスタッフ山口がこう言ったのです。

 

山口「今、すれ違った女の子ってもしかしてTwitterアカウントの人じゃない!?」

 

なぜ山口がこんなことを言ったのかというと、実は追っているTwitterアカウントはアイコンが本人画像なのです。

 

 

 

20120310_38476

 

 

ものすごくアップなので顔の全体はわからないものの、目元と眉毛と前髪はバッチリ確認できます

山口が言うには「さっき階段ですれ違った女の子の雰囲気が、このアイコンに酷似していた」らしいのです。

 

というわけで店内潜入は辞めて、急遽、さっき階段ですれ違った女の子を追いかけます!

 

果たして、吉とでるか凶とでるか!?

 

 

 

 

SONY DSC

 

 

 

 

SONY DSCすみません、ちょっといいですか?

SONY DSCえ、あ、はい…

SONY DSC○○○さん(Twitterアカウント名)ですよね?

SONY DSCえっ!?

SONY DSCちがいますか?

SONY DSC………。(セブ山のことをじろじろ見ながら)

SONY DSCそうです、○○○(Twitterアカウント)です。

SONY DSC特定したーーーーーー!!!

 

 

 

SONY DSC

20120220_37790

 

 

■個人を特定された匿名女性のコメント

「いきなり声をかけられてびっくりしました。なんで、この人は私の名前を知ってるの!?ってパニックになりました。すごく怖かったので、今後は個人情報を含むつぶやきはひかえようと思います。あと、アイコンも変えます!」

 

 

 

20120312_38568

 

 

 

 

一人捕まえることが出来たので、この勢いに乗ってじゃんじゃん個人を特定してやりましょう!!

 

 

SONY DSC

まだまだ行くぜぇぇぇぇーーーーー!!