2021年が終わるーーーーーーーーーーーーーーー!!!

終わってしまうーーーーーーーーーーーーーーー!!!

「あ、終わる……」と毎年のように虚脱してしまうこの時期ですが、2021年のオモコロも、わけのわからないことをわけのわからないままにやりっぱなして暮れようとしています。

未来のことなど全く考えないまま、どうにか一年を走り抜けられたのも、毎日オモコロに足を運んでくださる皆様のおかげです。

ありがとうございます!

 

ただ、毎回長文かつ「なんなんだ?」という記事ばかり出しているので、読み飛ばした記事・読み逃した記事もたくさんあると思います。

今、YouTubeとかNetflixの方が観なきゃいけないコンテンツが色々ありますし。

オモコロは何となくこう、「気分が合った」時にだけ読んでいただければと思うのですが、この一年でまた大量の記事を生んでおりますので、今年最後のオモコロ記事として、「2021年にたくさん読まれた記事」をオモコロ編集部一同で振り返ってみました。

 

「無」と、うっかり呟いてしまいそうなお正月中の暇つぶしとしても、ぜひぜひご覧ください。

 

 

【現在のオモコロ編集部】

地を這う編集長。

水に溺れる副編集長。

火で炙る炙る副編集長。

風に涙をぬぐう編集部員。

空に前澤社長の姿を探す編集部員。※今回欠席

識を忘れた編集部員。

 

※これが現在のオモコロ編集部だ!(それぞれが断捨離したものをゴミ捨て場から拾い合い、全体では何も断捨離していない集団となっている)

 

 

一位 中古住宅で発見された、不気味なビデオテープの正体(雨穴)

2020年の「変な家」に続いて、雨穴の怖い話が一位だ!!!!!!

変な家の次は、不気味なビデオテープ!?

オモコロの「オモ」ってなに?

「恐怖」。

「変な家」の本、売れすぎて電車に広告出てたりしてびっくりします。

「変な家」に対して、オモコロの注目されなさ凄い。

「変なサイト」として人気出てくれ。

You Tubeの「変な家」979万再生……。怪談時代、来たる。

普通に映画化とか進んでそう。

インターネットにゃ夢がある。

みんなも怪談を思いついたらオモコロに送ろう!!!!!!!!

 

 

 

二位 【挑戦】過酷な状況で服を着ろ!「ウォータースライダー早着替え選手権」(ARuFa)

ビデオテープの次はウォータースライダー。

守備範囲の広いサイトだな。

今読み直して、セメダインさんの記事広告だということを思い出しました。

『セメダイン3000 耐水・耐衝撃』。それだけは忘れちゃなんねえ。

夜に滑るウォータースライダーの中、真っ暗でめちゃくちゃ怖い。

つるっつるで、思ってた以上に何もできなかった。

またまた………wwww

水がずっと顔にかかるし、何も見えない。

大げさに言っちゃってサ……

恐山なんかがこれやったら、怖すぎて赤子みたいに泣いちゃう。

来年は恐山にウォータースライダーの中で唐揚げを揚げさせよう。

ガンプラだって作れる。

ハワイアンズがめちゃくちゃいい所だったので、こういう撮影じゃなく普通に行きたいです。

ウォータースライダーで着替えただけで、すぐ帰らされるなんてあんまりだ。

 

 

ARuFaの記事では、こちらのプロレスうどん作りもよく読まれていました。

スカイダイビングで湯切りをしたり、プロレス技でうどんを作ったり、すごい。

次は国際宇宙センターで蕎麦を作る記事が出る。

前澤さん、待っててくださいね!

 

 

三位 神絵師にお母さんの似顔絵を描いてもらったらカードゲームになった 

お母さんが市場に流通してしまうというとんでもない記事。

知らない人のスリーブに、ライターのお母さんが入っていると思うと感慨深い。

オモコロがあるのは、この母達のおかげ。

もっと母シリーズを増やして、母だけでデッキが作れるくらいにしてほしい

でも、コモンカードのお母さんがいると思うとかわいそうですね。

お母さんは、みんなSSRやで!!!!!!

 

 

四位 「あこがれの教師」になりきれ! オリジナル先生選手権

これ今年!?

何故か分からないけど、はるか昔の記事のように感じる。

選手権のやりすぎで時間の感覚が無くなっている。

 

縦縞の魔女は、歴代のオモコロが生み出したキャラクターの中でも最強……

これが最強なの?

強さ議論スレが荒れる。

いつかオモコロ内での最強トーナメントをやらないと……

 

このかまどが歴代最強。

灘高生?

同じクラスにいたら、敵に回したくないタイプだ。

学校裏サイトのサーバー管理してそう。

 

 

五位 マンガでよくみる「抜き打ちテスト」って先生が気持ちいいだけじゃない?(ざわ)

これ五位になったの!?

「学校」の共感ってすごいな。

人間全員が学生生活の亡霊を追っている。

これ、マジのマジに抜き打ちだった。

抜き打ちって本当に嫌だったな~~~~~~~~~~~

恐山はこの記事にまだ納得いってないらしい。

抜き打ちテストがどうっていうより、ざわさんが人をいじる側にいったのが納得がいかないんです。

ざわが「抜き打ちテストをやる」って言い出した時、ちょっと本当に暴動が起きそうな空気があった。

みんなが昼ごはんに行こうと言ってたところに来ましたからね。

あれはオモコロ史上で考えても、かなりギリギリの空気だった。

抜き打つ者は、いつか抜き打たれる覚悟をするべき。

抜き打ちテストは人望を失う。教職の方はお気をつけください!

 

 

六位 今日は皆さんに素人が作った「マーダーミステリー」を遊んでもらいます(戸部マミヤ)

マーダーミステリーゲームの記事が6位に!

凄い文量。

怒涛の9ページ分け。現代ビジネスとか東洋経済でも、こんなにページ分けしない。

社内でもマダミスがプチブームになったことがあって、そのときも「俺達で作る?」みたいなノリになったんですけど、誰も作りませんでした。

作るだけで立派。本当に。

かまどさんはずっと「俺なら作れる」と言ってる。

「俺が作ったらすごいことになる」と言ってる。

 

確かにこの顔で言ってた。

まとめにこういうことを書いておけば、作ってくれるはず。

 

 

七位 (下書き)第2のマイケルジャクソンは誰だ!自力ゼロ・グラビティ選手権

コラッ

下書きの記事じゃん。

読者のみんなから「間違えて出てます!」と本当に心配された。

この記事がこんなに読まれると、逆に怖くなってくるな。いつも書いてる記事は一体なんなんだろうと……。

本当は公開されている内容の100倍酷かった。

同じ写真が100枚ぐらいずっと続いてたりした。

かまどさんの住所が、記事本編から消されたのだけ納得いってない。

「絶対そのまま出してやるからな!どうなっても知らんぞ!」と言ってたのに。

インチキ!

こんなものは作られた混沌に過ぎない。

本当に純粋なものって、世の中には出ないのかもしれない。

 

 

八位 【検証】知らないキャラクターの「イメージカクテル」は作れるか!?(JUNERAY)

JUNERAY~~~~~~~~~!!!!!!!!

JUNERAYさん、あらゆるところで記事を書いていてすごい。

しかも全部ヒットしている。

JUNERAYさんが加入してから、会社の冷蔵庫に余ったおいしいお酒が入っていることが増え、結果生産性が下がりました。

訴えよう。

記事もきっちり書いてくれるし、手土産も持ってきてくれるし、人間として出来すぎている。

「ちゃんと仕事ができる人が、ちゃんと面白い記事を書く」というターンに移行している気がするな。

人間としてできた人が面白い記事を書いたら、オモコロライターは一体なんなんだ。

「俺たちはダメだけど、ダメだから書けるものがある」みたいなしょーもないプライドが、どんどん嘘だと実証される2021年だった。

世の中かよ。

 

もっとこういう記事を増やしていかないと……。

これは意味が分からないからやめた方がいい。

 

マンスーンが無駄に「初春飾利」と言った時の顔も良かったな。

これは恥ずかしい。

未だにずっ~~~と恥ずかしい。

2021年に初春飾利が好きだと言えるの、すごい。

この恥ずかしさを抱えたまま、2022年になる。

ヴァンゆんチャンネルの生放送を見て、元気だしてください。

初春〜〜〜〜!!!!!!好きだ〜〜〜!!!

 

 

九位 洋画・海外ドラマの「吹替版ダジャレ」はどうやってできるの?プロに聞いてみた(加味條)

加味條~~~~~~~~~~!!!

変換しにくい名前の人~~~~~~~~~~!!!

「加味條」のために、辞書登録しています。

なんで「上條」じゃいけなかったの?

加味條さんはインタビューの手際がめちゃくちゃ凄いらしい。

凄かった。進行の手際がテキパキとしていて、すごく安心感がありました。

正直、オモコロの記事広告の取材よりもちゃんとしてました。

めちゃくちゃ仕事ができるってことか……

これでめちゃめちゃ仕事ができなかったら面白い。

せめてそうであって欲しい。

ずっとうんこを漏らしていて欲しい。

できる人間を、すぐ自分たちと同じ地平に落とそうとするアリ地獄国家、それが日本。

日本をもっとだめにしてみませんか?

 

加味條さんは、こちらのホラー作品もかなり読まれていましたね。

そっちもいけるのねっ

ええかげんにせいっ

 

 

十位 ぬいぐるみの合コンをやるのでみんな集まってください (かとみ)

あらららららららららららららららららら

Fu-!

ヒット記事の1位が恐怖、10位がかわいいのサイト。

ちょうど中和してもらえた。

 

ボサボサすぎる。

クゥ美子の可愛さについては、あんまり納得いってないです。

これは一歩間違えば恐怖。

加藤さん、どんどんやばいジジイになっていきそう。

やばいジジイ界の大型ルーキーを見るつもりで、オモコロをお楽しみください。

 

 

 

> 11位以降はこちらから <