どうも。芸人コンビそうじゃねえだろの仁木恭平です。

 

そろそろお盆休みに入るわけで、北海道から上京してきた僕なんかは帰省のシーズンに当たります。

しかしなんてったって金がない。

何でこんなに無いんだろう。逆に何でみんな持ってるの?お金持てるようになる免許とかあるの?

 

 

そこで考えたのですが、このオモコロというサイトでは、「記事で使う」という名目さえあれば経費が使えるということを、以前、編集部の誰かから盗み聞きしたことがあるので、オモコロの編集長である原宿さんにLINEで頼み込んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 ダメでした。どケチです。

LINEの登録名も【原宿さん】から【どケチ】に変えました。 しかしここで折れてはいけないと思い、もう少しねばってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

image2

 

 

 

【おしっこを我慢しながらいくならOK】という、何度“既読”にしても意味がわからない条件を突き出されました。 詳しく聞いてみると・・・

 

 

 

 

 

image3

 

 

帰省したいから経費くれ

無理

どケチ

オムツを履いておしっこを漏らさずに電車で帰省するならOK

意味がわからないゾ

 

ということでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8359

 

やってみました。

成功を意気込み拳を突き上げたことにより、Tシャツからオムツが「こんにちは」しています。

そして僕が隠れてトイレに行かないように、相方のシャラップにも撮影として同行してもらいました。

 

なお今回は、経費を出来るだけ安く済ませるため7月20日~9月10日まで利用可能な青春18きっぷというものを使って帰省することになりました。

 

IMG_8318

 

 青春18きっぷとは、鉄道でのゆったりとした旅を満喫するための、普通列車や快速列車が1日乗り放題となる 使用期間限定の特別乗車券です。5枚セットになっていて、大人も子供も同額の11850円。

遠くへの電車移動や、5人で1枚ずつといった使い方も可能なので夏休みを使って旅行にいく大学生などにも人気です。

ただ、1日乗り放題は日付が変わると無効になってしまうので気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

 

それでは北海道まで一滴も漏らさずに帰ってみようと思います!

まずは膀胱の中の尿を0にする為に上野駅内のトイレで済ましておきます。

 

 

IMG_9459

 

 

膀胱だけは写真では伝わらないので、これから僕に襲いかかるであろう尿意を、尿意のオリジナルマスコットキャラクター【にょ~いのドンちゃん】に尿意の度合いを示してもらおうと思います。

「よ~いドン」とかかっているのでバトンを持っています。

 

 

 

 

image10

 

 

北海道に行くには、まず青森まで向かわなきゃいけないということで、今回はこのようなルートになります。 まずは上野から宇都宮線で宇都宮まで向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

11:20 上野駅スタート

 

 

 

IMG_9460

 

 

 「おしっこ?漏れる気がしないよね!あんなのは子供が漏らすものだから」

おしっこも弱音も漏らさない仁木恭平。 さすが北海道出身。牛乳をたらふく飲んできた分、膀胱が広い。

 

 

 

 

 

しかし・・・

難なく成功するかと思えたこの挑戦だったが、実は原宿編集長からのLINEには続きがあったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 image11

 

 

 

 

 

どうやら普通に帰省はさせてもらえないらしく、電車で県境を越えるたびに編集長から渡された指令カードを開け、それを実行しなきゃいけないらしい。なんでだよ。あとオムツ帰省ってなに。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9418

 

 これが指令渡された指令カード。これを1番から順番に開けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image5

11:45 埼玉県・大宮駅通過

 

 

ここで東京から埼玉を跨いだので、さっそく1番のカードを開けます。

 

 

IMG_8427

 

 

IMG_8434

 

 

指令1 ビールを一本飲む。

何考えてんだ。あんなもんおしっこ出させるためのエロい飲み物だろ。見た目もおしっこソックリだし。

 

 

 

 

 

 

IMG_9461

 

 

 

とりあえず、膀胱に「あ、ビールだ!」とバレるといけないので、心の中で「ビールじゃない、ビールじゃないぞ」と脳を騙しながら飲みました。すると、

 

 

IMG_9462

 

 

「おっ」

一本飲み切りましたが、意外と大丈夫でした! いつもならビールを飲むと出勤するはずの尿意が、今回は大遅刻!脳を見事だましました。