a08

 

 

こんにちわ、原宿です。

 

夏といえばバーベキューの季節ですね。僕も野外でみんなとワイワイ肉を焼きたいのですが、誰も誘ってくれないのでこうして1人でバーベキューセットを持ちだして肉を焼いています。ただでさえ美味い焼肉ですが、その美味さを一段レベルアップさせる方法が存在します。

 

 

 

 

 

 

 

a42

 

それがこちら、焼き肉のタレに漬け込んだ「漬け肉」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 a14

 

これはバーベキューの直前、ジップロックに入れたカルビに焼き肉のタレ「ジャン」を入れて、漬け込んでおいたものです。

 

 

 

 

 

 

 

a06

 

 

こんなの不味くなるわけないんですが、念のための確認として、試しの試しで一応焼いて食べてみます。

 

 

 

 

 

 

 

a09

 

ニチッ。

 

 

 

 

 

 

 

a10

 

 

うまい。うまタレの味がうま肉に染みこんで二重にうまい。

 

 

 

 

 

 

 

a13

 

 

タレに漬け込んで焼いた肉がうまい世界に暮らすのは大変素晴らしいことですが、ここにきて問題が一つあります。

 

 

 

 

 

 

 

a12

 

それは『そんなもんばっか食ってたら太ってしょうがない』という事実です。

 

 

裏付け資料とも言える僕自身の体をご覧ください。この5年間、欲望の檻に鍵をかけることなく好きなものを食べ続けて暮らしていたら、ドッヂボールみたいな外見になりました。

 

 

このまま暮らしていては、いつか小学生に首をもぎとられて体育館の屋上に投げ込まれること、火を見るよりも明らかです。でもダイエットするのはマジだるいし、困った。うまい肉を食べて食べて食べまくってもボールにならず、人間のままでいられる方法…そんなものがもしあれば…。

 

 

 

 

「そうだ!体にいいものばかりが売ってるドラッグストアに売ってる商品で漬け肉を作ればいいんじゃないか!?」

 

 

 

 

雷光のように閃いたので、雷光のように実行してみました。

 

 

 

 

 

 

001

 

  001a

 

 

 まずは栄養ドリンク日本代表、疲れたサラリーマンの相棒として長きに渡って日本を支えるリポDです。これにお肉を漬け込めば、バッキバキの疲労回復食となってくれるはず。さぁ!漬(づ)けよう!

  007

 

 

 

  001b

 

しょっぱなから言っちゃなんですが、色的におしっ…いや、あえて言うこともないでしょう。問題は焼いてみてからです。

 

 

 

 

 

  a15

 

 

あれ? まったく美味しそうに見えない。やばいんじゃないこれ? 「ファイト一発」の名コピーとは裏腹に、一発目からファイトが萎えるのを感じますが、一発逆転を信じてとりあえずいただきます!

 

 

 

 

 

 

 

  a16

 

 

焼いたガム。

 

 

なんで? 俺の知らない間にガムと入れ替えた? 草履で踏んづけたフィリックスガムか何かと入れ替えた? 噛みしめるほどに肉汁代わりにケミカルな甘味が染みだして、マジで最悪です。体中のファイトが気だるさに変換されました。間違っても牛肉をリポビタンDに漬けてはいけません。ケイン・コスギさんにもこの分かりきった情報が届くことを祈っています。

 

 

 

a17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

002

 

 

  002a

 

 

リポDを試したならこっちもねということで、タモリさんがCMをしてたことでもお馴染みのユンケル黄帝液。最初開けた時、「箱に対して中身小っちゃ!」と驚くのもユンケルあるあるですね。

 

  007

 

 

 

  002b

 

 

飲んだ時に感じるピリピリとした生薬の辛味が一体どんな効果をもたらすのか。リポDとの違いはどういうところに現れるのか。興味津々です。

 

 

 

 

 

 

  a18

 

 

ひょっとしたら何かの間違いで物凄く美味くなってる可能性も……

 

 

 

 

 

 

 

  a19

 

無かった。

 

なにこれ…肉なのによく杏仁豆腐の上に乗ってる赤いやつの味がする…。あれ何て言うの…? 何であれ乗せることになったの…? 知らないけど、肉からあれの味したら絶対ダメだよね。皆さんありえないこととは思いますが、ユンケル黄帝液ならぬユンケル黄帝肉が発売されたとしても絶対に買わないでください。

 

 

 

a20

 

 

 

 

>>次のページでついに美味い薬漬け肉を発見!