どうもこんにちわ オモコロライターのざわと申します。

 

 

皆さんフラれたことはありますか?

僕は3回しか告白していないのに、3回あります。

 

 

※高校時代フラれまくっていた頃のざわ

学生時代100%の確率でフラれた結果、いまだに当時の恋を引きずってしまい新たな旅路へ踏み出せないまま……

これはもう……

 

 

 

 

ということで訪れたのは千葉県の津田沼

駅周辺には複数の商業施設が並び、千葉県民は「渋谷とほぼ一緒」と口を揃えます。

 

今回は撮影者失恋話の聞き役としてオモコロ編集長の原宿さんに同行して頂きました。

 

果たして数年ぶりに訪れるフラれた場所で何を想うのか?

 

 

ざわ 撮影始める前に一つ聞いてもいい?

なんで目腫れてんの?

 

撮影前日の夜から急に右目が腫れだしました。フラれた場所に行くってこういうことなんですね。

多分違うと思う。

 

 

フラれた場所へ いざ出陣!

 

当時はどんな状況でフラれたの?

高3の時に行われた部活引退の打ち上げで告白してフラれました。

当時は後輩たちの前でフラれたことが本当に恥ずかしかったですね。

 

 

話をしているうちに現場に到着! こちらが僕のフラれた場所「津田沼一丁目公園」

 

いいね THE 公園って感じで

この中で何が起きたのか… ざわ?

 

 

 

 

入りたくねぇ~~~!!!

 

思い出したくないことばかりだから入りたくねぇ~!!!

 

公園の入り口にいても大丈夫ですか?

ダメだよ

 

 

 

ざわがフラれた子はどんなタイプだったの?

明るくて気が使える子でしたね。3年間部活が同じだったんですが、場の中心にいながら後輩にもよくフォローを入れていて、そういう部分に惹かれたんです。

僕自身とも部内では仲の良い方で揉め事の相談にも乗ってたんですが、普通にフラれました。

 

 

今日は気持ちを思い出すために当時の格好を再現してきました。

だからそんな変なTシャツ着てきたんだ。

 

 

これ引退した日に後輩からプレゼントされたいわゆるパチモンTシャツなんですけど、注目する点はそこではなく

 

 

この「BORN IN AFRICA」なんです。

直訳すると「アフリカで生まれた」だけど、これがフラれた話と関係あるの?

このTシャツを着てフラれたので、後輩たちの中で僕がフラれた=「DIE IN TSUDANUMA」という謎の方程式が完成したみたいで……

 

 

 

 

後輩たちが僕を担いで「BORN IN AFRICA! DIE IN TUDANUMA!」と叫びながら公園内を一周しました。

意味は分かんないけど楽しそうなのは伝わってくる。

 

 

 

 

あっ!!! ここです! この円の真ん中でフラれたんです!

 

 

昔は円を囲むように花が沢山咲いてたんですけど…… 全部枯れちゃったみたいですね。

ざわがフラれたから……?

否めません

 

 

 

告白のセリフは?

本当に何の変哲もないですよ。

 

ずっと前から好きでした!!!

 

 

付き合ってください!!!

 

 

確かこんな感じだった気が……

 

 

妻帯者なのでごめんなさい。

知らぬ間に土がついていた。

 

 

 

実際は何て言われてフラれたの?

即答で「友達としか見れない ごめん」って言われました。

一番キツイやつじゃん。

感覚的には結構手ごたえがあったので、かなり落ち込みましたね。

脈ありのエピソードとかあったりするの?

 

 

合宿中に浜辺でやった「はないちもんめ」で二人だけ残されたことがあります。

めちゃめちゃ甘酸っぱい思い出だけど、そんなことできるの?

僕ら以外の部員たちは二人きりにするため、ルールとかガン無視で縦横無尽に走り回ってました。

 

 

 

あとは女子部員が数人やめる時、励ましの意味で「デケェキズナ作るしかないだろ」ってLINEを送りました。

それはどう考えてもマイナスだろ。

 

 

 

ダメですか?「デケェキズナ」いいと思うんだけどなぁ……

真顔やめてよ 

 

 

 

ついに、フラれた場所が牙をむく…

 

 

次の思い出は心のカロリー消費が激しいので一旦休憩してもいいですか?

いいんだけど、まだエピソードあるの?

この場所に来て思い出したわけではないのですが、僕の心に深く根付いている激キツ黒歴史が1つあるんです。

 

あのですね…… その……

 

 

 

 

フラれた相手へのラブソングを作って部員の前で歌ってました。

やべぇ 本物じゃん

 

 

なんでそんなキモイことしたの?

 

当時嘘告白(いわゆる告白ドッキリ)が学校で流行していて、僕にもフラれた女の子からこんなLINEが届いたんです。

後で聞いた話によると、後輩たちが裏で頼み込んでこのLINEを送ってもらったそうです。

 

 

浮かれ散らかした僕は「めちゃめちゃ好き 今すぐに付きあおう」って返事すればよいものの、なぜかスカして「冗談だろ?」と返信してしまったんです。

 

「無様なスカしを忘れない気持ち」「とめどない彼女への想い」が重なった結果「冗談だろ?」というフレーズを軸に据えたラブソングの完成へと至りました。

「若かった」とかでは片づけられないイタさがあるね。

 

 

※当時部員たちの前で披露した自作ラブソングを3年ぶりに歌ってみました。精神に余裕のある方のみお聴きください。

 

 

 

話を聞く限り結構周りからのバックアップが凄かったんだ。だいぶ囃し立てられてるね。

そうなんです。特に後輩たちはかなり僕たちをくっつけたかったみたいで……

ことあるごとに「先輩 絶対いけますって!!!」とか「告白しないと逆に失礼ですよ」なんて言ってきましたね。

 

ただ、勘違いしないで欲しいのは周りに流されて告白したわけではないです。

でも、相手からはふざけ半分の告白だと受け取られたのかもしれません。

 

 

フラれた直後、まさかの行動に

 

 

この場所には本当に色々詰まってた。もうおなか一杯 他に学生時代の思い出とかないの?

あの実は……  まだ告白は終わってないんです。

???

フラれた直後、うなだれてる僕に後輩たちが駆け寄り「このままお礼言わないと一生後悔しますよ?」って囁いてきて……

その一言で完全に復活した僕はフラれた相手を必死に探し回りました。

探すなよ フラれてるんだから。

 

 

その結果、歩道橋の奥に彼女の影を見つけて……

 

 

 

 

 

 

ちょっと待って!!

 

 

1年間!!!

 

 

好きでいさせてくれてありがとう!!!

って歩道橋の上で叫びました。

こわっ

この行動に関しては本当に申し訳ないと思っています。なんでやったんだろう。

相手は何て言ったの?

 

 

何も言わずにもの凄いスピードで階段を降りていきました。

そりゃそう

 

 

階段降りる足音が凄すぎて急にヌーの大群が現れたのかと思いました。

 

 

 

まとめ

 

その後、フラれた子とはどうなったの?

部活の新年会を毎年やるので、年に1~2回程度会ってますよ。

高校卒業してすぐの頃はだいぶギクシャクしてましたが、最近はフラれた話も向こうからイジってくるレベルの関係性に戻りました!

 

この記事を書くにあたっても掲載許可を取ったのですが、快くOKを出してくれて本当に感謝しています。

 

ただ4年経った今でも「歩道橋の件だけは本当にあり得ない 自分に酔いすぎ」と言われるので、今後歩道橋で告白する予定がある方は絶対にやめましょう。

大丈夫 いないから

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもメンタルを鍛えたり、過去の恋路を忘れ去りたい場合は是非フラれた場所へ行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

※思ったよりもダメージが大きいのでそれ相応の覚悟を持って訪れてください。

 

 

 

 

僕はこれから二度とフラれないためのお勉強に勤しむのでここでお別れです。

それでは