IMG_2872

 

 

こんにちは、永田です。
突然ですが、みなさんはカオスヒーローズオンラインというゲームをご存知でしょうか?

 

 

 

sw

 

 

AOS(対戦型戦略ゲーム)という世界中で大流行しているジャンルのゲームです! 自分が操作する「ヒーロー」を選び、キャラを成長させていきながら、リアルタイムで5対5で戦うチームバトルとなっています。

 

 

そして「2014/6/10(火)~6/24(火)」の間に始めれば、高性能ゲーム用ノートPCやAmazonギフト券などがもらえるキャンペーンも実施中とのこと。しかも基本プレイは無料!!

 

 

 

 

動画をご覧頂ければわかる通り、ゲーム自体はめちゃくちゃ面白そうなのですが、
僕はちょっと「カオスヒーローズ」というタイトルが気になるんですよね。

 

 

キャラクターデザインとかを見ても、
ちっともカオス(混沌)じゃないですよね? むしろちゃんとしてません?

 

 

ゲーム自体は良いと思うんですが、名前に関してはクソカスのゴミゲロ。ゲロゴミのクソクソカスと言わざるを得ません。

 

大人しく「ドラゴンヒーローズ」みたいなタイトルにしてればいいものを…。

 

 

 

 

 

仕方ない…。本物のカオスっていうものがどういうものなのか俺が教えてやる!!!

今からお前らに真のカオスヒーローズってもんを見せてやるからな!

 

 

 

真のカオスヒーローズ001. タワシおじさん

 

あなたはタワシを犬のように散歩させているおじさんを見たことがありますか?
今、「何言ってんの?」という顔をしたアナタは正常です。

 

 

しかしこの都市伝説のようなおじさんはどうやら実在するらしく、
Twitter上でタワシおじさんの目撃証言が相次いでおり話題を呼んでいます。

 

 

今回、この謎のタワシおじさんとコンタクトを取ることに成功しました!
めくるめくキチ…、いやカオスヒーローズの世界をお楽しみください。

 

 

 

 

なぜかいつもタワシを散歩させている謎のおじさん。その動機は不明。
Twitterでも「タワシおじさん」の目撃証言多数。格好はやけに紳士的。

 

 

 

どうですか、ワクワクしてきませんか?
こういう人が本当のカオスヒーローズってもんじゃないですか?

 

 

 

 

IMG_2879

 

 

そんな謎に包まれまくったタワシおじさんにお話を伺いました。

 

 

 

 

 

 

いきなりですけど、何でそんなことしてるんですか?

 

 

e

 

 

タワシのトップブリーダーだからです。

 

 

 

(あ、こいつヤベェわ)
…じゃ、じゃあ、その活動を始めたきっかけを教えてもらってもいいですか?

 

 

e

 

 

白菜を引きずってる外人を見て衝撃を受けたのがきっかけですね。

 

 

 

 

なんですか、それ?

 

 

e

 

わかりません。まったくの謎です。彼のことが気になって、情報収集のためにmixiコミュニティを作ったりもしました。

 

 

 

 

確かに気にはなりますね。それで彼のことは何かわかりました?

 

 

e

 

残念ながら有力な情報は得られませんでした。
そこで私も彼のように野菜を引きずって歩くことにしたんです。

 

 

 

 

なんで? なんでそうなるの?

 

 

e

 

 

彼の気持ちを知るには、彼と同じことをするのが一番じゃないですか。

 

 

 

 

うーん、理に適っているような適っていないような…。

 

 

e

 

色々な野菜を試した結果、皮付きのとうもろこしが一番引きずってみて良かったですね。なんかこう、引きずる時の手の感覚が違うんですよね、生物っぽいっていうか。頑丈だし、毛も生えてて可愛いし。

 

 

 

 

なるほど。それで、その外人の方の気持ちはわかりました?

 

 

e

 

 

わかんないですね。

 

 

 

(わかんねーのかよ…!)
えーと、じゃあ、なんでとうもろこしからタワシになったんですか?

 

 

e

 

 

とうもろこし、冬になると近所のスーパーで売ってないから

 

 

 

 

そんだけっ!??

 

 

 

 

 

IMG_2754

 

~ 世界一どうでもいい知識のコーナー ~
タワシおじさんのタワシの名前は「タワッシー」

 

 

 

 

e

 

あと野菜だと頻繁に買い換えるから維持費が結構かかるんですよね。
タワシならたまに逃げるくらいで済みますから。

 

 

 

 

逃げる? 逃げるってなんですか?

 

 

e

 

タワシの金具部分が壊れて、リードから外れてしまい、たまに何も繋がってないリードだけ引きずってることがあるんです。

 

 

 

それを「逃げる」って表現するんだ? 「金属疲労」とか「完全な過失」って呼ばないんだ。

 

 

e

 

 

このタワシももう何代目かですね。

 

 

 

なるほど。…あの、すみません。根本的なこと聞いちゃうんですが、タワシを散歩させるのって楽しいですか?

 

 

e

 

 

…じゃあ、一緒にやってみますか?

 

 

 

 

え!!?

 

 

 

 

IMG_2818

 

 

というわけで一緒にタワシを散歩させることになりました。

 

 

e

 

 

どうですか? 楽しいですか?

 

 

 

 

そうですねぇ…。全く…

 

 

 

IMG_2832

 

 

これっぽっちも…

 

 

 

s

 

 

楽しくねえええええええええええええ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

すみません、あまりの楽しくなさに我を失ってしまいました…。

 

 

 

 

IMG_2781

 

 

こんな意味不明なことを毎日続けているタワシおじさんはすごい!!
彼こそ、まさに真のカオスヒーローズ!!

 

タワシおじさん、ご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2677

 

 

>>次は伝説のカオス新聞配達員「新宿タイガー」さんをご紹介!