皆さんはジュースの自動販売機当たったことはありますか?

 

 

私は今までに2度ほど当たったことがあります。もう1本タダで貰えるので、別にそんなにたくさん飲みたくなくても当たればうれしいですよね。

 

 

そんな当たり機能付きの自販機ですが、昔はしょっちゅう見かけたものの最近はほとんどみない気がします。

 

 

実際、昔に比べて当たり機能付き自販機の数は減っていて、現在ではほとんどのメーカーが当たり機能を廃止しているようです。

 

 

しかしその中で飲料メーカーのダイドードリンコさんだけは、当たり機能の付いた自販機の設置を続けているそうで、当たり機能以外にもポイントカード機能や、おしゃべり機能といったものが搭載されている機種もあるんだとか。

 

 

たしかに関西弁で馴れ馴れしく話しかけてくる自販機に出会ったことがあります。うぜぇと思ったんですが、あれはダイドーさんのだったんですね。

 DyDo Drink | 自販機空間 (ダイドードリンコ公式サイト)
 ダイドーの自動販売機が当たりつきにこだわる理由 (Excite Bit コネタ)

 

 

ところでその当たり機能付き自販機、

「当たる確率って一体どのくらいなの?」

と気になっている方もいるのではないでしょうか。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、今回はダイドードリンコさんの
当たり付き自販機の当たる確率
実際にジュースを買って調査しました。

 

 

※この映像にはハッキリとゲロが映っていますのでご注意ください。

大丈夫な方はどうぞ。

自動販売機のもう1本当たる確率を調べてみた – YouTube

 

大丈夫じゃ無い方はこちらで結果だけ見られます。

(かんち)