あれは何ていうのでしょうか

 

 

旅館の部屋にたびたびある謎のスペース。とても落ち着きます。

あまりに居心地がいいので「ここに住みたい」と思うほど。

 

そこで……

 

 

これは…私の部屋です。

 

 

自分の部屋に「あのスペース」を作る

 

あらためまして、こんにちは。
ライターの雨穴と申します。

 

 

なんとなく落ち着く場所ってありますよね。
電車の角とか、公園の屋根付きベンチとか。

中でも私は……

 

 

「旅館の部屋にある謎のスペース」が大好きです。

 

椅子にゆったりと腰かけて窓の外を見ると、なんともいえない安心感に包まれます。
あの空間をもっと楽しみたいのですが、旅館に泊まることなんて一年に一度あるかないか。

心ゆくまであのスペースを満喫するにはどうすればいいのか、考えたすえに…

 

 

という結論にたどりつきました。そう、DIYです。

 

さて

 

これは普段、私が住んでいる部屋。
知人から「空き家にしのびこんで暮らしてるの?」とひどいことを言われたこともあります。

しかし、私にとっては愛着のある住みなれた部屋。ここに「あのスペース」を作ってもっと素敵な部屋に改造してみたいと思います。

 

それでは一気にご覧ください!

 

 

うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

 

 

できました!!

めまぐるしい勢いで部屋が旅館に大変身!

 

家に帰るだけで落ち着くのに、この空間に入るとさらに落ち着く。落ち着きの二段構えです。

 

 

ところで……

 

 

DIYといえば普通、ある程度の技術とお金がかかるもの。

しかし今回使ったのは、カッターのり100円ショップで売ってる材料だけ。

かかったお金は3000円。ほとんど紙工作です。

 

次のページで作り方を詳しくお見せいたします。

次のページへ

 

 

「作り方とかは別にいいや」という方はこちらへ。