どうもZAWAです。最近噛まれてますか?いや、俺も昔は結構噛まれてるほうだと思うんですけど、最近はめっきり噛まれなくなって。これじゃいかんと思うんですよね。やっぱ、ほら、なんだかんだいってメンズたるものやっぱり、ヘビに噛まれてナンボのとこあるじゃないっすか。

 

 

 

できればナチュラルな天然モノに噛まれたい!でも野生のスネークに合う時間が作れない!今回は、そんな忙しいヤングのためのセンターにいってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャパンスネークセンターに。

 

 

 

ちなみに残念ながら噛まれたくても全然噛んでくれないっていうかそもそも噛まれるための施設じゃないので、噛まれたい人はやっぱナチュラルな天然モノでズバっとやられてください。そもそもそんな頭のおかしい人は来ないで下さい!ええい寄るんじゃねえ!このマゾヘビ野郎が!

 

 

 

というわけで、ジャパンスネークセンター(JSC)をガンガンご紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1】どっちが本当だかわかるまい・・・

 

 

 

俺の心の政令指定都市北千住から「どんなに疲れてても寝れない列車ベスト10」に常にランキングし続けるりょうもう号に乗りながら約1時間。薮塚駅を降りて少し歩くとこんな看板が。

 

 

 

 

 

 

ヘビセンター!ヘビセンターですよ!そのあまりにシンプルなネーミングに驚きです。動物園とか水族館とか、とにかく沢山のアニマルを見せりゃ客が来るんだろ?という姿勢に真っ向から反旗を翻すヘビセンター。なんせヘビだけ!イルカだのペンギンだのパンダだの媚びてる畜生どもにゃ飽き飽きな俺にぴったりのヘビセンター!僕の私のヘビセンター!みんなヘビセンターが大好きさ!

 

 

 

 

ところでジャパンスネークセンターじゃなかったっけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう少し歩くとまた看板が。ヘビセンター!ヘビセンターですよ!あまりにシンプルなネーミングに感動すら覚えます。どっかにバナナワニ園とかあるらしいですが、そんなバナナとワニをあわせたインパクト重視なネーミングで客の気を引くという小細工すらも恥ずかしく思えてきます!ヘビセンター!ヘビの魅力をピュアに伝えるヘビセンター!バナナはバナナ!ワニはワニ!お前らピンで勝負しろよ!こちとらヘビだけヘビセンター!

 

 

 

 

ところでホームページにはジャパンスネークセンターってあったんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あこいつ変えやがった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ戻った!ヘビセンターに戻った!結局どっちなの!でもこれが入園門であることからして、正解はヘビセンターなのでしょう。もしくはたまたま偶然ヘビセンターとスネークセンターがほぼ同じ位置にあって、今回はたまたまヘビセンターに着いたと。そういうことなのでしょう。ほら。ディズニーランドとディズニーシーって隣りあわせじゃないですか。納得しました。そういうこともある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で中に入ると、ヘビセンターどころか建物すら見えない、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間も思ったんですけど、なんで地方のテーマパークってひたすら歩かせるんでしょうか。あれですか。車もってないとヘビすら見る資格ないんですか。ちょっとそれ厳しすぎやしませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んもう・・・ッ!今度はダブルかよッ・・・!入園してからも名称すら定まらないって!おい!!ヘビなのかスネークなのかはっきりしろよ!なにか!それともあれか!ここまで来てディズニーランドとディズニーシー気取りか!どっちでエレクトリカルパレードやるのかはっきりしろや!マジでパレードしてたら許すわ!許すどころか年間パスポー・・・いや、今世紀パスポート買うわ!