どうもZAWAです。突然ですが皆さん、迷子になったときはどうしてますか。私の友達の間では、伊賀忍は狼煙で、犬は嗅覚で、ハトは磁力を感じるよくわからない器官を使って帰宅しているようですが、みなさんは如何ですか。

 

 

 

 

グーグル…!マップ…だと・・ッ?

 

そんな貧弱なインフラごときに頼るだなんて危険だと思わないんですか?危機管理がなっていませんよ!!近所の迷子で、たまたま携帯の電波が通じる場合だったらまだわかりますが、ふとしたはずみで海底刑務所(レベル5)に収監されたらどうするんですか?30分無呼吸で運動できるんですか?そんなバカなッ!

 

でも大丈夫。携帯が無くても、電気が通じなくても、人権や生きていく自信や身元引受人が無くても大丈夫!そんな便利ツールがコレです。

 

 

 

ダウジング。

=================================

 

 *ダウジングとは、古くから金銀の鉱脈などで使われ、現在でも行方不明者

 

の捜索や水道管工事などで使われている、探し物を見つける手法です。振

 

り子や棒を使い、その反応を読み取って探索しますが、なんで見つけられ

 

るのかはよくわかりません。地磁気や潜在意識で振り子や棒が動いている

 

のでは?とも言われますがよくわかりません。

 

(たぶん、ゼンリンのZ地図が絡んでいると思います)

 

=================================

 

 

 

 

これで家まで帰れることを俺自身が身をもって示すことで、

 

 

グーグルマップなんざ、クソだってことを証明してやりますよ!

 

 

 

 

 

■ダウジングで家まで帰ってみる

 

ルール:新宿から品川の自宅まで、ダウジングを駆使して家まで帰れたら俺の勝ち。

方 法:二本のL字型の棒をもち、傾いた方向に歩く。それまで歩き続ける。

 

 

 

 

 

■12:30 

 

 

 

 

さっそくここ、新宿東急ハンズ前からスタートです。

 

何でハンズ前なのかというと、ハンズで棒を買ったからです。

 

しかも棒を曲げるのは自分でやらなければいけないので、ハンズの廊下で曲げました。

ここから俺の冒険が始まる…でもあれなんじゃない?ダウジングだったらすぐ

 

着いちゃうんじゃない?

 

 

早速歩いてみます。無論、こっちが家の方角かどうかなんてまったく知りません。

 

でも大丈夫!途中で棒が方向を修正してくれるから!やべー!すげー!

 

グーグルマップどころかNAVITIMEもやべぇんじゃね?カーナビ要らなくね?

 

 

 

 

 

 

 

おお!さっそく反応が!!

何も傾けていないのに、左に棒が向いていく…この方向は…ッ?!

 

…適確に俺の帰るべき道を指し示している!!

 

駅のほうを!!

 

確かにそれに乗れば帰れる!けども!

■13:00

しばらく歩いていると、昼時だからかなんだかお腹がすいてきました。

 

でもここじゃおいしいお店は余り知りません。だがしかし!探し物といえば

 

ダウジング!これでおいしいお店を探せばよいのでは・・・?

 

やべぇーッ!NAVITIMEどころかぐるなびすらその地位が危ぶまれるんじゃね?

 

 

メシのうまい店…メシのうまい店…

 

は、反応した!!ここか!ここなんか!!

 

たしかに美味しそうな料理を提供してくれそうな雰囲気がある…

 

温かみのある、それでいて斬新な料理を提供してくれそうな…

 

 

 

 

 

 

石鹸屋。

 

この…クソ棒が…ッ!

 

■13:30

 

 

またしばらく歩いてみましたが、あまり反応はありません。

 

っていうかぜんぜんびくとも棒が動かない。でもダウジングの効果が

 

ないわけではありません。むしろ絶大な効果が。

「あれダウジングじゃね?」

 

「ハハっ(乾いた笑い)」

 

「バカじゃねー」

 

 

 

とか周りからささやく声が聞こえてくるようになりました。

 

これもダウジングの効果だと思われます!そうか、

 

ダウジングは耳をよくする効果があるのか!

 

「親戚のこうじくんは○○中に受かったっていうのにねぇ…」

 

「あいつの母ちゃん、最近夜の街で見かけるらしいぜ…」

 

 

 

 

まさか心の声まで聞こえるようにな・・・

 

 

 

 

 

幻聴か!

 

 

 

 

 

あぶねえ!

 

 

 

■15:00

このクソ棒どもは俺が帰りたいと念じまくっているにも関わらず、まったく反応は

 

ありません。まるで最近の俺の下腹部の一部のようです。反応が無いので、同じような

 

ところをぐるぐる回るハメになってしまいます。

 

 

ああ、俺はいったい何をやっているのだろう、こんな棒をもって新宿を徘徊している

 

なんて頭がとてもユニークな人だと思われているのだろう、さっきから余り人と

 

目が合わないような気がするけどきっとバカにされているんだろうな、そうか

 

俺は死ねばいいのか、俺が死ねば酸素は増えるし、景気はよくなるし、石油も

 

湧き出るし、何より俺の母ちゃんが夜毎街灯の下に立たなくても…

反応したぁ!!

 

 

■16:00

 

伊勢丹で。

ここで普通の人ならば、「品川に戻るのに伊勢丹に入るなんて

 

と考えるところですが、ダウジングのやることなので間違いはありません。

 

ここに自宅に戻るべき最短ルートが!!

 

 

 

化粧品売り場で詰まった。

 

ここにッ…!ここに自宅への最短ルートがあるはずなんだッ・・・!

でも販売員のお姉さんの視線に耐えられないッ・・・!

 

■17:00

 

 

しばらく歩くとまた反応が!

 

 

 

 

 

 

 

行き詰った。

 

 

 

 

 

くそッ・・・!!どうしてうまく反応しないんだッ!!

 

さては電波が悪いのか!?電波が届いてないからダウジングが反応しないのか?

 

 

 

 

 

 

NTTか!?そうか!!グーグルがダウジングに嫉妬して妨害電波をしかけているの

 

では?!いや間違いない!!やつならやる!この資本家どもめッ…!

 

どこだ!!どこに妨害電波がでているのだ!!ここか!俺の頭に仕掛けたのか!!

 

俺の頭に妨害電波発信機を仕掛けたのか・・・ッ!?ちくしょう…ッ!

 

おととしの夏の紫色に輝くカナブンが俺の頭に止まったのがグーグルの仕業だったとは!

 

佐藤さんが曖昧な意味が!これでわかった!!波の!!十字架の影が来るッ!!!

 

■19:00

 

 

 

 

 

このままでは俺の精神が持たないので、大人しく品川駅から自宅を目指すことにしました。

 

さすがにこれなら帰れるでしょう。

 

 

さっそく自宅と逆方向に向いていますが、気にしません。

 

変に自分の考えを持つと、この企画の意味がなくなってしまいます。

 

俺はわかってきました。ダウジングの極意が。

 

 

そうそれは人生と同じ。あるがままにいけばよいのです。

 

 

任せるのです…そう…大いなる存在に…

 

■21:00

 

 

 

 

任せすぎて路頭に迷った。

 

どこだここは・・・

 

 

いや、もう・・・どこでもいい。

 

 

 

家に帰る?家ってなんだ?帰るって・・どこに・・・?

 

 

 

!?ダウジングがッ・・・

 

 

 

 

 

 

まさか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが・・・

 

 

 

そうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違いない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにこれは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論     ダウジングで家には着ける

 

 

 

 

 

 

 

 

(ZAWA)