どうもこんにちわ。ZAWAです。桜も咲き始め、次第に暖かくなってきた昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。4月1日を迎え、高校、大学、会社と新しいステージに向かう方々も多いことでしょう。そんな新しい環境に囲まれて勉強や仕事を覚えていく皆様に、少しだけ先輩な私から一言、アドバイスを申し上げたい。

 

 

 

匂い付き消しゴムは食いもんじゃねぇぞ!!

 

 

 

小学校の頃からよくいたでしょう。「あれ?これいい匂いするなぁ…」と無意識で匂い付き消しゴムを食うバカが。バナナやチョコなど、様々な匂いの消しゴムを持ってきてはかじり、「まじぃ!これゴムじゃねえか!騙しやがって!」と憤るバカ。鉛筆で書いた文字ではなく、ただでさえ少ない脳細胞を消していくバカをみかねて、俺は立ち上がらざるを得ませんでした。

 

 

 

 

「匂い付き消しゴムはどれが一番旨いのか?徹底レビュー」

 

 

 

   20090329_12100

 

  

もう…バカがゴムを食う!そんな悲劇を見たくは無いんです!もううんざりなんですよ!そんなバカを救うためには、どうすればよいのか?バカにゴムは食えない、そんなことを伝えても意味はありません。なぜならバカだから美味しい匂いがすると食べちゃうから。なら…もしそうであるならば!バカに少しでもうまい匂い付き消しゴムを食べさせてあげたいじゃないですか!それが愛情ってもんでしょう!ねえ!

 

 

 

そんな俺の暖かい親心が篭ったレビューです。

 

お手元にハンカチを用意してお読みください。

 

 

 

 

■ケース1.ガリガリ君 練り消しゴム ソーダ味

 

 

まさに匂い付き消しゴムを食ってそうなバカのルックスを忠実に守っているガリガリ君。いがぐり頭にランニングシャツ。冬でも「おで、まっだぐざむくねーぜ!ずべべ」で抱かれたい男№1を目指すそのスタイルは、いつでもゴム食いバカたちのアイドルです。

 

 

 

 

 

 

そんなガリガリ君のアイスソーダ味は、俺もあたりが出るまで殴るのを止めない!とばかりに食いまくっておりましたが、まさか匂いつき消しゴムになっているとは。消しゴムになってもその爽やかな香りは健在なのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

う~ん…こ、この匂いは!小4のとき5円玉と100円玉の区別が付かないおばあちゃんがやっていた駄菓子屋で適正価格で買ったガリガリ君!まさにその匂い!!あの夏の青空を見ながら罪悪感と共に味わったソーダ味の香り、そのままです!じゃあ…?じゃあ味もそうなんじゃ!?

 

 

 

 

 

 

…こ、この咬み応え…まさにチューイングガム!?

 

 

 

 

 

 

そして意外といける!?変な苦いゴムの味と思いきや、全く無味!まさに味の無いチューイングガム状態です。そして匂いはソーダ味のままなので、考えようによっては誰かが噛むに噛んで捨ててあったガムを拾って食ったと思えばなんの違和感もありません!まさに…ゴム食いバカにオススメのすごいガム、いやさゴムです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもゴム。

 

 

 

 

 

■ケース2.ハイチュウねりけし グレープの香り

 

 

お次はハイチュウの香りがする消しゴムです。またもやねりけしなだけに、実際のハイチュウと見まごう質感があります。表面にある「お菓子ではありません」の表示が無ければ、バカには見分けがつきません。

 

 

 

 

 

 

手でもってみるとまさにハイチュウ。匂いをかいでみても寸分たがわずクッチャラハピハピな感じなのでしょうか。クッチャラハピハピってなんだ。

 

 

 

 

 

 

ぶ、ぶどうや!爽やかなぶどうの香りや!わいの故郷の山梨の香りがするで!と本籍岩手県、埼玉育ちな俺は全く思いませんが、少なくとも寸分たがわずぶどうの香りです。これは…本家ハイチュウを超えるみずみずしい味わいが期待できるのでは!?

 

 

 

 

 

 

ゴム食いバカたちのために始めたこの企画ですが、まさか口に運ぶのにこんなにためらい無く運べる消しゴムがあるとは思いませんでした。だって持ってる感覚も匂いもハイチュウそのまんまなんですもん!こりゃアインシュタインでも食うに違いないぜ…ッ!

 

 

 

 

 

 

 

うまいんじゃないのコレ!?だってさっきと同じく無味だけど匂いと質感がまんまハイチュウですから。こりゃバカじゃなくても「永遠に噛み続けられるハイチュウ、ただし味が無い上によく考えると消しゴム」として売り出せばメガヒットすんじゃねえの!?ねえ?大もうけのチャンス逃してるんじゃねぇの?ねえ?森永さんよぉ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だがゴム。

 

 

 

 

 

 

■ケース3.伝説のトウガラシ 暴君ハバネロ 消しゴム

 

 

甘い消しゴムばかり食べていたらバカになっちゃうわよ!とゴム食いバカの親なら一度は注意したことがあるはず。甘いゴムだけじゃなくて辛いゴムも食べたほうがよりバランスのよいゴム食いバカになれるはず!と信じるのも良いですがゴムを食う以上バカです。

 

 

 

 

 

 

かの有名な激辛スナック、暴君ハバネロが消しゴムになった!見るからに辛そうなパッケージ!こりゃ激辛好きの俺としてはもってこいですな!さっそく匂いをかいで見ると

 

 

 

 

 

 

まったく匂いがしません。な、なんじゃあこりゃあああ!!騙された!騙されちまった!激辛なスパイシーな香りを期待してたら肩透かしくらった…この野郎…ッ!!と憤りながら消しゴムの横見たら「消しクズがまとまって机が汚れない」って書いてありました。…えっマジで!?それすごくね?

 

 

 

 

 

 

 

漢字ドリルとか消すのにすげー便利じゃね!?

 

 

 

 

 

 

消しクズのまとまりぶりに感激して思わず食べてしまいましたが、いや…これは…辛いというか、つらい。なぜか!なぜでしょうか!…それは、ただのゴムの味だからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、わかってはいた。

 

 

 

 

■ケース4.アーミーガイズ消しゴム

 

 

 

 

 

 

ここで突然ですが消しゴム界の特攻野朗Aチーム、アーミーガイズをご紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺のいない戦場は気の抜けたコークさ」ファイティング・フォスター!

 

 

 

 

 

 

 

「戦車でもゴジラでもふっとばしてやるぜ」バズーカ・ボブ!

 

 

 

 

 

 

 

「100フィート先のハエだって落とすのにゃ訳ねぇ」ライフルマン・リッチー!

 

 

 

 

 

 

 

「敵はいつだって私の思い通りに動く」G.I・ジョニー!

 

 

 

なんて男らしく、暑苦しく、かつ頼もしいやつら!どうせゴムを食うバカならこんな勇ましい消しゴムを食って、せめて勇敢に散ってほしい!そう願わずにはいられません!俺もライフル・リッチーのような狙った獲物を外さない漢になりたい!

 

 

 

 

 

 

 

…ちょッ!?

 

 

 

 

 

 

う、うめぇ!!ちゃんと青りんごの味がする!?

 

 

…なっ!!

 

 

 

 

こ、これはッ!?!?

 

 

 

 

 

 

 

グミだったとは!?アーミーとグミ、ありそうでなかった夢のコラボレーション!できれば夢で終わってほしかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

PLAY AND EAT WITH ・・・ 

 

 

(訳: 殺って、食え…)

 

 

 

 

 

 

 

結論:バカに食わせるならうまそうなゴムより、まずそうなグミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原材料名の「二酸化チタン」が超気になる。

 

 

 

 

 

(ZAWA)