眼貫茜(まなぬき あかね)の詳細プロフィール

※音声が流れます 

 

【名前】

眼貫 茜(まなぬき あかね)

 

 

【属性】

闇系、ヤンデレ系

 

 

【武器名】

「痛みの花束(ペイン・ブーケ)」

 

 

【エピソード】

・恋人の死をきっかけに、歪んだ愛に目覚めてしまった魔法少女。かつての恋人の左手とともに戦う。戦う目的は己の心の傷を癒やすため。痛みを感じるほど攻撃力が上がる。

 

・歪んだ愛を持つゆえ、複数の人間に恋愛感情を持つが、彼女の歪んだ愛を受けた人間は不幸な死を遂げてしまう。そしてそれが彼女をさらに歪ませる。

 

・ひょんなことから目隠しが取れてしまい、主人公から「思ったより綺麗な目をしてるんだな」と言われ、人が変わったようにデレるイベントがあり、それがきっかけで「そこそこ好かる悪役」として一部の層からウケる。同人誌も出る。

 

・回想シーンとして『恋人が死ぬ前は普通の魔法少女だった』という旨のストーリーが公開されると、「かわいそう」という支持を集め、女性絵師に『生前の恋人と永遠の愛を誓うも、それが叶わなかった女の子』という内容の、ちょっと泣ける1P漫画(モノクロ)が投稿され、ツイッターで1,400RTされる  

 

・戦いに負けて死ぬ時は、かつての恋人の手と手を繋ぎ「ずいぶん待たせちゃったわね…今行くわ……」と言いながら、笑顔を見せつつ、黒いコスチュームが白く浄化されて死ぬ。その姿はさながらウエディングドレスのよう。

 

・『目貫』という名前と目が隠れたキャラデザは「~に目が無い」という慣用句の言葉遊びでもあり、容易に他人に好意を寄せてしまう彼女の性格とのダブルミーニング。

 

・ライチが好き。

 

・春菊が嫌い。

 

 

【セリフ】

 ・「私に愛されてしまったアナタが、とっても可哀想だわ」

 

 

【別写真】

 

 

 

 

 

 

2ページ目:心形 蒼天(加藤)

3ページ目:西園寺 きみか(マンスーン)

4ページ目:眼貫 茜(ARuFa)

5ページ目:夢坂 桃音(ゴトウ)

 

 

※カードバトルRPG「ましろウィッチ」事前登録受付中!