■はじめに

 

こんにちは、まきのです。めちゃめちゃな髪型でお騒がせしております。

 

皆様は、漫画とかでこういうシーン見たことないでしょうか。

 

 

 

 

 

この、「ピストルに撃たれるものの、胸ポケットに入れていた形見のジッポライター(などの硬いもの)で命拾いする」というシーンです。

 

良いですよね。真似したい。でも形見のジッポライターなんか無いし、身の回りのものは壊したくないし、実際にやったら死ぬかもしれないし、あとはもう色々面倒だ、何もやりたくない、記事も書きたくない、ゲームだけをして過ごしたい。そんな感じでどうしたものかと考えあぐねておりました。

 

 

 

 

そんなある日のこと、私は好きな食べ物であるおでんをぐつぐつ煮込んでいざ食わんとしていました。

 

 

 

 

 

 

さつま揚げを食べようと口に運んだ瞬間、神からの啓示を受け取ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がついたら私はおでん種を持ち、シューティングバーにおりました。

というわけで、「銃弾から身を守ってくれるおでん種はどれか」を検証したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■検証しよう

 

というわけで用意したおでん種はいわゆるスタメン達。水気をしっかり切っています。

 

 

 

 

 

 

改めて、何をやってるんだろうと一瞬我に返りました。

 

 

 

 

 

 

そのおでん種をこのようにプラスチック製トルソーの心臓部分にくっつけてエアガンで撃ち込みます。これで銃弾を防いだら勝ち、貫かれたら負けということにします。

 

 

 

 

 

 

ちなみに本日場所を貸していただいたのは吉祥寺の「Shooting Bar EA」さま。「銃口は人に向けない」「シューティングレンジ内でゴーグルを着用する」などの誓約書に同意をした上で行っております。

 

 

 

 

 

 

検証前に、ちょっくら練習です。オンライン対戦ゲームの中だと確実にヘッドショットで相手を葬り去ることが出来るのですが、いかんせんここは現実(リアル)。そうそうウマイこといきません。

銃の上部にあるフロントサイトとリアサイトを重ねた延長線上にターゲットをあわせると当てることができるのですが、慣れるまでけっこう時間がかかりました。

 

「当たる気せんな…」と思いつつも何とか練習用ターゲットを連続で当たられるほどに成長したので、満を持して本番です。

 

 

 

 

 

 

まず最初はこんにゃく。ぷるぷるした柔軟性で銃弾も弾き返してくれそうなイメージがありますね。

 

 

 

 

 

 

は〜い

 

 

 

 

 

 

パーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

弾いた!??!?

 

 

 

 

 

 

近づいて見てみると…

 

 

 

 

 

 

五発撃った中で、三発がボディに、一発がこんにゃくにヒットしているのが確認されました。ということは残りの一発はカメラが捉えたように、こんにゃくが銃弾を弾いてくれたことになりますね。

 

 

 

 

 

 

しかしヒットした弾は、貫通していました。

一発は弾いてくれたのですが、貫通してしまっているのでこれは防ぐことはできなかったことになります。残念ながらこんにゃくを胸ポケットに入れておくと、いざという時に殺されるので気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

ともかく、この調子でどんどん検証していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二番目は、ごぼう天。無いと少しおでんが寂しくなる存在感のあるやつですね。

 

 

 

 

 

 

は〜い

 

 

 

 

 

 

ペチッ、ポロッ

 

落ちた!

 

 

 

 

 

 

先ほどの一発は防いでくれたものの、何発か当てると貫通してしまいました。残念です。

 

 

 

 

 

 

三つ目はつみれ。この時点で胸の下がボロボロです。

 

 

 

 

 

 

は〜い パンッ!

何回かやってヒットの手応えを感じたのでチェックしてみると…。

 

 

 

 

 

 

裏側から見てみると、ギリギリで弾を受け止めている…!!!

つみれ…ありがとう…殺し屋に狙われていても、つみれを胸ポケに入れていれば助かる…!!

 

ここで終わってもいいけど、引き続きやっていきます。

 

 

 

 

 

 

お次ははんぺんです。柔らかいのでおそらく貫通してしまうでしょう…。

 

 

 

 

 

 

おもくそ銃弾を撃ち込んでみました。するとどうでしょう。

 

 

 

 

 

 

三発撃ったらちょうど顔みたいになって可愛くなりました。

 

 

 

 

 

 

飼いたい…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくわ、たまご、大根とやってみましたが、やはり想定内の貫通っぷり。

やはりおでんに銃弾を守らせるのは荷が重すぎたのでしょうか…?

 

 

 

 

 

 

終盤に差し掛かったところで登場したのはちくわぶ、汁気が無くなってけっこう硬質化しています。果たして…。

 

 

 

 

 

 

は〜い パンッ!

 

あっ!!

 

 

 

 

 

 

当たったのに、傷一つ無い…!!!!

 

 

 

 

無敵だ…。目視したんですが、完全に硬化したちくわぶは銃弾をいとも簡単に弾き飛ばしてくれました。カメラのフレームレートの関係でうまいこと撮れなかったのが残念なんですが、これはマジです!インターネットに書いてあることはほぼ嘘である悲しい世界ですが、「ちくわぶは銃弾を弾く」ということだけが真実です!本当!信じて!!頼む!!頼む頼む!!

 

 

 

 

 

 

そして最後のさつま揚げも検証してみたのですが、裏から見ると柔らかな光が差し込んでくる程度には貫通しておりました。やはり柔らかさが仇になったようですね…。

 

 

 

 

■検証終了

ということで、私はわざわざシューティングバーに赴き、交渉をし、トルソーにおでん種をつけ、連射式の銃で撃ち込みまくるという「無の検証」を行った結果、このようになりました。

 

 

 

 

 

 

もうお分かりですね、皆様!

 

銃弾から身を護ってくれるおでん種は〜〜〜〜〜〜〜!?

 

せ〜〜〜の!!

 

 

 

 

 

 

 

是非、お試しください。それではさようなら。

 

 

 

 

 

■エピローグ

 

ボロボロになったトルソーです。

 

 

 

 

 

 

何か見覚えがありますね。

 

 

 

 

 

 

おわかりでしょうか?

 

 

 

 

 

 

琵琶湖です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【あわせて読みたい】

ステーキの唐揚げってどんな味? 「美味いもの×美味いもの=超美味い」を検証してみた

カツサンドを自宅で作る日

【検証】日常のあらゆるシーンに「怖い音楽」をのせると何でも怖くなるのか?