kr01

オモコロをご覧のみなさんこんにちは、ライターの加藤です。

赤ちゃんやワンちゃんに「かぁいいねぇ…どちたの?」と話しかけてくるおばあさんに遭遇したことはないでしょうか?

 

 

kir01

「あらら、赤ちゃんかぁいいねぇ♪」

 

kir02

「かぁいいワンちゃんだねぇ? どちたの~?」

 

と話しかける彼女たちですが、昨今そんなおばあさんが過激化し、社会問題になりつつあります。

今回は、そんな過激化した「かわいいねおばあさん」に遭遇した方々にお話を伺ってみました。いくつかの事例をレポートいたします。

 

 

 

ケース1 : フリーターAさんの場合

kr57154

それは、Aさんが自販機で缶コーヒーを買おうとしていた際に起こりました。

 

kr54521

「あらぁ♪ かぁいいねぇ」と、Aさんが買った缶コーヒーを奪い取る老婆がどこからともなく現れたのです。

 

kr56749

「どちたの? かぁいいねぇ…無糖なのぉ?」

Aさんのことなど気にもせず、ひたすらに缶コーヒーをかわいがる老婆。

 

kr05

終いには、缶コーヒーに頬ずりし「あったかいのかぁいいね~!」と叫ぶ老婆。

 

kr54545

その後缶コーヒーを返されたものの、Aさんは自販機で飲み物を買う際、いつもこの出来事を思い出してしまうそうです…。

 

ケース2 : 会社員Bさんの場合

kr07

事件が起きたのは、Bさんが昼食をコンビニで買い帰宅していたころ…。

 

kr08

「あらあら? …ちょっといいかしら?」

親し気に話しかけてくる老婆だったが、Bさんは初めて出会う人だったといいます。

 

kr09

「あら~♪ かぁいいねぇ~」

コンビニ袋の中を急にのぞき込む老婆。

高齢者を力づくで引き離すわけにもいかず、Bさんはその場で固まってしまったそうです。

 

kr11

「かわいい親子丼ね~。ツンツンしちゃう!」

コンビニで買った親子丼の封を開け、中の玉子を指でつつく老婆。

 

kr12

「鶏肉もかわいいわね~♪ ほら、おばあちゃんでちゅよ~」

Bさんは、ただただ愛想笑いをすることしかできませんでした。

 

kr13

老婆はそのまま笑顔で立ち去りました。

しかし素手で玉子や鶏肉に触れられたことで、以来Bさんは親子丼が食べられなくなったとのことです…。

 

ケース3 : 元暴力団構成員Cさんの場合

kr15

Cさんがアニキと慕う人物から連絡を持っていた際、老婆は現れました。

 

kr16

睨みつけることで威嚇したCさんですが、老婆は「かわいいね~」と歩み寄ることをやめなかったそうです。

 

kr17

「かぁいいね~かぁいいチャカちゃんだね~♪」

Cさんが隠し持っていた拳銃に手をかけた老婆

 

kr18

突然のことに狼狽するCさんは

「やめろババア! それチャカだぞ! わかってんのか!?」

と怒鳴り散らしたそうですが、老婆は

「あらら、ここにセーフティがあるの~解除しちゃいましょうね~♪」

と、拳銃をかわいがり続けたそうです。

 

kr20

カチャ…。

 

kr21

「おい! 何しとんじゃババア! 危ないやろ! オイィ!!!!」

 

krHP

パンッ!!!!

 

kr22

銃口を咥えて引き金を引いた老婆を、当時のCさんはただ震えて見ていることしかできなかったそうです。

Cさんはその時の罪で、現在も刑務所に収監されています。

 

 

・・・

 

 

kr23

よし…書けたぞ。

過激な行動を起こしていた特定の老婆は死んでしまったが、この3人の実体験を公表すれば、今後ああいった老婆を注意する人も増えるはず……ん?

 

 

 

 

かぁいいねぇ…

 

 

 

 

いい記事だねぇ…

 

 

 

 

kr24

いいね! したいねぇ…

 

 

RTもしたいねぇ…

 

 

 

 

かわいいねババアの最後

かぁいい記事だねぇ…

 

 

 

みなさんも「かわいいねおばあさん」にご注意ください。

 

【あわせて読みたい】

【野球漫画】老害ナイン

「駅の階段で逆行する人」は、どうすればいなくなるのか?

歩きスマホの危険性を検証しました

(おわり)