インテリア会社の人に見てもらおう

 

vega-c03

 

インテリア会社の人にマジで提案をするため、インテリア・雑貨をネットショップで販売するLOWYAさんにやってきました。

 

 

lowya_item_bnr

LOWYAのインテリアは、オシャレなのにかなり安いです。店舗を持たず、ネット販売専門にすることで商品の価格を下げているのだとか。

 

 

menmen2

 

今回提案を見ていただくのはこちらの御三方。浮城社長に至っては、本社がある福岡からわざわざ来てくれました。

 

 

DSC00307

 

「広報あたりの人が出てくるんだろう」とタカをくくっていたオモコロ編集部一同。 まさかの社長登場でこの表情。

 

 

では、気を取り直して、考えてきた商品をプレゼンしていきます!

 

 

DSC00362

 

 

DSC00405

 

 

09

 

 

DSC00493

 

 

DSC00534

 

それぞれのプレゼンを見て、プロが下したジャッジは……?

 

 

 

プロが評価したインテリア TOP3 

 

DSC00621

icon_kまず、このアリに食べカスを食べてもらう食卓、コンセプトはおもしろいと思います。

icon_kアリが住むスペースを食卓の土台全体にすると大変ですが、この筒の部分だけで収めることができればいいかもしれません。中に観葉植物を仕込めばオシャレにもなるし。

icon_kあとの問題は「アリに食べカスを食わす」というマーケットがどれだけあるかですが……。

icon_omocoro_yそんなマーケットはないです。

 

 

01a

 

アリが住む部分を小さく変えれば「なくはない」という結果で3位に!

 

 

 

DSC00585

icon_kARuFaさんの「布団にくるまったまま歩ける」というコンセプトはわかりやすいですね。使用シーンの説明がしやすい。

icon_k弊社で作っている「着る毛布」とコンセプトは近いですよね。

icon_k要するに、横長の布団を作ればいいわけなので、製造コスト的にも実現性は高そうです。

icon_aやった!あとは金属プレートの部分さえなんとかなれば……!

icon_kこれ、どうしても金属プレートじゃないとダメですか?なにか巻きつける事ができるような工夫をするとか……。

icon_a金属プレートじゃないと嫌です。

icon_kまいったなぁ。

 

 

02a

 

意外と好評だった、ARuFaの巻き布団!金属プレートにこだわったせいで、惜しくも2位に。

 

 

 

DSC00563

icon_kマンスーンさんのこのソファ……いいですね〜!

icon_k確かに「人をダメにする」の究極系ですね。

icon_kこれはいける気がする。

 

a46072cbbd8bdd50b6d874e36e0aaf5d

やはりマンスーンの「人をダメにする究極系」のソファが、インテリアのプロたちのハートを掴みました!

 

icon_k我々の会社でも人をダメにするベッドを企画販売していて、人気商品なんです。人をダメにするシリーズの「究極」を突き詰めてみたいですね〜。

icon_k息苦しくないよう、呼吸用の空気穴を確保するという課題がありますが、潜り込む切り込みの大きさをある程度固定して開いておけば解決できそうですね。

icon_k製造コストも我々のノウハウの流用でいけそうです。これ……。

 

 

DSC00393

icon_k試しに作ってみたいな……。

 

icon_mえ?

icon_kマジ?

icon_omocoro_y本当に作ることになるとは……!

 

 

03a

 

というわけで、マンスーンが考えたソファが第1位!
しかもLOWYAさんで本当に商品開発できないか検討することになったようです。
近いうちに続報が出ることになるかもしれません。

 

 

 

 

 

DSC00533

icon_h尿瓶キャタピラの感想はどうですか?

icon_k正直、よくこの場へ持ってこれたなと思います。

icon_h失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

interior

 

今回ご紹介した「LOWYA(ロウヤ)」では、オシャレなインテリアが「マジ?」という価格で販売されています。実店舗を持たずネット通販のみに絞っているからこそのロープライス!

 

 

chair02

 

1年間で1億円も売り上げた、床でゴロゴロしながらネットやゲームをするのに最適な座椅子や……。

 

 

ned02

 

布団から一歩も出ないで睡眠から趣味、果ては着替えまで全部ベッドの上で完結できちゃう「人をダメにするベッド」といった商品も。

 

 

omokoro03

さらに、ただいま「LOWYA(ロウヤ)」では新規会員登録してくれた人全員にクーポンを進呈中!新生活に向けて、なるべくお金をかけずにいいものを揃えたい、という方はぜひチェックしてみてください。

 

▶LOWYAのサイトを見る