オモトピアをご覧のみなさんはじめまして。ゴトウと申します。

普段は会社勤めをしております、ごくごくヌルいアニメオタクでございます。 

 

突然ですが、みなさんは「アイカツ!」というアニメをご存知でしょうか。

「アイカツ!」とは「アイドル カツドウ」の略でして。カードダスシステムを利用して、カードを集めつつアイドルの女の子を育成していくというアーケードゲームです。

そのゲームと同時にテレビアニメが制作されまして。主人公の「星宮いちご」が、ひょんなことからアイドル育成学校に通うようになり、様々な試練を乗り越えつつ、一人前のアイドルになっていくというストーリーになっています。

そしてその人気は絶大で、現在「劇場版アイカツ!」も大好評上映中になっています。

 

 

さあ、というわけでやって来ましたここ、 西調布のウエストロック調布店

壁を登るスポーツ、「ボルダリング」が体験できるお店です。

 

 

ARuFa「ちょっと待ってください。アイカツとボルダリング、何の関係があるんですか」

ゴトウ「撮影に同行してくれたARuFa君に説明してあげよう。"アイカツ!"には、よくが出てくるんだ。主人公である星宮いちごがステージ衣装を作ってもらおうとデザイナーに会いに行く時は、たいてい崖を登る。ちなみにその際のかけ声は『アイ、カツ! アイ、カツ!』だ」

 

 

ゴトウ「いちごちゃんが崖を登るのであれば、俺だって登っておくべきだろう」

ARuFa「…(そういえばこの人「けいおん!」が流行った時にも、弾けもしない楽器を買ってたな…)」

 

というわけで、いちごちゃんになりきって、崖に登るぞー!

 

 

…などと意気込んだものの、もちろんボルダリングなどまったく経験のない私。

さっそく受付で申し込みをしようとすると、気になる注意書きが。

 

 

 

・クライミングは危険を伴うスポーツです。ジムだから安全という考えは捨てましょう。
完全な安全を求める人はクライミングを行うべきではありません。

 

 

…やっぱり帰って、家でアニメでも見てようかな…。

ARuFa「どうしたんですか? はやく受付を済ませて着替えましょうよ」

ゴトウ「えっ? あっ、はい」

 

 

登録を済ませ、身軽な格好に着替えます。とは言っても特にユニホームがあるわけでもなく、動きやすければどんな格好でもOKとのこと。

ちなみに今回のシャツは「モンスターハンター」柄。

このゲームもやたらと崖を登るゲームなんだ。ほら、俺って形から入るタイプだから。

 

 

ARuFa「それ、形として入ってないですけどね」

さっそく着替えたところで、次のページからいよいよボルダリングをスタートします。