モルボル好きの憩いスポット モルボルカフェ

「モルボルカフェ」とは

モルボルカフェは、愛玩モンスター「モルボル」とふれあえる国内唯一のカフェです。皆様のモルボル愛に支えられ、今年でついに15周年を迎えました。これからも素敵なひとときを過ごせますよう、スタッフ一同精進してまいります。

モルボルカフェ スタッフ一同

モルボルとは?

© 1991, 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

モルボルとは、プラントイド類モルボル族に属し、巨大な口と無数の触手がかわいい植物型モンスター。口から放つ「くさいいき」を嗅ぐと毒・麻痺・混乱など全ての状態異常を発症するので注意が必要です。
ゲーム『FINAL FANTASY』シリーズに登場したことがきっかけで愛くるしい外見が話題になりました。

朝の情報番組に取り上げられました!

モルボルは2016年から犬・猫をしのぐほどの人気に

脳科学の見地からもモルボルは有益なようです

モルボルカフェの定番メニュー「くさいコーヒー」。飲むと状態異常に

在籍モルボル一覧

当カフェに在籍しているモルボル達をご紹介します

キャシー
ヴィルマ
ビビアン
ジョディ
タムリン
リディア
ジュリカ
アムーシャ

モルボルエッセイ漫画

「モルボルぐらし」作:鴻池剛

よくある質問

Q.どうやってモルボルと触れあえばいいの?
A.近づくと触手を体に絡みつかせてきますので、やさしく撫でてあげてください。口から粘液を出したら喜んでいるサインです。
Q.モルボルは何を食べますか? ごはんをあげてもいいですか?
A.おもに動物や人を食べますが、カフェ内のモルボルは決まった時間にご飯を食べています。お客様による餌付けはお控えください。
Q.注意することは?
A.火属性の攻撃に弱いので、火気厳禁です。くさい息を浴びた場合は、ただちに近くの魔道士にエスナをかけてもらって処置してください。また、経験値獲得のためにカフェ内のモルボルを倒さないでください。

アクセス

「モルボルカフェ」

住所
:ジュノ下層オープンテラス
営業時間
:24時間営業
定休日
:なし

FINAL FANTASY XI も15周年!現在ゲーム内でもモルボルカフェが期間限定で営業中!

※2017年8月25日に営業は終了しました

ファイナルファンタジーXI

「ファイナルファンタジーXI」は2002年5月に日本で正式サービスを開始し、2003年10月には北米、2004年9月に欧州へとサービスを展開したMMORPG(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)です。 シリーズ初のオンラインゲームであり、“最後の幻想”「ファイナルファンタジー」の名を冠するに相応しい壮大な物語を、世界中の大勢の冒険者達と共に15年以上も紡ぎ続けています。 ぜひあなたも、ひとりでも仲間と一緒でも、自分のプレイスタイルに合わせて気軽に楽しめる“ヴァナ・ディール”での冒険に飛び出してみませんか?

※このサイトは「FINAL FANTASY XI」15周年を記念して制作されたパロディサイトです。