2年ぶりに、食べたことのないものを食べるだけの記事を書かせていただきます。

最近、健康とすこやかとパワーに目覚めて体をけっこう鍛えているんですが、その延長線上として「プロテイン」を飲んだことがなかったな…と思い立ち、ブロスの記事締切も迫っていることも重なって今回この場を設けさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回はお試しパックで5つの味を1回分楽しめるやつにしてみました。自分に合わない味で1kgとか買っちゃうと後悔する…という噂もあったので。

 

Q.何故、今まで一度も飲んだことが無かったんですか?

 

プロテインはパワーの象徴。マッスルボディを宿したボディビルダーの主食だと思っていて自分には関係の無いものだと思っていたからです。

 

 

ということで、実食いたします。

 

 

 

 

 

 

まずは一番スタンダードなプレーン味。粉を水で溶かして混ぜるという工程も初めてやったんですが、果たして上手く混ざっているのか心配になりました。

 

 

 

 

 

 

ごきゅ

 

 

 

 

 

 

…何も味がしない……

 

あれ?プレーンだから?あんだけ粉をドバドバいれて色も変わってるのに、こんなに味が無いことあります?もしや飲んでないかと錯覚してしまうほどの無味。俺の舌がおかしくなっちゃったのかな?いや、これがプロテインの正しい姿?タンパク質って一体何なんだ?という気分になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

いや、実際本当に飲んでないのかもしれないので、もう一回試してみます。クイッ。はい。口の中に確かに入った。飲んだ。

 

 

 

 

 

 

味がないのですけれど!!!?!?!??!?!!!

 

どうした!?味がなくて変な風味なので、口の中の違和感がすごくてアアアアアァァ〜〜〜という気分になってしまいました。このコーナー、だいたいなんでも美味しく飲み食いできるもんなんですが、自分に嘘はつきたくない…。苦手だ…これ…。プロテイン、難しい…。

 

 

 

 

大胆にカットしますが、その後ほかの味を試してみたところベリー味だけが一番味がついていておいしく、その他はかなり薄味もしくは無味、という結果になってしまいました。くっ…このメーカーのやつがアレで、世の中にはもっと美味しいものがあるのかな…?だとしたらそれを試してみたい…。そんなプロテインの世界の広さや可能性を感じさせる日でした。

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ美味しいプロテインがあったら、ぜひ教えてください…。パワーがほしいので…。それではさようなら。